ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:Football ( 119 )   

| Top |

U-19 ワールドユース出場おめでとう~!   

 アジアユースを戦っているU-19、日本代表。カタールをPK戦の末に破ってみごと
ワールドユース出場を決めました~。おめでと~。それにしてもPK戦っていうのは
みたくないわ。日本は5本連続成功!相手のカタールは4人目がキーパーに止められて
ジエンド。とにかくよかったよ。あと2勝でアジアチャンピオンなんで、なんとか優勝して
欲しいね。ちなみにこの世代では日本はアジアチャンプになったことないんだって。
ただいまのU-19もやっぱり得点力不足って感じはするね。シュートがそもそも少ないから
チャンスらしいチャンスもあんまり見えなかったからね。1本オフサイドじゃないのに
オフサイド取られたのあったけどね。もうちょっとシュートを意識して戦って欲しいなぁって
思ったよ。とにかく今日はおめでとう。ぜひアジアチャンプになって欲しいね。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-03 22:01 | Football | Top |

Jリーグ初観戦   

a0023548_15492881.jpg いつもサッカーのことでああだ、こうだと言ってたけど、
今まで生でJリーグの試合って見たことがなかったんだよね。
そんでもって、今日はじめてJリーグの試合を生で観戦してきた。
場所は国立。カードは浦和レッズvsジェフ市原。

More
[PR]

by Kurt. | 2004-10-02 20:41 | Football | Top |

チャンピオンズリーグ 28日の結果   

28日、29日とUEFAチャンピオンズリーグの第2戦が各地で行われた。試合結果は以下の通り。
オリンピアコス 1-0 リバプール       モナコ 2-0 デポルティボ
ディナモ 4-2 レバークーゼン      レアル・マドリー 4-2 ローマ
バイエルン 4-0 アヤックス       ユベントス 1-0 Mテルアビブ
マンチェスターU 6-2 フェネルバフチェ     スパルタ 1-2 リヨン
CSKAモスクワ 2-0 パリSG         チェルシー 3-1 ポルト
PSV 1-0 パナシナイコス       ローゼンボリ 1-1 アーセナル
バルセロナ 3-0 シャフタール        ミラン 3-1 セルティック
ブレーメン 2-1 バレンシア       アンデルレヒト 1-3 インテル


試合結果について
[PR]

by Kurt. | 2004-09-29 13:29 | Football | Top |

日本代表発表   

W杯予選のオマーンと戦うメンバーが昨日発表された。メンバーは以下の通り
<GK>
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(ノアシェラン)
<DF>
田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、三浦淳宏(東京V)
加地亮(FC東京)、茶野隆行(市原)、松田直樹、中澤佑二(以上、横浜FM)
<MF>
小野伸二(フェイエノールト)、中村俊輔(レッジーナ)、遠藤保仁(G大阪)、中田浩二
小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史、藤田俊哉(以上、磐田)
<FW>
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)

馬鹿の一つ覚えだね・・・・

みて思ったこと(ちょっと長いよ)
[PR]

by Kurt. | 2004-09-29 09:50 | Football | Top |

サッカー=世界クラブ選手権、2006年大会も日本開催   

エキサイトのニュースよりトラバです。

毎年日本で行われていたクラブ世界一を決めるトヨタカップの代わりに開催されることが決まっていた
世界クラブ選手権。この大会が開始されるのは2005年。その大会は日本で開催されることが決定してたんだけど、
今回の決定で2006年も日本で開催されることが決定したみたい。ただこの大会には欧州クラブフォーラムが、
過密日程に伴う選手の負担を軽減する立場から世界クラブ選手権の開催に反対していたんだよね。ただ今回、
欧州チャンピオンズリーグ優勝クラブに出場義務を付けないなどの条件付きで参加に同意したそうだ。

でも優勝チームが参加しないとなると試合の意味があるのかなぁ?っていう気がしてならないんだけどね。
そもそもトヨタカップも開催時期に問題があるから、大幅に入れ替わったチームが来るわけでしょ。それを考えると
開催する必要性があるのかなぁ?っていう気がしてならないわ。

なお同選手権は、6大陸連盟の優勝クラブが世界一の座を争う大会になる。
賞金総額1500万ドル(約16億4000万円)。
[PR]

by Kurt. | 2004-09-23 15:56 | Football | Top |

カマーチョ監督辞任・・・レアル崩壊   

a0023548_939108.jpg レアル・マドリードのホセ・アントニオ・カマチョ監督(49)が20日、
電撃辞任した。後任には、今季からアシスタントコーチを
務めているマリアーノ・ガルシア・レモン氏(53)が昇格する。
(ロイター通信)

チャンピオンズリーグ見てて思ったけどレアルは監督が変わった
からってどうこう出来る状態じゃないよね。今シーズンはもう捨てて
来シーズンに向けてボランチを育てるとかしないと、何やっても
だめでしょう。まずはスター選手を放出して、もっとバランスよく
チームを作っていかないとダメだと思うな。金でモノを言わせてる、
チェルシーはすっごいバランスよく選手を補強してるからそこまで
嫌な感じはしないけど、レアルはただ有名な選手を何も考えずに
補強するからすごく嫌。選手潰してるようなもんだし・・・会長を変えんと
レアルはいつまでたってもバランスの悪いチームのままだと思うね。
[PR]

by Kurt. | 2004-09-21 09:45 | Football | Top |

レヴァークーゼンいいね~   チャンピオンズリーグ観戦記   

 いや~今日はほんといい試合だったわ~。結果はレアルファンのみなさんごめんなさい。ざまーみろって感じの試合だった。逆にレヴァークーゼンのサッカーは最高!ほんと見てて面白い攻撃的なサッカーをしてたよ~。フィールドをすごく広く使ってて、サイドからの攻撃はすごく魅力的。バランスもよくていいチームだわ~って思ったよ。中でもレヴァークーゼンの先制点はすごかった。ものすごい弾丸シュート。目を覚まさせられるような豪快なロングシュートを見たわ。レアルは完全に崩された形で結局3失点。いいとこまったくなしで試合終了で結果は3-0でレヴァークーゼンの勝利。その他の試合の結果は以下の通り。
デポルティボ 0-0 オリンピアコス       リバプール 2-0 モナコ
レバークーゼン 3-0 レアル・マドリー      ローマ 0-1* ディナモキエフ
Mテルアビブ 0-1 バイエルン      アヤックス 0-1 ユベントス
フェネルバフチェ 1-0 スパルタ      リヨン 2-2 マンチェスターU
なおローマvsディナモキエフの試合は審判が客席から投げ込まれた物で頭部を負傷したため、前半だけで中止になってる。そんなことしちゃいかんでしょう。ほんとに、昨日と違って今日は強豪国が結構苦戦してるみたいね。マンU引き分けてるし・・・まぁあアウェーだからよしとするか・・・

それにしても
[PR]

by Kurt. | 2004-09-16 05:44 | Football | Top |

チャンピオンズリーググループリーグ開幕   

昨日からチャンピオンズリーグのグループリーグがスタートした。昨日は8試合が行われ、
残りの8試合は今日行われる。昨日の試合結果は以下の通り。           
 アーセナル 1-0 PSV    パナシナイコス 2-1 ローゼンボリ 
 シャフタール 0-1 ミラン    セルティック 1-3 バルセロナ
 インテル 2-0 ブレーメン    バレンシア 2-0 アンデルレヒト 
 パリSG 0-3 チェルシー    ポルト 0-0 CSKAモスクワ 
アーセナルは相手チームのオウンゴールによりホームで辛勝。ミランはセードルフのゴールによりアウェーで勝利。バルサはデコ、ジュリ、ラーションの新規加入組みがそろってゴールを決めアウェーで圧勝。インテルはホームでアドリアーノの2ゴールにより危なげない勝利。バレンシアはビセンテ、バラハのゴールによりホームで勝利。チェルシーはテリー、ドログバの2ゴールによりアウェーで圧勝。というように、波乱も特になく順当に強豪が勝利を収めた。詳しい試合展開などは各試合結果のリンク先を参照。
なお、今日はマンU、レアル、ユヴェントス、バイエルンなどの試合が組まれている。マンUファンのうちとしてはFW陣(ファン・ニステッルローイにルーニー、サアにスールシャール)が怪我してる状態なんで不安なんだけど、スミスとC・ロナウドに何とかしてもらって勝ちを収めて欲しいなぁって思うんだけどどうかな?今日の注目の試合はユヴェントスvsアヤックス。バイエルンとこの2チームが同じ組なんで、どっちも負けは許されない状態だと思うから、結果は気になるところ。ちなみに今日は深夜民放でレアルの試合が放送されるみたいなんでよかったら見てみては?ただし試合が終わるのは朝なんで仕事に差し支えないよう注意!

Group E~H 順位表
[PR]

by Kurt. | 2004-09-15 08:42 | Football | Top |

欧州W杯予選 途中経過 #2   

イスラエル 2-1 キプロス            ポーランド 1-2 イングランド
オーストリア 2-0 アゼルバイジャン       スイス 1-1 アイルランド
カザフスタン 1-2ウクライナ           ポルトガル 4-0 エストニア
オランダ 2-0 チェコ                   モルドバ 0-1 イタリア
ギリシャ 0-0 トルコ               ハンガリー 3-2 アイスランド
アルメニア 0-2 フィンランド            アンドラ 1-5 ルーマニア
ノルウェー 1-1 ベラルーシ          ルクセンブルグ 3-4 ラトビア
リトアニア 4-0 サンマリノ            フェロー諸島 0-2 フランス
ジョージア 2-0 アルバニア         スコットランド 0-0 スロベニア
スウェーデン 0-1 クロアチア     スロバキア 7-0 リキテンシュタイン
ウェールズ 2-2 北アイルランド  ボスニア・ヘルツェゴビナ1-1 スペイン
8日に行われたヨーロッパ予選の試合結果一覧。わがイングランドはデフォーの代表初ゴールと、相手のオウンゴールにより予選初勝利。またホームで0-0という不甲斐ないスタートを切ったフランスもジュリジブリル・シセのゴールで初勝利。ただビエラが2枚のイエローで退場になっている。イタリアはデルピエロのゴールで辛くも勝利。ポルトガルは4-0で圧勝。イタリア、ポルトガルは2戦全勝で勝ち点を6としている。欧州チャンプのギリシャはスコアレスドローでいまだ勝ちがない。注目のオランダvsチェコはファン・ホーイドンクの2ゴールでオランダが制した。スペインは1-1だけど押されっぱなしでかなり危ない感じだったね。攻めの形ができてなくてちょっと問題ありっていう感じだったわ。
[PR]

by Kurt. | 2004-09-09 15:41 | Football | Top |

サッカー 日本代表 アジア1次予選   

現在ビデオで確認中。報告は後ほど、、、、なんか試合を見る気になれないので、
早送りで全部みま~す。後半はテレビで見ました。

はい、結果4-0。途中ハーフタイムに照明が落ち(停電のため)、後半のスタートが大幅に遅れるというアクシデントはあったものの、まぁ順当に勝ったのはいいね。たださぁ、なんで左サイドはいつものあれが入ってるの?今日だって、ろくに役に立ってないんじゃない?1点目は確かにあれのドリブルからはいったけど、あれってみるとまぐれっぽくない?うちはそんな風に見えたんだけどさぁ。それに前半コーナーのチャンス何回あったのかなぁ?アジアカップのときのような決定力がちょっと感じられなかったよね。あと本山、必要あったのかなぁ?いまいちこのチームの3-5-2っていうフォーメーションに魅力を感じなかったんだけどね。小野ちんのFKはいい感じだった。まぁアジア以外じゃちょっと通用しないかな?っていう質のFKだけど、、、あれが蹴るよりは全然いい感じだったね。
 まともに見てないからなんともいえないけど、まず3-5-2の割にはサイド攻撃が全く生きてないよね。ってこれアジアカップ始まる前から状態が進化してないんだけど、それでいいのか?いつものパターンでさぁ、試合には勝ってるから何にもいわれないけど、はっきりいって今日の試合内容はそんなによくないよね。そんなにピンチをむかえたとかいう場面は少なかったけど、逆に相手のゴールを脅かす場面って少なかった気がする。このままオマーン戦むかえていいのか?っていうかもう何を言ったところでず~っとこの監督はこのスタイルでいくとしか思えないから、もうどうにでもなってしまえっていう感じだね。ほんと代表戦を見る気が起きないって言うのは悲しいわ。もっと面白いサッカーをみせてください。ほんとお願いって感じだよ。
[PR]

by Kurt. | 2004-09-08 23:34 | Football | Top |