ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:トラバンケート( 44 )   

| Top |

第11回トラバンケート結果発表!   

10月も終わって、第11回トラバンケートも締め切りを迎えました。(って先週スタートが遅れたので
正確には締め切りは明日なんだけど・・・)今回はちょっと参加者が減って22名の方が参加して
くださいました。どうもありがとうございます。最近はこのアンケートを見て、そこに上がってる作品を
レンタルしてみてくださってる方もいるようで、なんか嬉しいです。

そんでもって、今回のテーマはといいますと「あなたがオシャレだと思う映画は?」ってことでした。
テーマがちょっと難しかったかな?っていう感じがありましたし、もしかしたらイメージがわきづらい
テーマだったかもしれませんね。個人的にはどんな映画があがるのかなぁ?ってすごく期待してたんで、
今回の結果はなかなか興味深かったです。

今回は、そこまでかぶってるっていう印象もなく、結構ばらばらな感じがしたんですけど、ウォン・カーウァイや、
キューブリックの作品、あとはオードリー出演作などはみなさんオシャレだと思ったんじゃないでしょうか?
あとはやっぱりフランス映画かなぁ?個人的にはイギリス映画がスタイリッシュで好きだったりするん
ですけどね。ハリウッド映画はあまりオシャレっていう印象は少ないのかもしれませんね。

さてさて次回のテーマはこちらの記事で発表してます。皆さんの参加お待ちしております。

参加者&結果一覧
[PR]

by Kurt. | 2004-11-01 00:00 | トラバンケート | Top |

第11回トラバンケートテーマ「あなたがおしゃれだと思った映画」   

さてさて、恋愛の秋ってことで、前回は恋愛をテーマにしたんだけど、秋といえば
おしゃれにも気合が入る季節じゃないかなぁ?って思うんだけどどう?夏みたいに
薄着でもなく、冬みたいにコートを着るわけでもないんで、重ね着なんかをしたりして、
一番おしゃれが楽しめる季節だと思うんだよね。ってことで今回うちが考えたテーマは

「あなたがおしゃれだと思った映画」

これで行こう。登場人物がおしゃれだなぁって言う映画でもいいし、映像がすごく斬新で
かっこよかったっていうのでもいい。また映画全体の雰囲気がおしゃれな感じでいいなぁ
って思った映画でもいい。とにかく自分がオシャレな映画だなぁ。って思ったものをあげて
もらえるとうれしいな。ってことで、皆さんのトラバ待まちしておりま~す!

また、トラバンケート(シネマ)で扱ってほしいテーマなどあったらコメント欄などにお願いします。

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-10-27 22:00 | トラバンケート | Top |

第10回トラバンケート結果発表   

大変お待たせいたしました。このところ疲れ気味だったので、2日ほど遅れましたが
第10回トラバンケートの結果を発表したいと思います。
今回は25名の方が参加してくださいました。参加してくださってどうもありがとうございます。

今回のテーマは「あなたの好きな恋愛映画」でした。

ではでは今回の総評から。1番人気だったのは「ラブアクチュアリー」でしたね。自分も含めて5名の方が
この映画をベストにあげてます。この映画はLoveをテーマにしたオムニバスなんで今回のテーマに
ぴったりってことで、人気だったのもうなずけます。これからもっと寒くなってきたときにみると心が
温まっていいかもしれません。

次に人気だったのが「イングリッシュペイシェント」「トゥルーロマンス」「シティオブエンジェル」の3作品。
え~と、すいません。これ3つともうちはみたことないのです。なので、詳しいことはこの映画をあげて
くださった方々の記事を参考にしてください。他にも名作や隠れた名作なんかもたくさんあがってるみたいです。
なので秋の夜長はここに上がっているような恋愛映画をみて楽しんでみてはいかがでしょうか?

次回のテーマはこちら

参加者&結果
[PR]

by Kurt. | 2004-10-19 12:48 | トラバンケート | Top |

第10回トラバンケート途中経過   

隔週にテーマを発表しているトラバンケートもおかげさまで第10回を数えることとなりました。
記念すべき第10回のトラバンケートのテーマは

『あなたの一番好きな恋愛映画』

です。恋愛の秋っていうことであなたの好きなラブストーリーを教えてください。トラバお待ちしています。

ちなみにうちの場合はですね~。1つに絞るのは難しいんで、好きなのを羅列すると
アメリLove Actually●ギター弾きの恋●ノッティンヒルの恋人●Lost In Translation
ジョゼと虎と魚たち妹の恋人●ギルバートグレイブ●シザーハンズ
っていうとこになります。しいて、1つあげるとすると、やっぱりLove Actuallyですね。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆
毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは10/18(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

参加者&途中経過
[PR]

by Kurt. | 2004-10-09 22:00 | トラバンケート | Top |

第10回トラバンケートテーマ『あなたの一番好きな恋愛映画』&第9回途中経過発表   

どうも、隔週の月曜にテーマを発表してるトラバンケート(シネマ)も第10回を数えることとなりました。まずは前回のテーマを振り返りましょう。前回のテーマは「あなたの1番好きな好きな宮崎アニメは?」でした。トラバ数は少し少なめの16名でした。アニメだったから普段より参加数が少なかったのかな?っていう感じですね。今回のテーマはやはり数がそろわないとコレっていえないと思うので継続してトラバは受け付けたいと思います。なお途中結果はテンプレの下に書いてありますので参考にしてください。あと今回のアンケート結果はトラバしてくださったブログへのコメント欄に書かれていたものも集計に加えさせていただいてます。もし不都合な点などございましたら当方まで連絡をお願いします。

ではでは記念すべき第10回のテーマを発表します。

今回のテーマは『あなたの一番好きな恋愛映画』

コレで行きましょう。恋愛の秋っていうことであなたの好きなラブストーリーを教えてください。

第9回「あなたの1番好きな好きな宮崎アニメは?」の方へのトラバも継続して
行っていますのでまだ参加してない方はぜひぜひ参加してください。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは10/18(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第9回の結果発表!
[PR]

by Kurt. | 2004-10-04 00:50 | トラバンケート | Top |

あなたの好きな宮崎アニメ教えてください。 トラバンケート途中経過   

さてさて第9回のテーマは

「あなたの好きな一番好きな宮崎アニメは何?」です。

現在11名の方が参加中。結果はテンプレの下よりお読みください。
コメントでもいいのでぜひぜひたくさんの方の参加をお待ちしてます。
ちなみに今は『紅の豚』が一歩リードしてます。どれがNo1になるか乞うご期待!

あと、こっちは宣伝ですがプチ企画
『Colors』『Colors2』っていうのをやってますので
よかったら参加してみてください。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは10/4(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

結果
[PR]

by Kurt. | 2004-09-26 22:11 | トラバンケート | Top |

第9回トラバンケートテーマ&第8回総評   

第8回トラバンケートのテーマは「あなたの笑える映画は?」でした。
参加者は全24名。泣ける映画より選ぶのが難しかったんじゃないかな?って感じで参加者も
若干減少してます。やはり笑える映画ってことでみな結構ばらばらな印象がありますね。
そんな中で多かったのは「オースティンパワーズ」と「少林サッカー」の2作でしょうかね?
あとは感性の違いで人それぞれになってますんでテンプレ下の結果から参照してください。

ではでは第9回のテーマの発表です。次回のテーマはちょっと趣旨を変えて
ほんとのアンケートっぽい感じでいきます。次回のテーマはこちら

「あなたの好きな一番好きな宮崎アニメは何?」

一番人気なのはなんなのかを聞いてみたいです。どれがNo1になるか乞うご期待!
あと、聞いてみたい映画に関するアンケートのテーマ募集しますので。コメントなどで
いってもらえると嬉しいです。

あと、こっちは宣伝ですがプチ企画
『Colors』『Colors2』っていうのをやってますので
よかったら参加してみてください。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは10/4(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

参加者&結果
[PR]

by Kurt. | 2004-09-20 02:15 | トラバンケート | Top |

第8回トラバンケート 「あなたの笑える映画は?」 途中経過   

隔週開催のトラバンケートも今回で第8回をむかえております。今回のテーマには
今のところ13名の方がトラバしてくださってます。ただテーマがちょっと難しいですかね?
今回は出足がちょっと悪いような気がしますわ。ちなみにテーマは
「あなたの笑える映画は?」です。
コメディに限定にしないで突っ込みどころ満載の映画とかでも全然OKなので
ぜひぜひ参加してくださいな。なお途中経過はテンプレの下にあります。

a0023548_1752940.jpga0023548_17521774.jpgちなみにうちの笑える映画はというと・・・「ジェイソンX」これしかない。確か前に記事にしたと思うんだけど・・・あったここだ。とにかくスプラッター映画のお約束通りに物事は進んでいくんで突っ込みどころは満載。そういう意味では「フレディvsジェイソン」なんかもお約束どおりな展開なんで笑える映画かな?って思う。ただその場合は始めからホラーとしてみないこと。もうお約束の展開で人は殺されるんで恐る恐るみないで
このパターンででてきたってことはこいつ死ぬなとか不謹慎な見方で見るのがおすすめ。とにかく「ジェイソンX」に関してはほんとラストで大爆笑だったからぜひぜひ見てくださいな。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは9/19(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

途中経過
[PR]

by Kurt. | 2004-09-12 18:55 | トラバンケート | Top |

第7回トラバンケート結果発表&次のお題   

第7回トラバンケートのテーマは「泣ける映画は?」でした。今回は29名の方が参加してくれました。泣ける映画ということで人それぞれツボが違うかな?って思ってたんですけど、けっこう泣ける映画っていうのはみなさん共通みたいですね。一番人気が高かったのはやはりといってもいいと思うんですけど「ニューシネマパラダイス」でした。やはりこれは名作ですよね、ラストのフィルムには誰しもが涙したんじゃないでしょうか?次に人気だったのが「ショーシャンクの空に」こちらも名作ですね。これは終わり方が好きです。青い空に海、映像もきれいでした。その他にも「道」「ひまわり」、「街の灯」、「海の上のピアニスト」などもあがってます。あとはアニメ系。これも侮れませんよね。ドラえもんとか宮崎アニメは泣きますよね。そのほかにも色々な映画があがっているので、各ブログをぜひまわってみてくださいな。秋の夜長はここにあがってる映画をみて泣くのもいいんじゃないでしょうか?なお結果の一覧はテンプレの下にあります。

ではでは次回のテーマの発表へとまいりましょうかね。7回が泣ける映画だったので
今回はその逆でいきたいと思います。第8回トラバンケートのテーマは

「あなたの笑える映画は?」

です。人によって笑いのツボも違うはずなので色んな映画があがるといいなぁって思います。
コメディはもちろんのこと、ホラー映画とか、B級映画であまりのくだらなさに笑うっていうのも
ありですし、どんなものでもいいのでぜひトラバお願いします。


☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは9/19(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

結果発表&参加者一覧
[PR]

by Kurt. | 2004-09-05 23:29 | トラバンケート | Top |

第7回トラバンケート「泣ける映画は?」途中経過   

こんにちわ~。地元は雨がふってるみたいだけど、みなさんは日曜の午後を
いかがお過ごしでしょうか?天気の悪い日は家でビデオやDVD観賞なんてのはどうですか?
そんなときに参考になるのがこの企画。トラバンケート
隔週でテーマをだして、それにたくさんの方がトラバしてくださってます。前回から映画専門の
アンケートにすることに正式決定(って自分で勝手に決めたんですけど)なので、隔週でトラバを
たどって行けば色んな映画にめぐり合うことができます。みなさんも自分の見た映画の中で
テーマにそぐうものがあったらトラバしてみませんか?なかなか面白いと思いますよ。
ちなみに今回のテーマは

「泣ける映画」です。

今回は非常に出足が好調で、すでに21名もの方々が
トラバしてくれてます。ほんと、嬉しい限りです。締め切りは来週の日曜なんで
まだまだ時間はたっぷりありますので、ぜひぜひ皆さんトラバしてみてくださいな。
途中経過はテンプレの下にあります。(ただ今編集中!)
今のところニューシネマパラダイスが1番人気みたいです。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは9/5(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

途中経過
[PR]

by Kurt. | 2004-08-29 11:35 | トラバンケート | Top |