ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2004年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧   

| Top |

ご当地踏み絵・・・東京編をやってみる   

さてさて、今度は東京版をやってみるよ。ご当地踏み絵全国版のホームページはこちら
千葉版は、どうもしっくりこなかったんで今度はどうだろうね?生まれも育ちも千葉だけど
普段の生活から都内に出ることのほうが多いからね。こっちのほうが自分にあってるかも。

チェック・チェック
[PR]

by Kurt. | 2004-10-31 12:35 | 占い | Top |

色んなとこでやってるご当地踏み絵(千葉版)をやってみる。   

拙者、生まれは新潟なのだけど、物心ついたころからず~っと
千葉で暮らしている、生粋の千葉人でございます・・・・

今色んなブログで、ご当地踏み絵ってのが流行ってるっていうじゃな~い♪
千葉のをやってみたけど、全然わからないですから・・・残念! 千葉人失格斬り!
拙者、100%日本人ですけど、意識的にはイギリス人だと思ってますから切腹!

参照:ご当地踏み絵

チェック・チェック
[PR]

by Kurt. | 2004-10-31 10:12 | 占い | Top |

NirvanaのBox Setだけど・・・   

a0023548_22575927.jpgうちのハンドルネームにもなってる故Kurt Cobainが在籍していたバンドのNirvanaの未発表音源などが、やっとのことで出ることになったんだけどさぁ。日本盤と洋盤の値段の差にびっくり。ネットのHMVのオンラインストアでのことなんだけど、日本盤は¥9450もするのに対して洋盤は¥6190。この差はいったい何なんだ。確かに日本版はブックレットの役やライナーノーツ、歌詞カードがつくけどさぁ。それにしたって3000円も違うっていうのはちょっとどうよって感じ。ってことでうちはさっさと洋盤を注文しちゃったよ。


ただ今回のBox setに入ってる未発表音源っていうのがどんなもんなのか?っていう疑問がないわけでもないんだよね。っていうのはSub Popが出した、未発表音源のアルバムとか(正規のものではないけど)そういうとこの音源のCDも入ってるような気がするんだよね。だから目新しいものはないかもしれないなぁなんて思ってはいるんだけど、でもやっぱNirvanaってMy Favoriteだからかわないわけにはいかないんだよね。ライナーとかは別にどうでもいいって言うのが正直なとこで、NirvanaやKurt Cobainに関しては本とかも色々読んでるし、日記も買ったし、写真集みたいのもいくつか持ってるからね・・・だから今回の目当てはあくまでも音源とDVDってことで、とにかく届くのが楽しみだわ。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-29 22:58 | Music | Top |

全国トラバコンプリート&ご近所さんを探せ 途中経過#8   

a0023548_11234316.jpg月1更新のこの企画。今月は7名もの方が参加してくれました。これで参加者は63名になりました。残りは秋田、山形、栃木、富山、福井、静岡、和歌山、鳥取、徳島、香川、愛媛、高知、佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島の17県です。のこり1/3ですね。上記の県に住んる方も、そうでない方もこぞって参加してくださいな。皆様の参加お待ちしてま~す。

新規参加者の方々
だらだらブログ★darablueさん
青い激情 (ん?★ぇむにさん
Blog de 司法試験★wolfgang_aさん
塵置庫★黒鎌さん
☆2人の今日のハイライト☆~ビバっ!食欲の春・夏・秋・冬~★姫子さん
燃えろ!うりずん★urizun0904さん
思索品~OUTPUT FESTIVAL~★ikyuuhaaokunaiさん
★☆★☆★☆★☆★全国トラバテンプレ★☆★☆★☆★☆★☆★
【企画名】  目指せブロガー47都道府県コンプリート&御近所さんを探せ
【コンセプト】ブロガーの住処で地図を埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの住んでる都道府県をトラバで教えてください       
 名所とか私だけのお勧めの場所とかなんでもいいので、
 住んでる所にまつわることを一緒に載せてもらえると嬉しいです。 
 まず最初の目標は47都道府県コンプリートです。かぶっても全然
 かまいませんのでみなさんの参加をお待ちしてます。
 企画元『2+2=5』 http://diesuk.exblog.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆
姉妹企画
ブロガーのブラウザ調査お誕生日トラバもよろしく。

参加者一覧
[PR]

by Kurt. | 2004-10-28 11:07 | 全国コンプリート | Top |

第11回トラバンケートテーマ「あなたがおしゃれだと思った映画」   

さてさて、恋愛の秋ってことで、前回は恋愛をテーマにしたんだけど、秋といえば
おしゃれにも気合が入る季節じゃないかなぁ?って思うんだけどどう?夏みたいに
薄着でもなく、冬みたいにコートを着るわけでもないんで、重ね着なんかをしたりして、
一番おしゃれが楽しめる季節だと思うんだよね。ってことで今回うちが考えたテーマは

「あなたがおしゃれだと思った映画」

これで行こう。登場人物がおしゃれだなぁって言う映画でもいいし、映像がすごく斬新で
かっこよかったっていうのでもいい。また映画全体の雰囲気がおしゃれな感じでいいなぁ
って思った映画でもいい。とにかく自分がオシャレな映画だなぁ。って思ったものをあげて
もらえるとうれしいな。ってことで、皆さんのトラバ待まちしておりま~す!

また、トラバンケート(シネマ)で扱ってほしいテーマなどあったらコメント欄などにお願いします。

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-10-27 22:00 | トラバンケート | Top |

ルパンボケ結果発表!   

今更ながらですけど勝手にトラボケ番外編ことルパンボケの投票結果をひっそりと発表しようと思います。

時間もたっちゃったことですし、細かい感想などを省きます。ええ、適当だって思われるのは仕方ない。でも、なんか集計結果をまとめる気力はないんですよね。なんで今回は結果だけ発表させてもらいます。思いつきではじめた企画なんでこんな適当な感じで終わらせます。なお優勝者の方はこの企画を好きに扱っていただいてかまいません。続けたかったら続けていただいてもいいですし、続けなくてもかまいません。好きにしてください。

ではでは優勝者の発表です。いきなり?とか言わないでください。これくらい適当な企画なのです。30トラバもついて企画を開催した自分が一番びっくりでしたから。だから参加してくださった皆様にはほんと感謝してます。なのにこんな終わらせ方ですんません。ではでは優勝者の発表に移りたいと思います。

優勝者はこちら→

おめでとうございます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

なお1位の方と2位の方の差はたった1票でした。なので2位の方も発表します。

2位の方はこちら→

ってことで、3位以下はすごく割れてたので、発表は割愛させていただきます。
ってことで優勝者の方は好きにしてくださ~い。では参加どうもありがとうございました。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-26 23:03 | 企画物(ネタ系) | Top |

Fuck Spam Comment   

あ~、うぜ~、49件もスパムコメントが帰ってきたら入ってたんだけど、、、
削除するのもURL拒否するのも大変なんだよね~。どうにかしてって言う感じだよ。
ただでさえ、体力面でこのところ記事がかけなかったりするのに無駄な労力
使わせないでほしいよ。きたのは全部アダルトサイト。URLは拒否したけど、
きっと効果ないよね。前もそうだったけど、もしかして被害受けてるのはうちだけ?
ほんとやめてほしいわ。

スパムを送ってきたURL
[PR]

by Kurt. | 2004-10-26 18:49 | And more... | Top |

震災の真実   

ってタイトルが少し大げさなことになっちゃってるけど、テレビでいってる地震についての報道
全てが真実ではないことが現地の友達の報告から分かってきた。
その人は長岡市に住んでいるんだけど、ライフラインは復旧してるという報道があっても
それは都市部だけで、少し山のほうに行けば電機も、水もまだ通ってないとこがあったりする。
救援物資も都市部に比べて全然足りていないようだ。とくにお年寄り用のおむつなど、
食料以外のものがなく、そういうものを救援してほしいとのことだった。

電気がない生活っていうのはほんとに不安なんだろう。特に山間部に住んでる人は完全な闇の中で生活することになる。都会に住んでる人は(自分も含めて)完全な闇って言うのは
体感できないんじゃないかと思う。暗闇の恐怖って言うものはそうとう精神を蝕むと思う。
体と暗闇の境目が分からなくなり、自分の存在が闇に溶け込んだような感覚になる。
そういう闇への恐怖、果たしてもし関東で大きな地震が来て、ライフラインがストップしたとき
うちは闇への恐怖に打ち勝つことができるのだろうか?

more
[PR]

by Kurt. | 2004-10-26 07:12 | エッセー(日記系) | Top |

オシャレな映画・・・スタンリー・キューブリック編   

a0023548_19562718.jpga0023548_19564416.jpg自分の書いたオシャレだと思う映画にトラバ。とにかくこいつはやられたって思ったのがスタンリー・キューブリックのこの2作品。音楽のセンスといい、映像のセンス、そして美術的なセンスなど、どれをとっても半端なく素晴らしいって思ったね。

まず時計仕掛けのオレンジ・・・これに関しては邦題のタイトルのセンスも素晴らしいね。すごくいい響きじゃない?時計仕掛けのオレンジって原題はClock's work orangeだったと思うんだけど、どっちにしてもタイトルの雰囲気がかっこいいよね。ってこの画像見ると手首に目玉の親父が(笑)

More
[PR]

by Kurt. | 2004-10-25 20:11 | Cinema | Top |

うちがオシャレだと思った映画。   

自分の企画の「オシャレな映画」にトラバ

日付選択機能がついたことにより途中経過を報告しなくてもサイトのトップに結果を持ってこれるんで、
今回からは途中経過をあげないで、自分もそのテーマの映画をトラバしようかな?っておもっとるとこ。
結構みんなとかぶっちゃうかなぁ?なんて思ったけど、でも今回は気にせず思いついたのを片っ端から
羅列してみる。(リンク先はうちが以前書いた記事、またはTUTAYAへのリンクになってるよ。)

続きだよ~
[PR]

by Kurt. | 2004-10-25 19:36 | Cinema | Top |