ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:トラバンケート( 44 )   

| Top |

アンケートTB 「これを映画化して欲しい」集計発表   

アンケートTBに名前変えてから、どうも企画自体が終わってきてる感じもするんですけど
これは、うちのブログのメイン企画なんで細々とでも続けていきますよ~。期間も1ヶ月から
2週間に戻そうと思いますのでよろしく。まずは前回のテーマからおさらいしてきます。
前回のテーマは「これを映画化して欲しい」でした。

みんなに映画化して欲しいと思うものをあげてもらうって言うもので、自分が映画監督に
なったつもりであれこれ考えるのって面白そうだなぁって思ったんですけどね、思ったより
反応が少なかったみたいでちょっと残念。では皆さんの上げたものをみていこうと思います。

More
[PR]

by Kurt. | 2005-03-19 23:02 | トラバンケート | Top |

アンケートTB 番外編 「これを映画化して欲しい」   

隔週開催のアンケートTB(シネマ)ですが、今回はちょっと趣向を変えて、あまり映画を見てない人でも
気軽に参加できるようなテーマを設けようと思います。ってことで今回のテーマの発表です。

今回のテーマは「これを映画化して欲しい」です。
あなたが読んだ小説や、漫画で映画化して欲しいって思うものってありませんか?
また、このドラマやアニメの映画をぜひ見たいっていうのがあったらそういうものを
みんなにトラバまたはコメントしていただけると嬉しいです。

監督気分になって、キャスティングなんかを考えるのも面白いかもしれないですね。
そうでなくても漠然とこの小説の原作映画がみたいとか、この映画の続編がみたいとか
でもかまいませんので、気軽に参加してくださいな。

うちの場合&テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2005-02-19 07:58 | トラバンケート | Top |

第一回はちょっと不評でした(残念) 第2回アンケートTB(シネマ)のお題はこちら   

タイトル通りリニューアルしてから第一弾のトラバンケート改めアンケートTBですけど、
お題が中途半端だったせいか、全然盛り上がりませんでした。まぁこれに関しては完全に
うちのお題設定ミスです。ってことで、第2回はもうちょっとましなお題をかんがえました。
第2回のお題はこちら

「皆さんが選ぶ、主演男優賞は?」
これでどうでしょう?

昨年公開された映画のベストは?って言うのを昨年の最後のトラバンケートでやったんで、
今回から作品賞を除く色々な賞を皆さまに上げてもらいたいと思ってます。
ちなみにほんとのアカデミー賞にある主な賞は下の5つ。

・主演男優賞 ・主演女優賞 ・助演女優賞 ・助演男優賞 ・監督賞

これを隔週でやっていきたいと思います。まずは主演男優賞からいきましょう。
昨年公開された映画っていうくくりの中から皆さんが選ぶ主演男優賞を決めてください。

1/31に一部テーマを改定させていただきました。5個まとめてだと結果がばらけるので
ひとつづつやっていきたいと思います。記事を書き始めちゃった方、すいませんm(_ _)m
どの映画に出てた、誰がよかった~っていう感じでもいいんで、皆様のトラバ心より
お待ち申し上げております。

テンプレ&第1回参加者一覧
[PR]

by Kurt. | 2005-02-09 23:59 | トラバンケート | Top |

トラバンケート改めアンケートTB(ティービー) 新年一発目のお題は?   

大変長らくお待たせしました。昨年末から休息期間に入ってたトラバンケートを再開します。
そんでもって、名称も今年から一新しようと思います。その名も


アンケートTB(ティービー)」
注)下唇は噛んじゃダメですよ~。
トラバンケートっていうネーミングが自分の中でなんかすご~くダサいような気がしてきた
ので、今年から呼び名を変更したいと思いまして、そんで、色々考えたすえ、ひねりなしの
シンプルなのが一番響きがよかったので、この呼び名に決めました。ってことで今年から
アンケートTB(ティービー)をどうぞよろしくお願いします。ちなみに表記するときは
「アンケートTB」だけでいいです。読みがなつけてるのはTBをそういう風に読んで
欲しいっていうだけですので、あしからず・・・。

ではでは名称をアンケートTBに変えてから一発目のお題を発表したいと思います。
正月明けってこともあって、あまり頭を働かせなくてもいいお題ってことで考えました。

今回のお題はこちら。
[PR]

by Kurt. | 2005-01-11 23:51 | トラバンケート | Top |

第14回トラバンケート結果発表!   

 では第14回トラバンケート「2004年今年見た最高の映画は?」の結果を発表します。
参加者は前回も言ったとおり、29名。ベスト5をあげてる人が多いので1位に5pt、2位に4pt、3位に3pt
4位に2pt、5位に1ptという得点を加算する形のランキング形式で発表していきたいと思います。

第10位 ディープブルー          7pt

第7位 女はみんな生きている     10pt

第7位 下妻物語             10pt

第7位 スウィングガールズ       10pt

第5位 スクール・オブ・ロック      12pt

第5位 グッバイ!レーニン       12pt

第4位 ラブ・アクチュアリー       13pt

第3位 ラストサムライ          14pt

第2位 ビッグフィッシュ          29pt

第1位 ロードオブザリング/王の帰還 35pt

という結果になりました。2強の対決という感じで3位以下はかなり割れた結果となりました。
1位のロードオブザリングは後世にも語り継がれるスターウォーズのような1大巨編の最後にふさわしい
素晴らしい映画だったと思いますし、2位のビッグフィッシュはティム・バートンの最高傑作といっていいものに
なりましたね。3位以下はかなり割れてるんですが、色んなジャンルから色々な映画があがっているところが
面白いところです。なお11位以下は以下の通りになってます。
第11位 バイオハザード2・スチームボーイ・壬生義士伝・スパニッシュアパートメント
      白いカラス・ファインディングニモ・ハリーポッター・シティオブゴット
      インファイナルアフェア  5pt
第20位 SAW・今、会いにいきます・僕は怖くない 4pt
第23位 モーターサイクルダイヤリーズ・フォーチュンクッキー・スパイダーマン2
       Kill Bill Vol.2・ロストイントランスレーション・解夏・ウォルター少年と夏の休日 3pt
第31位 ジョゼと虎と魚たち・世界の中心で愛を叫ぶ・オールドボーイ・モンスター 2pt
その他  華氏911・マスターアンドコマンダー・誰も知らない・砂と霧の家 1pt
でした。たくさんの参加本当にどうもありがとうございました。
来年もまたトラバンケートをどうぞよろしくお願いします。
来年は1月の半ばから再開予定です。では皆さんよいお年を・・・

参加ブログ一覧
[PR]

by Kurt. | 2004-12-31 23:59 | トラバンケート | Top |

第14回トラバンケート 「今年見た最高の映画は?」   

今回のトラバンケートのテーマを発表したいと思います。とりあえず今年のトラバンケートは
今回のテーマがラストって事にしようと思ってるので、期間をちょっと長めに設定してます。
そんでもって今回のテーマですけど、今年の最後を飾るにふさわしいテーマだと思いますけど
どうでしょう?今回のテーマはこちら

「今年見た最高の映画は?」

ってので行きたいと思います。2004年もあと1ヶ月を残すのみ。今年も色々な映画が
公開されましたよね。そんななか映画館に足を運んで(今年DVDが発売されて)色々な
映画を皆さんみていると思います。そんななかでどの映画が一番よかったかをききたいと
思ってます。そんでもって今年のNo1映画はなんだったのか?を決めたいと思います。
とりあえず、今回のテーマを持ってトラバンケート(シネマ)はちょっと休息期間に
入りますので(っていっても年末年始の2~3週間くらいですが)みなさんこぞって
参加してくださいね。

ではでは皆さんのトラバをお待ちしております。

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-11-30 23:59 | トラバンケート | Top |

「金返せこのやろ~な映画」まとめ   

第13回トラバンケートのテーマは「金返せこのやろ~な映画」でした。
面白いテーマだと思ってたんですけどね。あまり評判がよくなかったみたいで
ちょっと残念です。ネガティブなテーマはやっぱりよくないみたいですね。
参考になりました。あと今回は忙しくてトラバしてくださった皆さんの記事を
ほとんどみてません。余裕ができたら巡回しますので、少々お待ちください。
この集計結果も後々皆様にトラバさせていただきますのでよろしくお願いします。

次回のテーマはこちらの記事にあります。
皆さんの参加を心より参加お待ちしています。

結果はこちら
[PR]

by Kurt. | 2004-11-30 12:46 | トラバンケート | Top |

第13回トラバンケートテーマ「金返せこのやろ~っ」て映画・・・トラバンケートラジー賞   

前回の結果発表も終わったので、次回のテーマを発表したいと思います。
今回のテーマは

「金返せこのやろ~」って思った映画です。

誰しもが映画見にいったり、ビデオやDVDを借りてきてこう思ったことってあると思うんですけどどうでしょう?
すごく期待して見にいった映画が、超しょぼくて全然面白くなかったり、俳優の演技があまりにも
下手すぎてみてられなかったり、ストーリーが単調でつまらなかったとか。展開が滅茶苦茶で
意味わかんないとかその他いろいろな理由でこの映画だけはもう2度とみたくない。って思った映画ありませんか?
今回はそういう映画をぜひぜひ教えてください。

イメージとしてはトラバンケートラジー賞って感じで自分が見た映画の中でこれは最悪だから
もう2度とみるもんかとか、あとこの映画は見にいかないほうがいいよって感じでまぁ反面教師的な
テーマで今回は行こうと思いますので、トラバがんがんしてください。お待ちしてます。

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-11-29 22:00 | トラバンケート | Top |

第12回トラバンケート結果発表!   

今日までTSUTAYAの旧作レンタルが半額だったので、このトラバンケートにあがった映画を
まとめて借りようと思ったのですが、、、ビデオ屋にいってから気がつきました。映画のタイトルを
暗記してないと・・・なのでここであがった映画を探すことはできず、結局自分が見たいなぁと思った
映画だけを借りてきました。今度行くときはタイトルをメモしてから行こうと決めたカートなのでした。 

さてさて、第12回のトラバンケートも締め切りを迎えました。今回のテーマは
「あなたがやられた~って思った映画は?」ってことでした。
今回のテーマには28ものトラバがついて企画元としてはほんとに嬉しい限りです。今回のテーマは
けっこう予想通りになったような気がします。イメージとしては2強とその他っていう感じでしたね。
2強はシックスセンスとユージュアルサスペクツ。この2つをあげる方が圧倒的に多かったです。
他の映画に関してはあげてくれた皆さんの記事にて確認をお願いします。

なお次のテーマはこちらの記事に掲載!

アンケート結果はこちら
[PR]

by Kurt. | 2004-11-14 22:43 | トラバンケート | Top |

第12回トラバンケート「やられた~って思った映画」   

さてさて第11回の結果の発表も終わったんで、第12回のテーマの発表をしたいと思います。

今回のテーマは

「やられた~って思った映画」

ってことで行こうと思います。このテーマだけじゃ意味わかんないかもしれないですけど
簡単に言えばミステリーとかサスペンスってことになるのかな?
それだけではなくて、あれは衝撃的なラストだったって言う映画を教えてください。ただし、
今回のテーマはネタばれしちゃうと見る気になれなくなっちゃうので、内容とかあらすじは
なるべく書かずに自分でその映画を見てどう思ったかを書いていただけるといいかなぁ
なんて思いますわ。ではでは皆さんの参加を心からお待ちしておりま~す。

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-11-01 23:00 | トラバンケート | Top |