ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:エッセー(日記系)( 287 )   

| Top |

K-1って、、、   

 はっきりいって、最近のK-1は全く面白くない。ってか終わってない?去年のグランプリもそうだったけど、試合のレベルがすごく落ちてる気がする。ミドル級はそれなりに楽しめたけど、でもプライドとかの総合格闘技に比べたら全く面白くない。今日のK-1の放送も最悪。K-1チャンピオンのレミー・ボイヤンスキーの試合も全然面白くなかったし。(ってかそもそもなんで彼がチャンピオンなの?っていう感じ)ミルコが総合にいった辺りからK-1は選手がいないんだろうね。
 まぁそんな中で今日唯一よかったのはバンナが復活してくれたこと。でもやっぱ駒不足は否めないと思う。朝青龍の兄とか立ち技格闘技は全然ダメだし、曙はもういいでしょって感じ。試合になってないもんね。攻撃全然できてないし、あれじゃあダメだよ。ボブ・サップももうあきられてるし、終わってるね。
 それにK-1なんとかっていって総合まではじめたり、もう意味ないよね。総合はプライドあるんだから必要ないでしょう。格闘技ブームも去年の年末のテレビ放送で終わっちゃった感じだよね。3局同時にやったりするからいけないんだろうな。まぁプライドは面白いから、プライドだけは応援し続けていきたいな。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-17 21:13 | エッセー(日記系) | Top |

青山ブックセンター倒産!   

 ブログニュースをみてたら青山ブックセンター(以下ABC)倒産。7/16をもって全店閉鎖。とのニュースが、、、
新宿のABCはタワレコ同様、専門時代から長年、かなりお世話になっていただけにショックも大きい。
新宿で待ち合わせするときとか、仕事行く前に時間潰したりするとき、ものすごく便利だったのに。
あそこなくなると新宿行ったとき本買おうと思ったら紀伊国屋まで行かなきゃいけないの?かなり不便になるなぁ、、、
あそこは本探しやすいし、うちはものすごく好きだったんだけどね。
 あと青山にあるABCも場所柄客数も少なくて、落ち着いて商品捜せるし、バックナンバーとかも豊富で、
好きだったんだけど、、、そっちもなくなっちゃうんだ。どっちの店もよく利用してただけになんか不思議な感じ。
 でも倒産って、、、そんなに本は売れてなかったのかな?何店舗か減らして営業とか続けたりできなかったの?
青山の店舗や六本木の店舗は潰してもいいけど、新宿のルミネのとこ(タワレコ側)だけでいいから営業続けて欲しかったな。
あの場所だけなら採算とれそうな気もするんだけど、、、
 なんか自分の好きな場所がなくなるって、ちょっと凹むね。はぁ、、、
[PR]

by Kurt. | 2004-07-17 00:43 | エッセー(日記系) | Top |

限り無く青い『ペプシブルー』   

a0023548_135356.jpgコカコーラC2に対抗したのか?ペプシもこの夏新しいコーラを今日から販売開始。期間限定の商品らしいんでミーハーなうちはさっそく買って飲んでみたよ。その名も『ペプシブルー』そのまんまなネーミング。色もその名の通りものすごく目立つ青。店頭でも目を惹く色でかなりきれい。ただ不自然すぎるその色は見るからに体に悪そうな感じ。でもよく考えれば普通のコーラの黒ってもっと体に悪そうな色なんじゃないかな?とにかく目立つことは間違いなし。
次に味。新しいコーラにはヒット作があんまりないってのが定番でコカコーラC2に続いてこれもどうかなぁ?って不安なまま飲んでみると、、、んっ?これはなかなかいける。味はペプシコーラまんまな感じなんだけど、すっきりとしててゴクゴク飲めちゃう。これはけっこう当たりかもしんない。
コカコーラC2はカロリーオフで健康思考の人にはいいかもしれんけど、(ってか健康を求めるならコーラなんか飲むなって話なんだけど)味は間違いなくこっちが上。健康に悪そうな色をしてるけどこれは夏っぽくてよくない?うちはこれけっこうヒットするんじゃないかなぁ?って思ったよ。それに時代に完全に逆行した健康に悪そうな飲み物を堂々と出してくる所なんかも反抗的で素敵。ちなみにうちはこれペプシブルーじゃなくて青ペプシって呼んでます。そっちのほうが呼びやすいからっていうだけなんだけどね、、、、、
[PR]

by kurt. | 2004-06-22 13:55 | エッセー(日記系) | Top |

マックグラン、、、(|||__ __)/オエーーー   

a0023548_164445.jpgマックの新商品のマックグラン。これ食べた?コカコーラC2に
続き、新しいもの好きのうちはさっそく今日の昼に食べてみたよ。
感想、、、、言わなきゃダメ?だよねぇ( -o-)y─┛~~はぁ〜
はっきりいって感想いうほどのものじゃないんだよねぇ。
ただうちはもう2度とこれ買うことはないね。だってこれさぁ、
くそ( ̄○ ̄;)ま( ̄∇ ̄;)ず( ̄□ ̄;)い!んだもん。
パンは固いし、肉が多い。80gもあるらしくてダブルだと160g
こんなの食べたらその後ず〜っと胃がもたれっぱなしになる。
今、ものすごく気持ち悪いし〜 (|||__ __)/オエーーー 最悪!
味はちゃちくて、量だけ増やしてどうするのかね、、、ほんとに
アメリカでは『Super Size Me』っていう1ヶ月マックのみを
食べ続けたドキュメンタリー映画がヒットしてる。被験者(監督)は
医者にこのままだと死ぬからやめろって、止められたみたい。
アメリカのマックはそれを受けて、Super Sizeって言うのを廃止
したらしいし、時代に逆境してるのがわからないのかなぁ?
これからの時代、量より質だよね。あ〜気持ちわる〜い、
もうダメ、、、、、 (ノ_-。)ウゥ・・・
[PR]

by Kurt. | 2004-06-18 13:40 | エッセー(日記系) | Top |

おつかれさまぁ〜   

 ささきあららさんのトラックバック100連発通称<百店>無事終了したみたい。ほんとおつかれさまって感じ。
うちのブログもエキブロかっこいい男選手権!ってことで紹介してくださってほんと光栄です。100件の紹介にはうちがよくトラックバックさせてもらってるブログもお姫様なども紹介されたり、1日でそんなにたくさんのブログをトラックバックして宣伝するなんてほんとすごいなぁ。でもそんなにがんばっちゃってなにやってんだか?っていう気持ちもちょっとあったり、、、でもなんかわからないけどすごいっていうのが正直な感想でちょっと感動。
 はっきりいって、うちのブログの紹介って難しかったんじゃないかな?これといって特徴ないブログだからねぇ、、もうちょっと個性をだしていけたらいいなぁとは思ってるんだけど、なかなか文章ってむずかしい。文章だけで勝負できないからいつも画像付き。これから文章表現に関しては日々精進ですな。あと、紹介の中でトップページの写真っていう話があったんだけど、あれはうちの顔、、、っていえたらいいんだけど、もちろん違ってRadioheadのトム・ヨークです。Kurt.って名乗ってるからNirvanaのカート・コバーン使えばいいのになぜかあんな感じに、、、まぁ期を見て変更しようと思ってます。
[PR]

by Kurt. | 2004-06-12 15:47 | エッセー(日記系) | Top |

コカコーラC2   

a0023548_181339.jpg6/7世界に先駆けて発売って言うCocacola C2みんな飲んだ?うちは大の炭酸飲料好きなんで、早速飲んでみたよ〜。
味はダイエットコークよりは癖がなくて、普通のコーラに近いかな?でもやっぱりダイエットコークっぽい後味って言うか甘味がほんのちょっとあって、はっきりいって微妙
ただうちとしてはダイエットコークよりは飲みやすい。でもうちはこれからもC2じゃなく普通のコーラを飲むと思うな。何よりまたすぐ消えるんじゃない?って思うんだけどねぇ、、、だってコカコーラ社の新商品って失敗作多いね。タブクリアにバニラコーク。どっちも失敗じゃない?そういやアンバサってのもあったっけ?(懐かしい)あれも消えてるしさ。結局コカコーラ社はコーラにファンタ、アクエリアスって定番商品だけでやってけると思うんだよなぁ。
で、今回のC2なんだけど、売りはコーラのカロリー半分で味はコーラに限り無く近いっていうんだけど、ダイエットしたいならコーラ飲むなよって言う話じゃない?これってうち、間違ってるのかな?
あと、ひとつ。今日500mlのペットボトルを買ったんだけど、成分表示がちょっとおかしい。(100ml当たり)ナトリウム0〜7mgってなんか
適当じゃない?表示ってそんなんでいいの?
まぁうちは2度とC2買わないです(断言)。でもまぁみんなも1回くらいは試しに飲んでみてはいかが?
[PR]

by kurt. | 2004-06-07 18:14 | エッセー(日記系) | Top |

はじめまして〜   

はじめてblogってものをつくってみました〜。DiesUKです。
どうかよろしく。HPも作ったことのない初心者なんで、すこしづつ
いろんなことを覚えて更新していきたいと思います。
このblogでは映画、音楽、本に関して「ああだ」「こうだ」と好き勝手に
うちが思ったことやいいたいことを書き連ねていこうと思ってますので
どうかよろしくです。
[PR]

by Kurt. | 2004-05-29 15:43 | エッセー(日記系) | Top |