ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2004年 07月 ( 81 )   > この月の画像一覧   

| Top |

試合終了!韓国が負けちゃった。   

アジアカップの韓国vsイラン戦がすごいことになった。ものすごいシーソーゲームで前半は2-2だったんだけど、
後半3-2になってて、また韓国が追いついたと思ったらFKからイランがまた追加点を入れて4-3。
サッカーは何が起こるかわからないからどうなることやらって思ってたらそのまま試合終了!
韓国敗退決定!4失点はさすがの韓国でも痛かったかな?イランは日本と戦った時とは別物だった気がする。
これでBest4に残ったのは中国、イラン、バーレーン、日本。日本は優勝のチャンスが見えてきたかもね。
ただ今までの4試合スタメンを一度も変更してないんで、選手の疲労はピークに達してると思う。
それを考慮すると次の試合は90分できっちり決着をつけて欲しいなぁ。あとスタメンいれかえるとか
少しは監督らしい采配を取って欲しいものだわ。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-31 23:40 | Football | Top |

奇跡が起きた…アジアカップ 日本vsヨルダン PK戦   

a0023548_933258.jpg あ〜疲れた。試合見てるだけでこんなに疲れたのはひさしぶりだわ〜。試合中テレビに突っ込みまくり、PKまでいって叫びまくって最後は泣いた。いや〜、ほんと疲れたわ。
 PKでは中村、サントスが連続ではずした時に、ほとんどの人は完全に負けだと思ったんじゃないかな?うちはもう負けだ〜って完全にあきらめモードにはいってた。解説の松木さんはそんな中まだわかりませんってずっと勝ちを信じてた。いや〜すごい。その通りPKはここから流れが変わる。
 宮本が審判に抗議にいってPKの場所を交代した辺りから何かが変わったのかもしれないね。ヨルダンの2人目は落ち着いてゴールを決めて2-0に。次は福西が落ち着いて決めて、相手も確実に決めて3-1。そのあとにヨルダンの歯車が狂いだした。そして川口には何かが降りてきたに違いない。中田が落ち着いてゴールを決めて、次のキッカーのシュートを川口がとめて3-2に。次は鈴木が思いっきりゴールに流し込み、相手が枠をはずして同点。ここで中澤が相手にシュートを止められる。また終わったと思ったところで川口がまた相手のシュートをとめた。流れが完全に日本に来たところで宮本が落ち着いて決め、相手の選手のシュートはゴールポストにはじかれ試合終了!もう川口様々
 ほんと奇跡だね。相手は4人連続PK失敗。こんな展開はみたことないよ。大アウェーでのPK戦の勝利はかなり価値のあるものだと思ったね。この運に乗って優勝までいっちゃって。ジーコは嫌だけど、準決で負けてもジーコは首にならないからとりあえずアジアカップはもらっとこう。試合の批判は別記事で…とにかく今日は奇跡的な勝利に酔いたい気分だよ。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-31 22:35 | Football | Top |

いよいよ開催スキンコンテスト   

a0023548_17353721.gif

大人気ブログはい。こちらサポセンで開催のスキンアレンジコンテストがとうとう始まりました。

うちのブログも参加させて頂いてます。こんなちゃちいスキンで参加するなんて、

身の程知らずもいいとこですけど、まぁ色々アレンジしてるのでみていただければ幸いかと思います。

コメント欄とトラバの欄を開いて見てくださいね。そこがポイントです。

あとコメント欄の位置を移動する方法知ってる方がいたらぜひ教えてください。

そうそうスキンアレンジコンテストはコメント欄への投票形式となってますので、

いいなぁ〜って思うスキンがあったらその方のコメント欄に投票してあげてくださいね。

締め切りは8/20です。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-31 18:19 | スキンアレンジ | Top |

全国コンプリート&御近所さんを捜せ 途中経過 #5   

 現在までの参加者は43名、埋まっているのは1都1道2府18県、残りは27県です。
かなり伸び悩んでます。まずは全県コンプリート目指して行きたいところです。
またこの企画は御近所さんを捜せっていうのも兼ねてますので、かぶっても
全然構いません。みなさんの気軽に参加してくださいな。
a0023548_1422470.gif

今回新規に参加してくださったのは
琵琶湖からのbiwakokayo2さん
海に落ちた星...のC-Junosさん
Bumpy Roadのweed135さん
僕は君の太陽だ!の萌さん
ここでもつぶやくのかい?のderochan3さん
の5名でした。
★☆★☆★☆★☆★全国トラバテンプレ★☆★☆★☆★☆★☆★

【企画名】  目指せブロガー47都道府県コンプリート
       &御近所さんを探せ
【コンセプト】ブロガーの住処で地図を埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの住んでる都道府県をトラバで教えてください
       
 名所とか私だけのお勧めの場所とかなんでもいいので、
 住んでる所にまつわることを一緒に載せてもらえると嬉しいです。 
 まず最初の目標は47都道府県コンプリートです。かぶっても全然
 かまいませんのでみなさんの参加をお待ちしてます。

 企画元『2+2=5』 http://diesuk.exblog.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆

姉妹企画ブロガーのブラウザ調査もブログ試用記のmarubegs8さんのところで開催中です。そちらの方への参加もお待ちしてます。

参加者一覧
[PR]

by Kurt. | 2004-07-31 14:04 | 全国コンプリート | Top |

快勝!U-23日本代表vsベネズエラA代表   

 いや〜、久々に今日の試合は気分爽快で見終えることができた試合だったね〜。って実は最後の方はルパンのスペシャルみたさにチャンネルを変えてて、その間に田中達也がゴール決めて。そのシーン見逃しちゃったんよね。でも他はちゃんとみてるので問題無。
 まず今日は今野が復活したことによって守備に安定感がまして、攻撃のバランスもとれててよかったと思う。やっぱ今野がボランチにいるといないじゃ大違いだって事が今日わかったんじゃないかな?あと今日は松井が調子よかったね。このところたいした活躍もしてなかったけど、今日は2アシスト。どっちも精度の高いいいパスを送ってたと思う。
 あとなんといっても今日は登録されてるFW4人が全員点を取るっていう出来過ぎな内容だったね。これでいいイメージを持ってアテネに向かえるんじゃないかな?って思った。大久保は落ち着いて決めたし、平山は日本の目をさまさせたシュートにはじまり、ヘディングでのゴール。高松も田中達也からのボールをダイビングヘッドでうまくゴールに決めたし、田中達也も持ち味を生かして自分で切れ込んでのシュート。全員持ち味をフルに生かしていい結果が残せたと思う。
 唯一残念なのは石川がうまくかみ合ってないというか、実力を発揮してない感じがするんだよね。ジョーカー的存在で流れを変えられる選手と言われてるけど、ここ3試合途中出場で結果をだしてないから先発で使って欲しいなぁって個人的に思った。でも徳山が調子いいから石川はやっぱ途中出場で結果を出すしかないのかな?
 問題があるとすれば、贅沢な悩みで小野をどこに持ってくるか?っていうところだよね。今日の配置から行くと松井に変えて小野のトップ下が最有力だと思ったけど、どうだろう?まぁ今日の試合は相手が疲れてたし、勝利に浮かれちゃいけないけど、でもこの攻撃のイメージを持ってアテネでメダルを取って帰ってきて欲しいもんだね。
がんばれ!にっぽん!
[PR]

by Kurt. | 2004-07-30 23:47 | Football | Top |

たいしたことではないけど…   

今日はじめて鍵つきのコメントというものがどういう状態になってるのか知りました。
ってか今まで気がつかなかった。もしかして過去に鍵つきのコメントをしてくださった方いますか?
もしそうだったらごめんなさい。全く気がつかず普通にコメント返しちゃってたと思います。
ってかエキサイトさんもっとわかりやすくしてよ〜。(逆ギレかよっ)まじで今日初めて知ったんで、
ご迷惑をかけた皆様ほんとにごめんなさいね。これからは意識してコメント返していこうと思います。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-30 14:48 | エッセー(日記系) | Top |

事実は小説より奇なり 電車男   

rosshi99さんの新しい脳にトラバ

 まずは何もいわずこのリンク先の話をみて欲しい。電車男という人のスレだけ読んでいけばいいと思うんだけどそれだけでも2時間くらいかかっちゃうかも。でも読んで損はさせない物語だと思う。

電車男


1人のA-boy(秋葉系)が男になるまでの軌跡。
 事実は小説より奇なりとはよくいったものだけど、全ての人に勇気を与えてくれる素晴らしい話。ある所では電車男を笑い、またある所では涙を流さずにはいられない、そんな素敵な電車男の生きざまには感動すら覚える素敵な内容。とにかく時間のあるときにぜひみて欲しい。事実であれ作り話であれこんなドラマのような出来事がほんとにあると思うと、人生捨てたもんじゃないねって思えてくる。こんな出会いうちもしてみたいなぁ、、、
[PR]

by Kurt. | 2004-07-30 13:46 | Books | Top |

ジェフ市原vsレアルマドリード   

a0023548_23585228.jpg
 今日は白い巨人レアルマドリードの日本公演の初戦。対ジェフ市原戦が国立競技場であったんだけど、やっぱりレアルは面白いサッカーをみせてくれるね。今日の試合は日本代表の試合より数倍面白かったわ。
 まず先制したのはなんとジェフ。ロベカルの株を奪うようなマルキーニョスの弾丸のようなFKが相手ゴールに突き刺さり先制。これが相手に火をつけたのか試合は面白くなった。面白い様にパスをつないでくレアルはグティ、ラウルのゴールで逆転し、後半終了間際にもソラーリが決めて結果は3-1。実力の差を十分見せつけてくれた感じだね。でもジェフも若手中心なのに、よく戦ってたと思う。日本代表よりやりたいことがはっきり見えてたし、レアルをよく苦しめてたんじゃないかな?
 逆にレアルは時差ぼけとか色々疲れもたまってると思うけど、本気モードでしっかり試合をしてくれたからよかった。まずラウルとモリエンテスの2トップ、やっぱこの2人の組み合わせがうちは好き。ロナウドはいらないと思うんだけど…左のグティは調子よさそうだね。フジで様づけしてたけど、なんでも様つければいいってもんじゃないっていうの。
 右サイドのフィーゴは全盛期のキレがないあなぁ?って思うけど、1つ1つのプレーはやっぱうまいし素晴らしかった。ベッカムのボランチは個人的にあまりよく思ってないんだよね。ベッカム好きだからやっぱ彼には右のサイドでばんばんクロスをあげて欲しいなぁ。だからフィーゴを左に持ってきて、ベッカム右でグティがボランチがいいって思うんだけどカマチョさんどうよ。ボランチのベッカムは能力が十分発揮できてないからもったいないよ。
 あと思ったのはレアルは選手層が少し薄いよね。たしかにソラーリ、ジダン、ロナウドはベンチスタートだったけど、ソラーリを除いた途中出場した3選手は、やっぱり能力が劣りすぎて話にならないって言う感じだったよね。3冠を制するには選手層の厚さがもうちょっと必要な気がする。その為にも生え抜きの選手をもっと育てていかないといけないと思うなぁ。
 あと思ったのはベッカムとかレアルの選手のパスはほんと優しいね。次のプレーをしやすいようなパスを出すからただの横パスでもマイナス気味には出さないで、少し前に出すとか些細なことだけど、こういうプレー1つ1つに日本との実力の差をつくづく感じたね。こういうプレーを日本にはまねしていって欲しいなぁってつくづく思った今日の試合だったよ。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-30 00:01 | Football | Top |

祝 訪問者10000人突破!   

5月29日からブログをはじめて、ちょうど2ヵ月目の本日

当ブログの訪問者が10000人を突破しました〜!!

半分はきっと自分だとは思いますが、ひとえに皆様のおかげでございます。

ほんとどうもありがとうございます。ブログに表示されてるカウンターは

すでに13000とかになってますが当てになりません。

これからもサッカーと映画に関する情報を中心に色々書いていきたいと

思いますのでよろしくです。

また10000人突破記念として、ブログ名を

『2+2=5』

に変更します。もしかするとすぐ元に戻るかもしれませんけど…

まぁとにかくContradiction改め2+2=5をよろしくお願いします。

あとHNですがKurt.ですけど、カートと読みます。よろしくです。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-29 21:25 | And more... | Top |

脳内チェックだって、、   

脳内チェックだって。

やってみた結果
a0023548_23435817.gif
あなたの頭脳タイプ <Da型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はDb、Dc、Cb、Ccの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

ってなんか嬉しい結果。でも当たってるかは微妙かな?個性派、自由主義
っていうのはうちのモットーだからあってるけど、他はわかんないや。
みんなも試してみたら?
[PR]

by Kurt. | 2004-07-29 00:01 | 占い | Top |