ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:スキンアレンジ( 14 )   

| Top |

気分も新たにスキンを変更   

久しぶりにスキンを変えてみました~。パンク&ロックなイメージ。
画像はいつものことながら無断で拝借。HTMLとかCSSとかさっぱりわすれてて、
このスキン作るのに4時間もかかっちゃった。
a0023548_231359.jpg
トップ画像のシド・ヴィシャスとネームカードのカート・コバーンはLondon在住の
アーティストConrad Leachって方の作品に少し手を加えた物。
a0023548_23132596.jpg

そして、ロゴ画像はPaul Insectってこれまたロンドンのグラフィックデザイナーの作品。

[PR]

by Kurt. | 2007-07-15 23:17 | スキンアレンジ | Top |

あんまり青くないけど、サムライブルーイメージ   

a0023548_0385266.jpg
ワールドカップの日本代表のサムライブルーをちょっと意識して、スキンを変えてみました。
前回のスキン同様なんかダークな感じだけど、日本の勝利を祈ってるっていめーじなんで
いいかなと思って・・・今回も画像はUKのグラフィティ(っていうかステンシル)アーティストの
Banksyの作品を使ってます。


テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2006-06-14 00:41 | スキンアレンジ | Top |

久々にスキンアレンジしてみたよ~。   


すご~くひさしぶりにスキンをいじくってみた。ずいぶん長い間いじくってなかったから
はっきりいって、何がなんだかわからず、色んなとこのスキン編集サイトを参考にしながら
色々試行錯誤して、できたのがこんな感じ。

特徴としては昔のようにトップページに絵を加えてみたよ。今回もbanksyの絵を勝手に
拝借。(昔使ってたパルプフィクションのバナナの絵と同じアーティストの作品)
背景は来月公開されるティム・バートン監督作品のコープスブライドのポスターから。
あとコメント欄も今のところは同じ画像を使ってるけど、ここも変えようと思ってるところ。
ただ、ここに合うような絵が見つからないんだよね~。なんかいい絵ないかなぁ。
[PR]

by Kurt. | 2005-09-14 13:57 | スキンアレンジ | Top |

結局これに落ち着いた。   

ここ数日試行錯誤を繰り返してた、うちのブログのスキンなんだけど、結局こんな感じで
落ち着いたよ。うちのタイトル2+2=5があらわす矛盾のイメージにぴったりって感じだけど
どうかな?ただあいかわらず著作権というものに引っかかってると思うんだけど、そのへんは
個人でやってるサイトなんでみのがしてくださいって感じ。

ちなみに今回の背景はエッシャーの作品。タイトルは知らないけど。伊坂幸太郎の
ラッシュライフの表紙もこの作品だったな。やっぱうちのブログの背景は白を貴重とした
鉛筆画のようなものが合うなぁと改めて感じた次第。ちなみに試行錯誤してたのは
モンドリアンなんだけど、どうしても文章が見づらくなっちゃうんで、結局あきらめたのね。
ただモンドリアンのシンプルな構成、うちは結構好きなんだよね。60'sを意識しようと
してたんだけどね、結局こんな感じで、これからはいこうと思うよ。

ただトップの画像がこれだと合わないよね。トップの画像も変えるか・・・
ってかいっそのことなくしちゃってもいいかもしんないなぁ・・・。
[PR]

by Kurt. | 2005-01-14 09:31 | スキンアレンジ | Top |

We are Mods!   

ってことで、スキンを久々にアレンジ。ただ背景にあう画像がなかなか思い浮かばなくて、
今のところこれは仮の段階。ただ今回のスキン変更で少しはすっきりした感じになったと
思う。今回のテーマはモッズ&60'sってことで、ちょっとポップな感じを意識して、
これから少しずつアイテムを加えていこうかな?っていう感じ。もしかすると背景が
明るすぎでまぶしいかもしれないから、もう少し改良の余地はありそうだね。
(今日の朝、赤からグレーに変更しました。)
それにしてもフォトショがないのは痛い。フリーのソフトで作るにはちょっと限界が・・・
どっかで古いのでもいいから、安く手に入らないかな?

1/12追記
さらに変更を加えて、これで完成。イメージの60'sってのはかわらず、オシャレなイメージを
優先してみました。昨日と今日の朝のより、こっちのほうがお気に入りです。
あいかわらず文字がちょっとみづらい・・・どうにかならんかなぁ?
[PR]

by Kurt. | 2005-01-11 20:39 | スキンアレンジ | Top |

とりあえず、スキンアレンジ終了   

a0023548_21134666.gif
とりあえず、スキンアレンジ終了ってことで、当分の間こんな感じのスキンで行こうと思います。
トップの画像はジェイミー・リードの有名なピストルズのポスターをアレンジしてみました。
ただ縦を潰したので、少しバランス悪くなってますけどね。ただうちのブログのアドレス
diesukってののUKってのはもちろんユニオンジャックを持つイギリスのことなので
イメージには合うかな?って思ってます。ちなみにアドレスのdiesukってのはダイスケ
って読みます。daisukeってのがかっこ悪いから、もじってDiesUK→diesukって感じに
なってます。

More
[PR]

by Kurt. | 2004-11-05 21:29 | スキンアレンジ | Top |

スキンを変えようと試行錯誤・・・   

11月になったことだし、ちょっとスキンを変えようと思ってるとこなんだけど、
なかなかいい案が浮かんでこない。このジョニーはかっこいいけど、
使うかどうかは不明。Blowでジョニーが中指を立ててるシーンがあるんだけど
その画像が欲しいんだけどね。ないんだよなぁ。

ってかうちの場合トップのタイトル画像から変えないとイメージも変わらないん
だろうなぁなんて思ってたりもする。パルプバナナがやっぱし印象強すぎだからね。
それを超えるインパクトをトップにもってきたいなぁとは思ってるけどなかなか難しい。

そこで問題なのが画像編集ソフト。やっぱフォトショップに慣れてるから
フリーのソフト使ってもやりずらいんだよね。Mac版しか持ってないからWinに
鞍替えしてから、それだけがほんとに不便なんだよね。廉価版でいいから
手に入れたいなぁなんて思う今日この頃。
[PR]

by Kurt. | 2004-11-02 00:45 | スキンアレンジ | Top |

マイナーチェンジ   

すっごい無駄だと思うんだけど、チャットなどというものをつけてみた。
あと右のほうにBBSなんかもずいぶん前から使われてないけど、置いてある。
よかったら使ってみてくださいな。初めて来てくれた人など足跡を残していって
もらえると嬉しいんだけどね。ちなみにチャットの入り口は↓の絵
どっかで見たことある人はいるかもしれないけど、某映画会社とは全く
関係ないのであしからず。
[PR]

by Kurt. | 2004-09-24 11:36 | スキンアレンジ | Top |

いよいよ開催スキンコンテスト   

a0023548_17353721.gif

大人気ブログはい。こちらサポセンで開催のスキンアレンジコンテストがとうとう始まりました。

うちのブログも参加させて頂いてます。こんなちゃちいスキンで参加するなんて、

身の程知らずもいいとこですけど、まぁ色々アレンジしてるのでみていただければ幸いかと思います。

コメント欄とトラバの欄を開いて見てくださいね。そこがポイントです。

あとコメント欄の位置を移動する方法知ってる方がいたらぜひ教えてください。

そうそうスキンアレンジコンテストはコメント欄への投票形式となってますので、

いいなぁ〜って思うスキンがあったらその方のコメント欄に投票してあげてくださいね。

締め切りは8/20です。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-31 18:19 | スキンアレンジ | Top |

スキンアレンジコンテストに参加   

a0023548_18171549.gif

ちょっと遅かったですかね?たいした工夫もないですが調子に乗って参加させていただきます。
基本的ににBanskyとKawsの作品を色んな所にちりばめております。背景は反戦をテーマにした愛に溢れる作品。
他は遊び心満点です。コメント欄やトラバの所にも遊び心をっていうのがポイントです。
なので、コメント欄やトラバも一度表示させてみてくださいね。
mitsu-kenさん審査よろしくお願いします。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-25 18:19 | スキンアレンジ | Top |