ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:エッセー(日記系)( 287 )   

| Top |

疲れたときは   

a0023548_2131717.jpg

甘いものに限るということで、ストロベリーフェスタがやってる大丸の、
ホテル西洋銀座ってとこで買ったミルフィーユ。しか~~~~し!
悲しいことに満足度はあまり高くなかった。だってパイの部分が
しなしなだったんだもん。パリパリのミルフィーユを期待してたので、
正直・・・がっかりだよ!(桜塚やっくん風ってやっくんって何者?)

[PR]

by Kurt. | 2007-02-15 21:03 | エッセー(日記系) | Top |

はっとしたハット   

a0023548_2355424.jpg

モッズの定番ブランド、フレッドペリーで帽子を買ってきた。
前々からネットで目をつけてたものが、店に行ったら半額。
これは買わねばということで、完全なる衝動買いなんだけど、即買い。
満足度が高いからいいかと自分では納得してる。

写真はかぶったとこ。レアな顔出しだったりして?
[PR]

by Kurt. | 2007-02-12 23:55 | エッセー(日記系) | Top |

う~えをむ~いてあ~るこ~♪   

って、それはすきやき違い。先日、なちこ宅ですき焼きパーティーをした。いまさらだけど、買う肉を間違ってたと思うのだけど、気のせいか?すき焼きの肉ってもっと霜降りっていうの?脂身がまんべんなく肉についてた気がするのだけど…それはいい肉を使ってるから?あと肉買いすぎだよね。はじめ4人で4皿って…どう考えても何か間違ってるでしょ?うちは小食だし、なちこさんは女性だし、ばんとさん、なりっとさんもそんなに大食いのイメージはないからね。なによりお酒飲むんだから、食べ物の量は少し少なめにしないと・・・でもすき焼きはおいしかった。あとなちこさん特製たご汁もね。練りものを入れ忘れてて、大丈夫。火は通ってるからとか言われたときは少し不安になったけど、その不安は余計だったみたい。ちゃんと料理のできる女性はやっぱり素敵。あとはいつものとおり、なちこさんオンステージかと思いきや、なりっとさんオンステージに。彼はお酒飲むとほんとすごい(笑)今回わかったことだけど、実は誰よりも黒かったのは○りっとさん。ってこれはオフレコだけど・・・。そしてお風呂まで借りて、みんなで雑魚寝。そのまま仕事に行って、帰って来て思い出した。料理の準備も片付けもしないでごめんなさい。でも楽しかったからいいか。
[PR]

by Kurt. | 2007-01-27 23:01 | エッセー(日記系) | Top |

メガマック・・・もういらない   

a0023548_20224795.jpg話題の?メガマックとやらを食べてみたよ。

1個で754キロカロリー

って異常でしょ!健康志向が進んでる中、
こんなんの需要はあるのかね?って余計な
お世話か。まぁ自分も食べてんだけどさ、
1回食べれば十分。っていうかむしろ
食べないほうがいい。体にも悪いし、
別においしくないしね・・・ネタにはなるかなぁ?
って思ったけど、胃がもたれただけで、
なにもいいことなし。

ああ・・このカロリーどうやって消費しようかなぁ?

とらば先
[PR]

by Kurt. | 2007-01-15 20:35 | エッセー(日記系) | Top |

あま~いで解消ストレス   

a0023548_201975.jpg
今日はゴアさんのサイン会。アメリカ元副大統領が間近に・・・しかしマスコミの態度が
すごくいや~な感じ。自分のことしか考えてない人たちは嫌いだ。ってそんな感じで
気分が悪くなったので、甘いもの食べてストレス解消!ってことで、丸ビルの地下を散策。
いろいろ見た結果芦屋タカトラってとこでシュークリームを買って食す。
これは美味。丸ビルにはいろんなスイーツがあるから、これから少しづつ食べていこうと
思ったのでありました。そして気になるのは16日からラ・カルト(期間限定ショップ)で
売られる東京ラスク。ラスク大好きなのでいまから楽しみだわ~。

[PR]

by Kurt. | 2007-01-14 20:03 | エッセー(日記系) | Top |

逆襲のにゃ~。らすたふぁ~い。   

TSUTAYAいっても『ラスタねこ』見つからず。調べてみるとどうやらシングルでレンタルしてる
らしい。アルバムに入ってるって話だったから、アルバム探してたんだけどね、シングルは
ノーチェックだったわ。明日もう一度チャレンジ。ちなみに音源はこんな感じ→『ラスタねこ試聴

あとガンダム無双やべえ。めっちゃ面白そう。ストレス解消になりそうだし欲しいなぁ。
でもPS3を買うのはちょっとなぁ・・・まだ早い気がする。売り上げ不振だから本体がもうちょい
値下げするンじゃないかって思惑があるから、もうちょい様子見したいけど、このゲームは
めっちゃやりてぇ~。そう思うのは現在到来中のガンダムブーム(自分の中だけ)だから?

まぁ、そのきっかけは評伝シャア・アズナブルなのは明白なんだけどね。このあいだ上巻を読み
終わって、今は下巻に突入中。ガンダムにZと映画、TVアニメをほぼ全部見てるから、ここは
そういうことだったのかぁっていう感じがよくわかって面白い。特にダカールでの演説の意義を
初めて理解できたよ。なんでこの演説が名言なのか・・・読まなきゃわからなかったわ。やっぱ
アムロよりシャアがいい。個人的にはカミーユが好きだけど・・・ってどうでもいいか。さらに、
今日は、唯一見てなかった『逆襲のシャア』を借りてきた。これいい映画だね~。みたら素で
泣いたよ。自分なに泣いてんだろ?とか思ったけど、ラストのシーンはほんといい。名作のラストに
ふさわしい終わりかただと思ったわ。(自分の中ではガンダムはこの作品で終わってるのです)
[PR]

by Kurt. | 2007-01-13 23:03 | エッセー(日記系) | Top |

最近あついもの   

評伝シャア・アズナブル(本)…シャアの伝記という形態で書かれた本。シャアに学べ!ってこの本かなり売れてるみたいだよ。

ラスタねこ(CD)…ツタヤで流れてるのを聴いて一耳ぼれ。声もかわいいけど、にゃ~♪って部分には脱力&萌え間違いなし。

マリー・アントワネット(映画)…ソフィア・コッポラ監督作の映画。とにかくポップでキュート。日本の女性に好かれそうな雰囲気の映画。単に自分が見たいだけ。
[PR]

by Kurt. | 2007-01-12 22:52 | エッセー(日記系) | Top |

お疲れ様でした。   

今日は楽しかったです。勢いで暴言を

はいてた気がするけど、きっと気のせいでしょう。

とりあえずごめんなさい。遊びつかれたし、

明日も早いので、さっさと寝ることにします。

おやすみなさい。

[PR]

by Kurt. | 2007-01-08 00:04 | エッセー(日記系) | Top |

2日にして、早くも仕事始め   

正月休みは1月1日のみ。そして今日は仕事始め。とはいっても、飛び休で1日行ったら
休みというのが、今週いっぱいは続くのだけどね・・・。まぁ31日、1日と連休だったので、
文句は言えないか。接客業には基本的に長期オフっていうものがないんだよね。

バイトならいくらでも休み取れたけど、社員となるとそうも問屋がおろさないって感じ
なのかもしれないな。さすがに2日から出勤してくれる人って、そうは多くないので
今日はレジに入ってる時間が長いかもしれないなぁ。せめて3が日くらいは出勤手当て
出せばいいのにね。古くからある会社のわりに、そういうとこ気が利かないんだよなぁ。
ほんとに。

てなわけで、行ってきます。その前にビッグカメラ行って買い物してこなきゃ。

お買い物(追記)
[PR]

by Kurt. | 2007-01-02 10:09 | エッセー(日記系) | Top |

今年もよろしくお願いします。   

2007年は、気がつかぬうちに始まっていました。ずっとテレビつけてたはずなんだけど・・・(日テレ)カウントダウンらしいことを見逃したので、あれ?もしかしてもう年明けた?見たいな感じでスタート。その後新宿の花園神社に初詣へ。交通の便がいいからか、大混雑。2時間ぐらい極寒の中並ぶ羽目に。今年のテーマは忍耐なのかもしれない。とか思ったり・・・。お参りした後、引いたおみくじでは大吉が出たので結ばず、今年1年財布の中に忍ばせて帰ってきました。

さて2007年ですが、今年は契約社員としての苦労を味わう、忍耐の年になるような気がします。ロストジェネレーションとしてフリーターに甘んじてた、長い冬も終わりました。やっとスタート地点に立てたような気もします。でもそれだけじゃダメだと思うのですよね。なぜって?それは今年はうちが敬愛するカート・コバーンと同じ年になってしまうのですから・・・。シド・ヴィシャスの年齢を超えたのがついこの間のような気がするのに、気がついたらカート・コバーンと同い年に・・・。時間がたつのは本当に早いなぁと思うとともに、今年は何か成し遂げないといけないという気持ちがとても強いのです。

なので、今年は去年に続き、勝負の年にしたいと思います。去年は本業で勝負でしたが、今年は副業で勝負をしたいと思います。今年の大晦日に笑っていられるように、いざ勝負。

と、いうわけで皆様、今年もどうかよろしくお願いします。
[PR]

by Kurt. | 2007-01-01 17:07 | エッセー(日記系) | Top |