ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:Football ( 119 )   

| Top |

チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの組み合わせが決まりました~。   

12/17にチャンピオンズリーグの決勝トーナメントの組み合わせ抽選会が行われました。
面白いカードが目白押しですね~。対戦カードは以下の通り
レアル・マドリード vs ユヴェントス
ポルト vs インテル
バルセロナ vs チェルシー
ブレーメン vs リヨン
リバプール vs レヴァークーゼン
PSV vs モナコ
マンチェスターU vs ACミラン
バイエルン vs アーセナル
いきなり好カード満載でよだれが出そうだね(笑)

注目カードを紹介
[PR]

by Kurt. | 2004-12-18 01:16 | Football | Top |

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出チーム決定!   

 昨日、一昨日とチャンピオンズリーグのグループリーグの最終戦が行われました。
それで決勝トーナメントに進出する16チームが決定しました。最終戦の結果は以下の通り
パナシナイコス 4-1 PSV  アーセナル 5-1 ローゼンボリ シャフタール 2-0 バルセロナ
セルティック 0-0 ミラン   バレンシア 0-2 ブレーメン    インテル 3-0 アンデルレヒト
PSG 1-3 CSKAモスクワ   ポルト 2-1 チェルシー   リバプール 3-1 オリンピアコス
デポルティボ 0-5 モナコ  レバークーゼン 3-0 ディナモ  ローマ 0-3 レアル・マドリー
アヤックス 2-2 バイエルン                     Mテルアビブ 1-1 ユベントス
フェネルバフチェ 3-0 マンチェスターU                   リヨン 5-0 スパルタ
これで予選グループの全日程が終了。決勝トーナメント進出を決めたのは
モナコ、リバプール、レバークーゼン、レアル・マドリード、ユヴェントス、バイエルン、リヨン、マンチェスターU、
アーセナル、PSV、ミラン、バルセロナ、インテル、ブレーメン、チェルシー、ポルトの16チーム。

レアルやアーセナルなどは最終戦を勝ってなんとか決勝トーナメントに滑り込んだ形になった。
あとリヴァプールは劇的な勝利で決勝トーナメント進出を決めた。3点目のシュートはすごかった。

なお試合の詳細などはオフィシャルのHPを参考にしてね。

あと決勝トーナメントの組み合わせ抽選があるんだけど、1位対2位のチームになるんで
決勝トーナメント初戦からものすごいカードが見れる可能盛大だね。1位は上で赤で
示したチームで、2位はそのままにしてる。どことどこが当たるか楽しみだね。
[PR]

by Kurt. | 2004-12-09 08:15 | Football | Top |

チャンピオンズリーグ情報 11/23   

11/23(火)に行われたチャンピオンズリーグの結果。
グループA モナコ 1-0 リバプール   オリンピアコス 1-0 デポルティボ
グループB レアル・マドリー 1-1 レバークーゼン  ディナモ 2-0 ローマ
グループC ユベントス 1-0 アヤックス   バイエルン 5-1 Mテルアビブ
グループD スパルタ 0-1 フェネルバフチェ  マンチェスターU 2-1 リヨン


詳細
[PR]

by Kurt. | 2004-11-24 20:27 | Football | Top |

チャンピオンズリーグ情報   

さてさて、今日は久しぶりにサッカーの話題。昨日一昨日と欧州各地でチャンピオンズリーグの
グループリーグ、第4節が行われた。4節を終えて決勝トーナメント進出を決めたチームも出てきた。
第4節の結果は以下の通り
CSKAモスクワ 0-1 チェルシー  ポルト 0-0 パリSG  PSV 1-0 ローゼンボリ
アーセナル 1-1 パナシナイコス  バルセロナ 2-1 ミラン  セルティック 1-0 シャフタール
ブレーメン 5-1 アンデルレヒト  インテル 0-0 バレンシア  オリンピアコス 1-0 モナコ
デポルティボ 0-1 リバプール  ディナモ 2-2 レアル・マドリー  ローマ 1-1 レバークーゼン
バイエルン 0-1 ユベントス  Mテルアビブ 2-1 アヤックス  マンチェスターU 4-1 スパルタ
リヨン 4-2 フェネルバフチェ


More
[PR]

by Kurt. | 2004-11-04 22:54 | Football | Top |

ちょっと遅くなったけどチャンピオンズリーグ情報   

10/19,20とチャンピオンズリーグの試合が各地で行われたのでその結果を報告。
2004年10月19日
モナコ 2-1 オリンピアコス       リバプール 0-0 デポルティボ
レアル・マドリー 1-0 ディナモ      レバークーゼン 3-1 ローマ
ユベントス 1-0 バイエルン       アヤックス 3-0 Mテルアビブ
スパルタ 0-0マンチェスターU      フェネルバフチェ 1-3 リヨン
2004年10月20日
ローゼンボリ 1-2 PSV        パナシナイコス 2-2 アーセナル
ミラン 1-0 バルセロナ          シャフタール 3-0 セルティック
アンデルレヒト 1-2 ブレーメン        バレンシア 1-5 インテル
チェルシー 2-0 CSKAモスクワ          パリSG 2-0 ポルト


順位など
[PR]

by Kurt. | 2004-10-22 11:35 | Football | Top |

お祭りもいいけど、現実問題を考えてよね。   

サッカー日本代表は先日のオマーン戦を勝利したことによって、11月にある。W杯一次予選の最終戦になる日本ホームでのシンガポール戦は、実質的に消化試合的な試合となった。そこでジーコが言い出したのはカズやゴン、その他今まで日本代表で活躍してきた選手たちを代表に呼び。日本代表の引退試合にしようと言い出した。それを川淵も大絶賛してる。川淵はサッカー界のことなんてどうでもいいんだね。結局興行収入のことしか考えてないんだね。

それにしても川淵にあんたら馬鹿か?ってうちは言いたい。確かにそういう試合をするのは面白いし、見てみたい気もするけど、国際Aマッチである、W杯予選でやるバカが世界中でどこにいるんだってはなし。まぁ現実的に現日本代表監督はそれをオマーンに勝つ2ヶ月前から計画してたみたい。どこまで腐ってるのかね。ってかオマーンに勝つ気でいたってのがしんじられない。だったらちゃんと戦術とか勉強してくれないかね。ちゃんと監督業しろっていうんだよ。それにそんなことしたら相手にも失礼でしょ。それは。ただでさえベテラン偏重で、世界と逆境してるのに、もっとお年寄りの選手ばっか呼ぶなんて信じられない。

More
[PR]

by Kurt. | 2004-10-15 16:58 | Football | Top |

最終予選進出おめでと~! 日本vsオマーン   

W杯予選オマーンvs日本の1戦。試合前に不安は多々あったものの。試合が始まってみれば1-0で勝利。後半、俊介のセンタリングをファーの鈴木がヘディングで決めた。その1点を守りきって、(っていっても守りきるって言うほど攻められてないんだけど)試合巧者の日本がゆとりのある試合展開で勝利したって言う感じだったね。

攻撃面では前3人でとった点なんで、これといった進歩がみれたっていうことはなかったけど、守備面では中澤を中心に安定した守備を見せてた。1度ピンチな場面があったけど、田中誠が体を張ってゴールを守ったのがあったり、全体的に守備の意識は高かったから無失点で勝利することができたと思う。

途中、ジーコの通訳が退場になる。って前代未聞?ってかありえないこともあって、かなりうけた。試合展開は安定したんで、今日は落ち着いて試合をみれたな。相手のチームの決定力不足って言うのもあったかもしれないけどね。枠に飛んだシュートは1本くらいしかなと思うし、そういうのにも助けられた気がする。

とにかくよかった。日本代表おめでとう。そしてお疲れ様。この調子で最終予選勝ち抜いてドイツに行こう。
ジーコにこのまま任せるのはどうかとは思うけど、でもとりあえず最終予選にすすめてよかった。

サッカー観戦部設立?
[PR]

by Kurt. | 2004-10-14 01:43 | Football | Top |

さ~て、運命の1戦が始まりますよ~。   

日本サッカー界の未来を左右する今日のオマーン戦。もう少しで始まるよ。
今日負けたら、日本サッカー界は終わり。だから何があっても今日の試合は
引き分け以上の結果を残してくれないと困るんだよね。

今日のスタメンはいつもと一緒みたい。FWは高原、鈴木かな?個人的には高原、玉田の
2トップがいいと思うんだけどね。トップ下は俊介。左アレの右加地。ボランチは小野と福西。
DFは宮本、中澤、田中。GK川口。って予想するまでもない。
ほんとバカの一つ覚えってやつだよね。研究されまくってる状態なのに、そのままでなんの
変更もない。正直不安以外の何ものでもないな。

ジーコはもう今日の試合勝った気でいるみたい。そんで、こんなバカなこといってる
自分の立場考えろよって感じだよほんとに、W杯でれなかったらどうするんだよほんと。
頼むから、今日を最後にこの監督どっかにやってくれ。

今日の試合でキーマンになるのは高原。彼が点を取ってくれれば勝てるはず。
ってか勝ってくれ~。ほんとたのむわ。今日負けたらジーコは国外退去希望!
[PR]

by Kurt. | 2004-10-13 23:13 | Football | Top |

W杯欧州予選結果・・・ベッカムが骨折(泣)   

イングランド 2-0 ウェールズ     チェコ 1-0 ルーマニア
ウクライナ 1-1 ギリシャ     クロアチア 2-2 ブルガリア
オーストリア 1-3 ポーランド   フランス 0-0 アイルランド
スロベニア 1-0 イタリア       スペイン 2-0 ベルギー
オランダ 2-2 マケドニア
10/9にW杯の欧州予選がありました。試合結果は上記の通り

More
[PR]

by Kurt. | 2004-10-11 00:00 | Football | Top |

レアルの迷走は続く・・・   

a0023548_10273790.jpgリーガエスパニヨーラ第6節、レアルはディポルティボ・ラコルーニャにホームで49年ぶりに負け、順位を10位に落とした。チャンピオンズリーグで負傷したロナウドにかわって、オーウェンが先発出場するも無得点。コンディションもよくなく後半途中にモリエンテスと交代している。しかもオーウェンは出場機会が年末までに恵まれなければ移籍を検討しているとのこと。たぶん怪我人が出ない限り、冬の移籍市場でオーウェンがレアルを離れる可能性は高いんじゃないかと思う。チャンピオンズリーグもグループリーグで敗退するだろうし、場合によっては来期のチャンピオンズリーグにも出れないかもしれない。レアルには大幅な改善が必要だよね。ってかオーウェン早くプレミアに帰って来い。イングランド代表のためにも自分のためにもそのチームにいたらよくないと思うから。冬の移籍市場でぜひイギリスに帰って欲しいなぁ。

イングランド代表メンバー発表!
[PR]

by Kurt. | 2004-10-05 10:33 | Football | Top |