ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2004年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧   

| Top |

祝20000hit みなさんのおかげです。   

a0023548_180513.jpg本日8/31をもって当ブログの『2+2=5』
20000hitを達成することができました~。
これもひとえにみなさんのおかげです。本当に
どうもありがとうございます。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ちなみに現在の当ブログの状況は以下の通りです。
227件の記事 | 2032件のコメント | 524件のトラバ
トラバ企画をやってるからか、記事の倍以上のトラバが
ついているというのはほんとにとても嬉しいことです。

前回の10000hitが7/29のこの記事なのでほぼ1ヶ月で1万人もの方が来てくれた計算になります。
そんなにたくさんの方が来てくださってるっていうのは本当に嬉しいことです。この1ヶ月の間にパソコンが
壊れるという事件があり、MacからWinへの乗り換えという問題もありましたが、最近はだいぶ慣れてきました。
ブログ開始から3ヶ月と2日がたちましたが、スタート時から変わらず全く統一感のないブログになってますね。
まぁ、これからもマイペースでいろんなネタを提供できたらいいなぁって思ってます。
と、いうわけで、これからもどうかよろしくお願いします。
期間限定(たぶん今日だけ)でタイトルを『A』に変更します。ちなみにAってのは「KID A」のAです。
※9/1に『2+2=5』に戻しました。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-31 18:38 | And more... | Top |

移籍情報 サビオラ&稲本   

アルゼンチン代表FWハビエル・サビオラは30日、ASモナコと1年間のレンタル移籍契約を結んだ。
スピード感に溢れテクニックも抜群のサビオラはデシャン監督のたっての希望により移籍が実現した。
またサビオラは30日に正式にスペイン国籍を取得したのでEU圏内選手枠にも入れることになった。


だって。やっぱ今期はラーションとかエトーが加入して、バルサじゃ出番なさそうだもんね。
新天地モナコで活躍して欲しいものだね。モナコはジュリ、ロテン、モリエンテスって
去年のチャンピオンズリーグで活躍したメンバーが抜けたんで大幅な戦力ダウンしてるから
サビオラの活躍の場は残されてるはず。ほんとがんばって欲しいものだわ。

サッカーの日本代表MFでG大阪に復帰が決まっていた稲本潤一が、
イングランド・プレミアリーグのウェストブロミッジに移籍することが30日、明らかになった。


こっちはもうみんなも知ってると思うけど、稲本の移籍が決定。彼にはやっぱプレミアで
活躍して欲しいよね。ところでウェストブロミッジってどこ?って感じで調べたけど今期は
1部にあがったばっかのチームだから、よくわかんないや。とりあえず、今シーズンは
アーセナルからヌワンコ・カヌを獲得してるみたい。それくらいしかわかんなかったけど、
ぜひスタメンで出て活躍をして欲しいものだね。チームの目標はやっぱり1部残留かな?
その為にもまずは怪我を早く完治させて、試合に出て欲しいね。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-31 00:06 | Football | Top |

予告で泣いちゃいました。 DEEP BLUE   

第7回トラバンケート「泣ける映画」にトラバ。っていつもながら自分の企画へトラバ。
a0023548_12314860.jpg
え~、しかも映画本編はまだみてなかったりして、、、、
まずはこのサイトにいって予告編をとりあえずみて。うちはこの映像で泣いちゃった。
だってこの映像はやばくない?最後に出てくるきらきらしてるのは何?って感じだし、
ペンギンが海から陸に飛び上がる映像とかすごいし、鯨がぼわぁ~って口あけるのも凄い。
ニモでみたCGの海の世界もすごいなぁっておもったけど、やっぱり現実の海の
世界の映像はCGとは比べ物にならないくらいすばらしいものだわって思っちゃった。
ってこれあたまでも言ったとおり予告編しかみないで書いてるんで実際の映画見たら
もっとすごいと思うんだよね。これはマジ映画館でみたいわ。

うちはこういう動物ものとかのほうがよく泣くね。泣かせようって思って作った映画とかは
逆に醒めてみちゃうから泣けないんだけど、これはまじでやばい。めっちゃみたい映画。
もし見た人いたら感想など教えて欲しいよぉ~。

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-08-30 12:30 | Cinema | Top |

神業のプレーの数々&more.......   

今日は動画やFLASHなんかで面白かったものを紹介してみる。
(ピンクのところがリンクになってるよ)

まずはジダンとロナウジーニョ、世界最高のファンタジスタ2人の神業の動画。
結構長いかも、途中ものすごく画像悪いとこもあるけど、最後までみれば
ため息が出ること間違いなし。ほんとサッカーの現人神だね。
Super play

こっちはロベカルの伝説的なFK。なんであの軌道でボールがゴールに入るのかねぇ?
しかもアウトサイドのカーブだから、信じられないわ。ってか壁の人も怖いだろうね。
ロベカルのFKまともに直撃したら、、、考えただけでも恐ろしい。
Super FK

※番外編
うえ二つとは全く関係ないんだけど、マリオの笑えるFLASH。
mBlogでもこれみかけたんだけど、最後のMario goes crazyにはほんと笑ったわ~。
マリオのFLASH

もうひとつ、ピーチ姫もこんなおやじには助けてほしくないのかもしれないね。
泳いでいけばなんのことだかわかると思う。ただ終わりはないんで注意。
救いのないマリオ
[PR]

by Kurt. | 2004-08-29 21:41 | Football | Top |

第7回トラバンケート「泣ける映画は?」途中経過   

こんにちわ~。地元は雨がふってるみたいだけど、みなさんは日曜の午後を
いかがお過ごしでしょうか?天気の悪い日は家でビデオやDVD観賞なんてのはどうですか?
そんなときに参考になるのがこの企画。トラバンケート
隔週でテーマをだして、それにたくさんの方がトラバしてくださってます。前回から映画専門の
アンケートにすることに正式決定(って自分で勝手に決めたんですけど)なので、隔週でトラバを
たどって行けば色んな映画にめぐり合うことができます。みなさんも自分の見た映画の中で
テーマにそぐうものがあったらトラバしてみませんか?なかなか面白いと思いますよ。
ちなみに今回のテーマは

「泣ける映画」です。

今回は非常に出足が好調で、すでに21名もの方々が
トラバしてくれてます。ほんと、嬉しい限りです。締め切りは来週の日曜なんで
まだまだ時間はたっぷりありますので、ぜひぜひ皆さんトラバしてみてくださいな。
途中経過はテンプレの下にあります。(ただ今編集中!)
今のところニューシネマパラダイスが1番人気みたいです。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは9/5(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

途中経過
[PR]

by Kurt. | 2004-08-29 11:35 | トラバンケート | Top |

オリンピックサッカー決勝 アルゼンチンは強かった!   

 今日の夕方辺りにやってたんで、レポートするにはちょっと遅いけど五輪のサッカーの最後を締めくくる決勝戦なんで、ちょっと遅いけどレポートしてみる。っていっても、別に試合の流れとかを事細かには書けないんで、そういうのを期待している方はニュースでもみてください。
 今日の試合は前半から両チーム前線からプレッシャーをかけてて、攻守の切り替えがすごく早くて、見てて面白かった。パラグアイはカウンターを得意とするチームだから、ボールをとったら前線へパスをだしてFWがキープする。それがいつものやりかたなんだけど、今日はOAのサンタクルスが怪我で出てなかった。これが痛かったと思うね。今までの試合は彼がボールをキープすることができたから、周りも押し上げて攻めれたんだけど、今日はボールが収まらないですぐアルゼンチンの守備の網にかかっちゃってた。
 逆にアルゼンチンはいつもと変わらず、前線から早いプレッシャーをかけてボールを取って
細かいパス回しで攻めてた。そんなかで光ってたのはやっぱりテベス。こいつはほんとすごい。得点能力も凄いんだけど、ほんと周りがよく見えててラストパスもいいのをだしてた。そんでもってシュートの制度がほんとに高い。この試合唯一の得点は右サイドからのクロスをテベスがキーパーの前でボレー。いや~、ポジショニングといいシュートの仕方といい、ほんとにうまかったわ。それだけじゃなくてドリブルで持ち込んでのシュートもきちんと枠にボールが飛んでるし。ほんと凄いわ。こいつは2006の台風の目になるのは間違いなし。
 アルゼンチンは五輪で17得点の無失点で優勝。ほんと圧倒的な強さで優勝しちゃったね。ここからアルゼンチンのA代表に名を連ねる選手もたすういるだろうから、アルゼンチンのAは黄金時代を気づきそうな予感。サビオラはここで出番がなかったとすると、Aでもちょっと難しいかもしれないね。選手層厚いし、アルゼンチンはまじやばいね。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-29 01:02 | Football | Top |

サッカー好きの皆さんはぜひ!   

masamix0618さんのとこで面白いもの見つけちゃいました。
その名も“Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー”
Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカーとは?
Yahoo! JAPAN IDさえあれば、あなたはサッカーチームのオーナー兼監督になれます! 決められた資金をやりくりしながら好きな選手を獲得して、自分だけのチームを作りましょう。Jリーグの試合が行われると、実際の選手たちの活躍ポイントがあなたのチームの選手にも毎節反映されます。そのポイントの累積合計をほかの参加チームと競いあうシミュレーションゲームです。

だそうです。面白そうじゃない?初期資金5億でJリーグの実在の選手を買い集めて、その選手のJリーグでの活躍ポイントを競うんだって。これやってればJリーグの結果も楽しめながら見れそうじゃない?

ってことでうちもさっそくこのGameに挑戦。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-28 14:50 | And more... | Top |

待ち合わせは待つのは大嫌いだけど待つ派。   

みにうささんの血液型TB 第二段 あなたならどうするにトラバ

待ち合わせは 待たせる派?待たされる派? 待たされるなら何分まで待てますか?

ってことなんだけど、うちはほぼ100%時間より早く目的地に着く。理由は自分が待つのが
嫌いだから。って完全に矛盾してると思うんだけど、自分が嫌なことは他の人も嫌でしょう。
っていう考え方があるから、他人は絶対に待たせない。っていうか待つことを前提に
待ち合わせするんで、待ち合わせ場所をCD屋とか本屋とかにすることが多い。
そうすれば待つとき、暇しなくていいもんね。そういうところじゃない場合は、
大抵うちは普段から本とCDウォークマン持ち歩いてるんで、そんなんで時間潰してる。
逆にうちの親友(♀)の子は100%遅れてくる。時間を守ったことがないんよね。だから
その子と会うときはちょっと遅れて行くようにしてるんだけど、それでもその子の方が
確実に遅れてくる(笑)なんでなんだ?

そう、心理学だと遅れてくる人は待たせてる人を、無意識のうちに自分より下にみてるらしいよ。
だからいつも遅れる人は少~し相手のことを考えてあげたほうがいいかもしれないね。

あとあと、うちの待てる限度だけど1時間かなぁ?最高に待ったとしても2時間だから。
1時間が限度。ただし約束の時間から30分くらいのうちに連絡がない場合は、うちは
帰ります。そんな嫌~な気持ちで人と会うのは嫌だからね。まぁそんな感じ。

ちなみにうちは "A"型だけど、なんか文句あるか?凸( ̄ヘ ̄メ) ゴラァ

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-08-27 23:03 | 企画物(ネタ系) | Top |

サッカーニュースあれこれ   

J2京都サンガは、MF松井大輔(23)が、フランス2部リーグのルマンへ
期限付き移籍すると発表。契約期間は9月1日から来年の6月30日まで。

フランスの2部リーグとはいえ海外でやることで、色々得ることは大きいはずだからがんばって
欲しいなぁ。彼はもっとできる選手だと思うから、そこで活躍して、より上を目指して欲しいね。
他にも五輪代表で海外からオファーがたくさんきたらいいのになぁ。

Monochrome daysにトラバ

マンチェスターU情報
・エバートンのFWウェイン・ルーニーに2000万ポンド(約40億)で移籍のオファー
・レアルのMFルイス・フィーゴに500万ポンド(約10億)で移籍のオファー

どっちも噂でしかないので、ないとは思う。レアルはフィーゴの移籍を完全に否定。レアルの中盤を考えても、フィーゴを手放せる状態にはないと思われる。ルーニーは同じ金額でニューカッスルからオファーがきてたけど、エバートンはそれを断っているんで、可能性は低そう。ただマンチェにしてみれば、スールシャールは怪我で今季絶望的だし、ファン・ニステルローイもヘルニアの手術のため1ヶ月くらいは出ることができない。残るはサアと今期移籍してきたスミスのみ。サアはひざの調子が万全じゃないから、FWに強力な選手が欲しいところなのは間違いないんだけど、、、移籍市場は今月末で閉まるんでそこまでになんとか補強ができるといいんだけどなぁ。
 そのほかにもけが人などで現在、DFのブラウン(アキレス腱断裂)、ハインツェ(五輪出場中)、ファーディナンド(ドーピング問題で9/20まで出場停止)MFのロイ・キーン(助骨にひびが入ったため3週間ほど離脱)などの主力選手が離脱中。だからマンUはきついシーズンスタートになりそうだね。


チャンピオンズリーグの組み合わせ決定
[PR]

by Kurt. | 2004-08-27 01:29 | Football | Top |

柄になくちょっとまじめな話。でも大切なこと   

 今年はアメリカの大統領選が11月くらいにある。アメリカ人じゃないうちが口出しをする問題ではないんだけど、こんだけ世界を混沌とした状態に陥れた張本人であるブッシュが再選される可能性があるっていうアメリカの現状っていうのはどうなんだろう?って思う。うちらからみたらブッシュが落ちるのは当然だと思うんだけど、いまだに対抗馬のケリーとの差が大きくあるわけじゃなく、接戦の模様を呈してる。そこにまた厄介なのがネーダーの存在。こいつへ票が流れると、前回のようにブッシュが再選される可能性がある。それだけはあってはならないことだと思う。

 そして、日本。小泉首相は夏休みを満喫中。華氏911で自爆テロがおきたときに、何もせず絵本を読んでいたブッシュ同様に、彼も何も動かなかった。まず、沖縄でヘリが墜落した事件が起きたのをみんなは知ってると思うけど、落ちたヘリに日本人は全く近づくこともできずに、アメリカ軍が大学への立ち入りを禁止。全てアメリカ軍のやり方で問題をうやむやにした。そしてすでにヘリの飛行は再開してる。これに対して日本は何も手を出してない。沖縄知事とかが、色々やってるのに、馬鹿小泉は夏休みだから関係ない。そんなんでいいのか?日本の主権ってものは存在してないのだろうか?アメリカ軍の基地の中での治外法権は認められてるが、今回のは日本の領土内で起きた事件なのだから、日本のやり方で処理してももんだいないはず。つまり沖縄は戦後59年もたったいまでもアメリカの植民地と変わりがないとアメリカは思っているっていうことだ。

さらに
[PR]

by Kurt. | 2004-08-26 23:58 | エッセー(日記系) | Top |