ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:オフ会関連( 30 )   

| Top |

毎日君主催 BBQオフ   

a0023548_23564044.jpga0023548_045182.jpg

毎日君ことバントさん主催のBBQオフにいってきた。左のような帽子をかぶり、右のような
名刺を配っていたのがこのブログを書いているKurt.(カート)です。BBQの間、作る役に
徹していたので、はじめましての皆さんと、ほとんどあいさつもできなかったので、次の機会が
ありましたらぜひよろしくお願いします。いつものメンバーとは作りながらも楽しくはなしたりで
きたのでよかった。

以下オフレポ箇条書き
[PR]

by Kurt. | 2006-09-24 01:09 | オフ会関連 | Top |

トラボケに参加してみる   

TBでボケましょう2006第1回お題発表! にトラバ。トラボケの本戦に参加するのは初ですのでどうかお手柔らかに。

そんでもって第一回のお題は
第1回お題『2006年、今年は戌年です。犬と猫、これほど大昔から馴染みのある動物なのに
いくら待っても猫年はやってきません。干支を決める時、神様が伝えた日にちを一日遅くネズミが
猫に教えたため、猫は干支順番競争に間に合わなかったらしいですね。で、それからというもの
猫はネズミを追いかけるようになった・・・とか。これが一般的な説。んが!違うのですよ、本当は。
猫が干支に入っていない本当の理由は・・・・・!!』 
どっさ悪ノリし過ぎました(笑)ではいきます。

More
[PR]

by Kurt. | 2006-02-18 08:59 | オフ会関連 | Top |

大人の社会見学 Part.1?   

昨日は大人の社会見学と題して、ブロガーさん達と、メ○ド喫茶などにいってきた。個人的にはこういうお店に行くのは2回目。(前回のレポートはこちら)はじめに行ったのは新宿の西口から歩いて少し離れたとこにあるエ○リーというお店。ここは、みんなが想像するメイド喫茶とはちがって、おかえりなさいませご主人様ってのはなく、メイド服を着たウェイトレスがいるっていうお店。店の売りは紅茶にこだわりを持った喫茶店ってことで、イギリス大好きな自分としては結構楽しみにしてたんだけど、その期待は大きく裏切られることに…。(この店は自分たちの店はメイド喫茶ではないといってる)

っていうか、正直あれでよく店が成り立ってるよなぁって思うようなお店で、いらだちを通り越してあきれたって感じ。さっさとつぶれないかなぁなんて思っちゃう程、とにかくひどい店だった。(まぁ立地条件にサービス内容、客単価を考えてもあまり長続きするとは思えないんだけどね)ただ土日しかやってないとかいう感じで、隠れ家的なお店っていうイメージだったから、案外長続きするのかも。固定客は多いかもしれない。うちらみたいな一見の客が行くようなお店ではなかったんだと思う。だとしてもサービス内容はちょっとね、、、問題ありじゃないかなぁ。

More
[PR]

by Kurt. | 2006-01-16 19:39 | オフ会関連 | Top |

ブックオフにいってきました   

昨日はブックオフに参加してきたよ。ブックオフをやろうって言い出しておきながらも、
企画そのものを人にまる投げ(っていうか押しつけ?)という、荒技をしといて、何食わぬ顔して一般参加。
大胆不敵?っていうか無責任?まぁどっちにしても、開催できてよかったと思ってる。

ただ、参加はしたんだけど、仕事の関係で1次会から参加できなかったから、テーマ本の『リレキショ』
関しての語りには実際そこまで参加してなかったりして・・・と、いうか、他の本を最近読んでたこともあって
そこまで深く読み込んでいかなかったんで、実際なんとなくでしかものが語れなかったっていうのもあるから、
(ほんと無責任)2次会からの参加でよかった気もする。ただ2次会からの参加でも、本の話を中心に
色々話すことができて、かなり有意義な時間を過ごせたので、よかったなぁ。

ほんと楽しかったから第2回ブックオフもそのうち開催したいね。テーマ本はなにがいいかなぁ?
今の気分だと文庫が出たばっかりの石田衣良『4TEEN』なんかいいかな?って気もするけど、
でも今回が男性作家だったから、次は女性作家の作品がいいかな?っていう気もする。まぁ次の
ブックオフの幹事さんが決めることなので、うちがとやかく言う問題じゃないけどね。

あと最後に、ブックオフを開催にこぎつけてくれたあーるさんそして参加してくださったみなさん
いろいろとどうもありがとうございました。
[PR]

by Kurt. | 2005-11-27 13:33 | オフ会関連 | Top |

そのうちでいいんですけど、、、   

本オフ開催しませんかね?って前々から思ってるのです。題して『ブックオフ』(爆)

題さないほうがよかったですね(笑)本のことを語るオフ会ってことです。あくまでも今までの
オフ会が全て仮のオフだったっていうことではありません。エキブロには本好きの方が多そう
なんで、ぜひとも開催して、色々話を聞きたいなぁなんて思ってるところです。

ただ、過去の例からいって、うちが主催すると人が集まらない(泣)というかタイミングが
悪いこと多いんで、このオフ会は別の方が幹事をしてくれるといいと思ってるとこです。
なんで『ブックオフ』を開催してくださる方を募集してます。個人的にはあーるさんあたりが
やってくれるといいなぁなんて思ってるのですがどうですかね?通称nさん?

もし開催するなら読書の秋のうちにやるのがいいと思うので今月か来月あたりに
開催できたらいいと思うんだけどね。っていうか、言い出しておきながら人任せって
どういうことだよって感じかもしれないけど、とにかく本を題材に熱く語るオフ会を
開催しましょ。日時は未定だけど参加表明してくれる人なんかがいたら嬉しいなぁ。

[PR]

by Kurt. | 2005-10-17 23:31 | オフ会関連 | Top |

バントオフ、参加までの道のり?   

★いけないんじゃなくていかなかったの★
2次会からの参加だったけど、バントオフにいってきたよ~。仕事で船上パーティにいけなかったと
思ってる方が多かったみたいだけど、実はそうじゃないんだよね。昨日は早番(5時あがり)だったから
そのまま直行すれば、全然余裕に船に間に合ったわけなんだけどさ、、、でも、あえて船上パーティには
参加しなかったの。だからいけなかったのではなくて、いかなかっただけなんだよね。

a0023548_1836719.jpg ★きっとこうなってた?★
っていうのは、うちはものすごく繊細だからさ、船酔いとか確実にする
わけ。だから船上パーティに参加してたら船によって即アウト。そんな
状態でパーティに参加してたら、気分も悪くなって、いらいらして
ついできごころでほんとに某ブロガーさんを殺しちゃったりして、
開場どん引きみたいな、、、。さすがにそんなんは嫌だったから
泣く泣く参加をあきらめたわけなんだよ。まぁ彼が死んだとこで誰も
気にする人はいなかったと思うんだけど、、、(写真はイメージ画像)

準備
[PR]

by Kurt. | 2005-10-09 18:47 | オフ会関連 | Top |

無事帰宅   

雨の中、傘もささずに、無事帰宅 って無駄に短歌を読んじゃったけど、
2次会から参加したバントオフより無事帰宅したよ。新橋ではあまり雨が
降ってなかったのに、地元帰ったらけっこう土砂降り。傘持っていかなかったから
びしょぬれになって、家に到着。めちゃ眠いからすぐ寝ようと思ってたんだけど、
寒かったから、とりあえずシャワーあびて、お湯に浸かってから寝ようと思う。

オフ会なんで名刺急いで作っていったのに初対面の人にはほとんど渡せなかった
のが少しだけ心残りだな・・・ってオフレポ書き始めたらダラダラ長くなりそうなんで
とりあえず寝よ~っと。っていうことでおやすみなさい。

[PR]

by Kurt. | 2005-10-09 06:28 | オフ会関連 | Top |

ブルースナイト   

a0023548_104753.jpg←(バントさんの写真拝借)

昨日はルカさんの彼氏のいる歌屋BOOTEEのライブにいってきました。
7時集合だったんですが、仕事終わった後、友達とお茶してたら15分
くらい思いっきり遅刻しました。ほんとすいません。

一人だけ仕事帰りでスーツ姿だったので、なんかめっちゃ浮いてます。
一応ネクタイとって、ビジネスマンっぽく見えないようにしてたつもりですが
皆さんにはいったいどう映っていたことやら・・・ってかあんな髪型してたら
スーツ着ててもビジネスマンぽくは見えないと思いますけどね。


で、千駄木に到着して階段上がると、けみちょさん、やまねこさん、まみさん、かよーんさん、ズクナシさんと、
ズクナシさんの奥さんがいらして、うちがついたとこでペチコートレーンに向かう。でも誰一人場所知らない
ってちょっとありえなくない?でも何とかたどり着くことができました。カウンターをブロガーで占拠。
後から来たのはバントさん、あーるさん、ぱんちゃんさん。

ライブスタート
[PR]

by Kurt. | 2005-06-12 10:39 | オフ会関連 | Top |

セレブオフレポ 3次会→帰宅   

さてオフレポも最終章に突入。時系列に書くとやっぱり長くなっちゃうことを再確認。次回からは
また箇条書きで書こうと思ったカートなのでした。
(先にこっちを読んでね↓)
セレブロガーオフレポ 1次会まで
セレブオフレポート 1次会終了→2次会

More
[PR]

by Kurt. | 2005-05-30 00:35 | オフ会関連 | Top |

セレブオフレポート 1次会終了→2次会   

先にこっちを読んでね↓
セレブロガーオフレポ 1次会まで

1次会も終わり、甘太郎を出て下にいくと、横から足草さん登場。彼女も出来たらしいので心なしか
幸せそうです。まぁ気のせいだと思いますが・・・少しして会計を済ませたバントさんが降りてきます。
甘太郎の階段前で集まる集団。明らかに営業妨害です。次どうするんだろう?とか思ってたけど、
とりあえず成り行きを見守ろうと思って、待機。

More
[PR]

by Kurt. | 2005-05-29 11:06 | オフ会関連 | Top |