「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:トラバンケート( 44 )   

| Top |

みんな知りたい あなたの薦めるこの1冊   

アンケートトラバのトラバンケートを久々に開催したいと思います。

復活第1弾のテーマですが、読書の秋到来!ってことで今回は本に関するアンケートトラバを開催したいと思います。読書の秋といっても、普段あまり本を読まない人は、どれを読んだらいいかわからないといった人が多いんじゃないかと思います。最近の本屋では、大きく展開されてるのは新刊や話題の本ばかりで、過去の名作っていうのは、なかなか人目にはつきづらくなってたりするんですよね。なのでこのトラバをきっかけにそういった名作を発見できるかもしれません。

また、普段からたくさん本を読む人でも新しい分野ってなかなか開拓できないんじゃないかと思います。自分の場合も新しい本を開拓する機会ってなかなかないんですよね。そこで読書の秋に乗じて、新しい分野を開拓しようと思ってるたくさんの人にむけて、あなたのオススメの1冊をトラバして紹介してください。このトラバをきっかけにしてあなたの好きな本や作家さんを記事を見た人が好きになって、新たな交流が生まれたり、その人の人生を変えるなんてこともあるかもしれません。では皆様のトラバお待ちしています。


あなたの薦めるこの1冊


☆★☆★☆★☆★トラバンケート(とらばアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆★☆

「あなたの薦めるこの1冊」に対しての思い入れなどを記事にしてトラックバックしてださい。
締切日は10月中旬。もちろん締め切り後のトラバもOK! 結果は後日まとめ記事にして
発表したいと思います。皆様の参加を心よりお待ちしております。

企画元/2+2=5 (http://diesuk.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


P.S.昨日のトラバと内容は同じですが、ちょっと文章に改定を加えました。
[PR]

by Kurt. | 2006-10-14 13:22 | トラバンケート | Top |

2005年 みんなが選んだ映画No1は?結果発表!   

昨年の12月いっぱいを丸々使ってやった企画

トラバンケート2005年度みんなが一番よかった映画は?

の集計結果がでました。参加ブログは15、果たして栄冠はどの映画に輝くのでしょうか?
ではさっそく10位から順に発表していきましょう。

10位 Always 3丁目の夕日 5Pt

10位 50回目のファーストキス 5pt

10位 君に読む物語 5pt

 9位 コーヒー&シガレッツ 7pt

 8位 コンスタンティン 8pt

 6位 シンデレラマン 9pt

 6位 バタフライエフェクト 9pt

 5位 ネバーランド 10pt

 4位 スターウォーズエピソード3 14pt

 3位 オペラ座の怪人 17pt

 2位 エターナル・サンシャイン 23pt

 1位 チャーリーとチョコレート工場 28pt


ということで、2005年のNo.1映画は予想通りチャーリーとチョコレート工場に決定で~す!
エターナルサンシャインと人気を2分していましたが、(どちらの映画も1位にあげてた人が3人、
2位に上げた人が2人)、大衆娯楽映画だったので知名度の上でもチャーリーとチョコレート工場のほうが
上だったのかな?って感じがします。それに大人気で好感度No.1俳優のジョニー・デップが主演してるって
言うのもおおきかったんじゃないでしょうか?

3位のオペラ座の怪人も1位に上げてる人が3人となかなか健闘してました。スターウォーズは5位以内に
入れてる人は多かったけど1位にあげてる人が1人だったので順位は低めになった感じですね。
ということで、みなさまどうもありがとうございました。今年もトラバンケートをどうかよろしくお願いします。

参加ブログ一覧
[PR]

by Kurt. | 2006-01-02 20:13 | トラバンケート | Top |

トラバンケート 【あなたが今年一番よかったと思う本は?】 Book Of The Year!   

映画も今年のNo,1を決めるのなら、書店員の自分としてはやっぱり本のNo,1も決めたい。
ということで、トラバンケートを今月は同時に2つ開催させてもらいたいと思います。テーマはこちら


あなたが今年一番よかったと思う本は?

今回のアンケートは今年読んだ本の中であなたが一番よかったと思うものを記事にして
トラックバックしてください。こちらは映画と違って何冊あげてもらってもかまいません。なお、
よかったと思う本なので、小説でなくてもOKです。料理本、ネタ本、絵本、ビジネス書なんでもOKです。
締め切りはこちらも映画のアンケート同様12月30日です。皆様の参加心よりお待ちしております。


テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2005-12-25 23:59 | トラバンケート | Top |

トラバンケート 【あなたが今年一番よかったって思う映画は?】  Cinema Of The Year   

前回のトラバンケートに参加してくださったみなさま。どうもありがとうございました。復活した
トラバンケート第2弾行きたいと思います。さっそくテーマの発表です。今回のテーマは?


あなたが今年一番よかったと思う映画は?

トラバンケートの原点に立ち返るという意味で、映画のアンケートトラバです。去年も開催して
大好評を得たアンケートの2005年版をちょっと早いですけど、やってみようと思います。

今回のアンケートは今年公開になった映画であなたがよかったと思う映画のBest5
記事にしてトラックバックしてください。今年も昨年同様、皆さんの上げてくださった映画に
1位に5pt、2位に4pt、3位に3pt、4位に2pt、5位に1ptというポイントを加算する形で、
結果を集計し、集計結果をランキング形式で発表していきたいと思います。
今回の記事の締め切りは12/30 PM23:59です。(ちょっと延長)皆様の参加心よりお待ちしています。


テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2005-12-25 23:44 | トラバンケート | Top |

アンケートTBまとめ   

皆さんがあげてくれた書籍で画像が見つかったのだけ並べてみました。
どれも素敵な装丁です。こうやって並べるとけっこう壮観ですよね。年末に
今年読んだ本を全て並べようと思ってます。そして参加してくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。

a0023548_22292986.jpga0023548_22294675.jpga0023548_2230324.jpga0023548_2231730.jpg
a0023548_223244.jpga0023548_22321459.jpga0023548_22322573.jpga0023548_22323636.jpg
a0023548_22324313.gif
a0023548_912224.jpga0023548_9122626.jpg
a0023548_1012619.jpg参加ブログ一覧
★ メカpanda乗りのメディア観賞記
★ 夕暮れの匂いに空を見上げる
★ Roller skates Park
★ しんぞぉのおんな
★ norah'#
★ 貧弱人間なんだよね。
★ SOFIA_SS
★ 後悔 先に立たず
★ 我笑
★ ムラムラ読音研

[PR]

by Kurt. | 2005-11-21 22:44 | トラバンケート | Top |

久々に復活トラバンケート(とらばあんけーと) テーマは?   

長いことやってなかったトラバンケート(とらばアンケート)ことアンケートTB、
原点回帰という意味もこめてトラバンケートにタイトルを戻し久々に復活。(4ヶ月ぶり)
元々うちのブログのメインコンテンツはこれだったんだけど、いつの頃からか、日記中心のブログに
様変わりして、過去の遺物と化してたこの企画。そろそろ再始動ってことで、これからは月1くらいで
やっていけたらと思ってる次第。テーマは映画か本に関することが多くなると思うのでよろしく。

さてさて前置きはこれくらいにして、本題に入りろうかな?久々に復活したトラバンケートテーマは?


この本の装丁が素敵!

これでいきたいと思います。装丁っていうのは本の表紙っていうかつくりのこと。たくさんある本の中で
どういう装丁が人気なのか?(ばらけると思うんでまとめられないかもしれないですけど)を
教えてください。ちなみにうちが好きな装丁はラッシュライフって今思いついたのをいっただけだけど、、、
と、いうわけで、この装丁が素敵って思うものをとらばしてください。

☆★☆★☆★☆★トラバンケート(とらばアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆☆★☆

「この本の装丁が素敵!」を記事にしてトラバしてください。
締切日は11月21日。
また締め切り後にTBしていただいても構いません。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

企画元/2+2=5 (http://diesuk.exblog.jp)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by Kurt. | 2005-11-21 11:12 | トラバンケート | Top |

偽ピックアップ記事トラバ   

下の記事でもいった思いつき企画、さっそく記事にしてみました。題して


偽ピックアップ記事トラバ

ピックアップされた方にされてる質問をいかに羅列しますのでその質問に答えて
トラバしてください。自分がピックアップされたと思ってまじめに答えるもよし、
ふざけてボケまくるもよしって感じです。ただし、この企画はまとめ記事書きません。
ってか書けないでしょう。ボケまくられたのに全部突っ込みいれろとかいわれても
(誰にも言われてないけど・・・)無理です。ってことで、偽ピックアップ記事トラバ開催。
皆さんの参加お待ちしてます。テンプレは一番下にあります。


クエスチョン?
[PR]

by Kurt. | 2005-06-20 20:20 | トラバンケート | Top |

映画のみかた教えてトラバのまとめ   

アンケートTBリハビリ企画「映画のみかた教えて」トラバも、
気づけば12ものトラバがついててびっくり。ほんとありがとうございます。

まとめっていうほどきちんとしたまとめ方はできないんで、しないけど、みんなの意見を
聞いて思ったことをかいてみようかな?(細かく書くと面倒なので箇条書き)

・ まず、ほぼ皆さんがしてることは映画の前にトイレに行く。これは定番というか、
 映画中にトイレいきたくなったら悲惨ですからね、当たり前のことなのかもしれないね。

・ 食べ物や飲み物を買う人はやっぱ多いですね。でも大半が映画の前に食べ終える
 とか映画中は食べたり飲んだりしないっていう感じ。

・ パンフを買う人、買わない人は半々くらい。

・ 女性はひざ掛けやカーディガンなど防寒対策をしてる方が多い。

・ エンドロールまでちゃんと見る人のほうが多そう。

ってな感じですかね。ワレながら適当なまとめ方ですが(苦笑)っていうかこのアンケートの
お題じゃこんなまとめ方しかできなくない?ってちょっと逆ギレしてみたり。ってことで久々の
アンケート企画の参加、どうもありがとうございました。やっぱアンケート企画はうちには
向かないっぽいですね。またなんか思いつきでやるかもしれませんが定期的にやるのは
やっぱ無理かも、、、

でも思いついたらまたやります。ってかいまひとつ思いついたけど、これはどうかな?
題して「ピックアップされたときのための予行練習トラバ」タイトルのまんまです。
まぁ思いついただけなんで、記事にするかは微妙です。
[PR]

by Kurt. | 2005-06-15 13:51 | トラバンケート | Top |

アンケートTB仮企画 「あなたの映画のみかたを教えて」   


うちは映画にいくと必ずパンフレットを買うことにしてるんだよね。そういえばさ、みんなは
パンフレットって買うのかな?そこで、ちょっと気になったからうちでやってるアンケートTB
リハビリ企画をおもいつきで開催。テーマは

あなたはどうやって映画をみますか?

どうやってとかいってるけど、あんまり難しく考えないでね。えっと、映画を見に行ったとき
あなたがいつもすることはなに?って感じで、たとえばパンフレットを買う?とか飲み物は?
あとポップコーン買ったりする?映画館にたくさん置いてある他の映画のパンフをもらってくる?
とか・・・人それぞれそういうのって違うと思うんだよね。そこでそれをトラバして教えてほしいな。
みんなそれなりにこだわりとかあるんじゃないかな?って思ったんで、ちょっと結果が楽しみ。

(6/1に文章を改稿)


テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2005-06-14 09:11 | トラバンケート | Top |

アンケートTB(Books)「あなたが選ぶこの1冊」   

第3回のアンケートTBはちょっと映画からはなれて本に関してのアンケートをとろうと思います。
っていうのはですね、映画に関してのアンケートはネタが尽きてきた感がいなめないんですよ。
なので、今回から数回は「アンケートTB(シネマ)」ではなく「アンケートTB(ブックス)」っていう
形でやろうと思いますのでよろしく。ってことでアンケートTB(ブックス)としての今回のテーマは


「あなたが選ぶこの1冊」

ってな感じでいきましょう。今回は皆さんが影響を受けた本、
または1番好きな本を1冊だけ選んで教えてください。ジャンルは問いません。
漫画でも小説でも写真集でもなんでもOKです。自分の心の1冊を教えてください。

☆★☆★☆★☆★アンケートTB(ティービー)テンプレ☆★☆★☆★☆☆★☆

「あなたが選ぶこの1冊」を記事にしてトラバしてください。
トラバしてくださった人の答えを締め切り後にまとめた形で
発表します。今回の締切日は4/17(日)です。
また締め切り後にTBしていただいても構いません。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

企画元/2+2=5 (http://diesuk.exblog.jp)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


うちの場合は?
[PR]

by Kurt. | 2005-04-17 23:59 | トラバンケート | Top |