ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:Music ( 35 )   

| Top |

サマーソニック05にいってきたよ   

8/14(日)天気は快晴!まさにライブ日和って感じの昨日サマーソニック05にいってきたよ。
サマソニはおととし以来2回目の参戦なんだけど、会場が近いのが嬉しいところ。今回のサマソニ(14日)は
MODsがテーマだったのかな?ターゲットマークを模した05のマークがでかでかと会場にあって、
グッズもポール・スミスとかロンズデイルとかUKのMODsな感じのものもあったし、、、イベントの締めは
MODsのアンセムのあの曲!MODs好きな自分にはたまらない感じだったなぁ。

★予定通りに行かないんだよねぇ★
サマソニ行く前にタイムテーブルを見て見にいく流れをあらかじめ決めていったんだけど、前回同様
その予定通りにことが運ぶことはなかった。原因は炎天下。体力をあんなに奪われるとは思わなかった。
自分の予定ではRIPSLIME→The Ordinary Boys→Broc Party→weezer→Oasisって流れを
思い描いていたんだけど、実際はRIPSLIME→笑い飯→Broc Party→weezer→Oasisってな
感じになっちゃった。なんか1箇所音楽じゃないものあるけど、気にしないでね。

ライブレポートとか
[PR]

by Kurt. | 2005-08-15 17:52 | Music | Top |

サマソニまであと少し   

サマソニまで1週間をきりましたね。うちは14日の東京っていうか幕張にいくんだけど、

今回の予定はリップスライム、オーディナリーボーイズ、ブロックパーティ、カサビアン、ウィーザー、

オアシスって流れでみる予定。ただカサビアンはブロックパーティとかぶってるから途中から

みる感じになっちゃうと思うんだけどね。

ちなみにチケットはブロックRでした。サマソニに行くエキブロガーも多いみたいなんで、

会えたらいいですね。う~ん、楽しみだ~。
[PR]

by Kurt. | 2005-08-08 06:52 | Music | Top |

ミュージックバトンだって   

リサさんのとこからバトンをもらったので、以下の質問に答えてみる。ほんとは5人にバトンを
つながなきゃいけないみたいなんだけど、それだとなんかネズミ式に増えていっちゃうし、強制で
参加してもらうのも嫌だから親しくしてもらってるとこに2つくらいだけバトンをまわそうかな?って
思ってる。ルール無視してごめんなさいね。だってさぁ、、5の階乗じゃあ無理があると思わない?
って前置きはそれくらいにしておこうかな。(かなり長いです)

5つの質問
[PR]

by Kurt. | 2005-06-22 10:56 | Music | Top |

ベルセバ~さいこ~!! シングル集ゲット!   

a0023548_026996.jpgベルセバのシングル集Getしたよ~。ベルセバって名前は以前からよくCUTとかでみてたんだけど、全然聞いたことなくて、前回のアルバムが出たときに買ってみたらこれがもう最高でさぁ!ほんと好きになっちゃったわけ。

そんでさぁ、シングル集がでるって聞いてたからタワレコいったら売ってたのね。だからさっそく買ってiPod入れて毎日聞いてるんだけど、やっぱベルセバってこれからの季節にぴったりだと思うんだよね。ポップでさわやか(歌詞はちょっと黒かったりするけど)ほんと聞いてて気持ちいい。そんな感じ。

これ聞いたことない人は一度ぜひ聞いて欲しいなぁ。こんな素敵な音楽聴かないなんて損だと思うよ~。
ちなみにベルセバっていうのはBelle And Sebastianっていうバンドね。シングル集に関してはこちらを参照
[PR]

by Kurt. | 2005-05-23 00:36 | Music | Top |

困った~~~~~~~~~!   

a0023548_8293615.jpg
夏フェスはサマソニって決めてたのに、、、、FUJIROCKに困った事態発生。って言うか来る気がしてたんだよなぁ~。
っていうのはColdplayがFUJIに出演決定!めっちゃ見に行きたい、でもColdplayだけのためにいくのは
資金的に苦しい。ってのは交通費に宿代、チケット代入れると4、5万は軽く超えちゃうもんね。

1アーティストのためにその金額はやっぱ無理だ~。Coldplay、人気なんだしフジロック以外で
ソロ講演してくれないかな~?ワールドツアーでもう1回来てくれることを願うしかないか・・・・

[PR]

by Kurt. | 2005-05-03 08:28 | Music | Top |

今月は欲しいCDがたくさんあるんだよねぇ~。   

最近はあんまりCDを買ってなかったんだけど、今月の新譜はやばい。欲しいものだらけ。

More
[PR]

by Kurt. | 2005-05-02 22:25 | Music | Top |

反省なんてしてないもん   

a0023548_10492852.jpg
私カートは、一人ぼっちの世界TBの「解散して欲しくなかったバンド、グループ、ユニットといえば?
というお題でリバティーンズと回答したら一人ぼっちになってしまいました。ってかかぶらなくてよかった。
この企画って人とかぶらないようにするんじゃないの?ってか人と同じじゃつまらないじゃん。むしろ
多数派になった人が反省文を書くべきだね。うん。ってことでこれから書くのは反省文じゃないからね。

THE LIBERTINES
[PR]

by Kurt. | 2005-04-27 10:46 | Music | Top |

今年の夏フェスはやっぱサマソニかな~?   

ってことで、やっと季節はやっと春になってきたかな~って言う感じなんだけど、もう気分は夏(笑)
ってことでフジロックとサマソニの出演者が少しずつ発表されはじめてるんだけど、今年は悩まずに
サマソニにいくことになりそうな気がする。サマソニの今のとこ決まってるラインナップは以下のとおり

OASIS/NINE INCH NAILS
SLIPKNOT/WEEZER/THE BLACK CROWES
ALEXISONFIRE/THE ARCADE FIRE/BOY
THE DEPARTURE/HAL/HIM
IAN BROWN/KASABIAN
THE LA’S/LITTLE BARRIE/THE LITTLE FLAMES
LOUIS XIV/ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
MEW/ROOSTER/THE ROOTS/THE TEARS
TEENAGE FANCLUB/TV ON THE RADIO
YELLOWCARD

ヘッドライナーはOASIS・・・これはみたい。しかもバントさんの紹介した音ゲーで有名なWEEZER
クールな切れたサウンドを聞かせてくれるKASABIANに、お馬鹿なカバーバンドの
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES、神秘的な音楽を奏でるMEWそして、
昨日の記事でいいって言ってたROOSTERこれは、もういくの決定だろうなぁ。


対するフジロックは
[PR]

by Kurt. | 2005-03-19 11:24 | Music | Top |

今月のロッキンオン   

a0023548_218564.jpgなんと、今月のロッキンオンには日本の雑誌には珍しく、音楽のCDがついてきます。
しかもサンプラーではなく、きちんと1曲通して聴けます。しかも今回収録されてるのは
今年来るんじゃない?って言う注目の10バンドの曲。そんなCDがついて600円!
これはお買い得でしょう。うちはCDだけ目当てで買っちゃいました。

CD付きの雑誌って海外の雑誌ではよくあるんだけど、日本ではないのはなんでだろうって
思ったらやっぱJASRAQのせいだったみたいね。著作権料って言うのが1曲につき8.1円も
かかる(高い)これがネックになって日本ではあまりなかったんじゃないかって思うんだけど
今回はロッキンオンの編集長が色々画策して実現にこじつけたみたい。

入ってるのは以下の10曲
曲名 / バンド名
1.Banquet / Bloc Party
2.Take It Easy (Love Nothing) / Bright Eyes
3.Decent Days And Night / The Futureheads
4.Apply Some Pressure / Maximo Park
5.Your Mother's Got A Penis / Goldie
6.Just Like TV / The Departure
7.Come Get Some / Rooster
8.Please Stand Up / British Sea Power
9.Tits On The Radio / Scissor Sisters
10.Hit Me Again / Neon

モアモア
[PR]

by Kurt. | 2005-03-19 02:19 | Music | Top |

Nirvana Box Setが家に届いたよ~。   

a0023548_12492574.jpg日本版は来月発売だけど、洋盤は23日発売ってことでamazonに注文してたらさっそく今日商品が到着。まずはパッケージがかっこいいんだね、これが観音開きで開く形で、両サイドにCDとDVDが入ってて真ん中にはボリューム満点のブックレットが入ってる。CD,DVDともにすべてが未公開音源や未公開映像で、ほんと最高!

正直音源のほうはSAB POPが出した、BLEACH SESSIONとかNEVERMIND SESSIONとかの音源で
聴いた事あるのがほとんどだろうと高をくくってたんだけど、これがいい意味でおお外れ。ほとんど
聞いたことない曲でしかも音質も抜群。なんで今までこんなに未発表音源が残ってたんだ?って思う
くらい聞いたことない音源がたっぷり60曲もはいってて、もうNirvana Fanにはたまらない。

こんなに素晴らしいものを発売してくれてありがとうって感じだよ。ただコートニーが渋らなければ、
もっと早くこれが出てたんだよねぇ。ほんとどんだけこれの発売が延びたことか・・・ベストアルバムが
出る前にほんとはこれ発売予定だったんだよね。まぁでも、そんだけ待ったかいがある素晴らしい
作品だから許すとするかね。あとはビデオクリップ集なんかをそのうちだしてほしいなぁなんて
思ってたり、、、それにしてもこのBox SetにはいってるDVDのSmells like teen spiritは
すごいわ。まだプロトタイプの状態で完成形ではないんだけど、鳥肌がたったね。鳥肌っていっても
鳩は関係ないのであしからず・・・ってかその映像見て泣いたよ。生で彼らのライブを見てみたかった。

Nirvana Boxのオフィシャルサイト→http://www.nirvanabox.com/
[PR]

by Kurt. | 2004-11-24 13:00 | Music | Top |