ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2004年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧   

| Top |

第14回トラバンケート 「今年見た最高の映画は?」   

今回のトラバンケートのテーマを発表したいと思います。とりあえず今年のトラバンケートは
今回のテーマがラストって事にしようと思ってるので、期間をちょっと長めに設定してます。
そんでもって今回のテーマですけど、今年の最後を飾るにふさわしいテーマだと思いますけど
どうでしょう?今回のテーマはこちら

「今年見た最高の映画は?」

ってので行きたいと思います。2004年もあと1ヶ月を残すのみ。今年も色々な映画が
公開されましたよね。そんななか映画館に足を運んで(今年DVDが発売されて)色々な
映画を皆さんみていると思います。そんななかでどの映画が一番よかったかをききたいと
思ってます。そんでもって今年のNo1映画はなんだったのか?を決めたいと思います。
とりあえず、今回のテーマを持ってトラバンケート(シネマ)はちょっと休息期間に
入りますので(っていっても年末年始の2~3週間くらいですが)みなさんこぞって
参加してくださいね。

ではでは皆さんのトラバをお待ちしております。

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-11-30 23:59 | トラバンケート | Top |

「金返せこのやろ~な映画」まとめ   

第13回トラバンケートのテーマは「金返せこのやろ~な映画」でした。
面白いテーマだと思ってたんですけどね。あまり評判がよくなかったみたいで
ちょっと残念です。ネガティブなテーマはやっぱりよくないみたいですね。
参考になりました。あと今回は忙しくてトラバしてくださった皆さんの記事を
ほとんどみてません。余裕ができたら巡回しますので、少々お待ちください。
この集計結果も後々皆様にトラバさせていただきますのでよろしくお願いします。

次回のテーマはこちらの記事にあります。
皆さんの参加を心より参加お待ちしています。

結果はこちら
[PR]

by Kurt. | 2004-11-30 12:46 | トラバンケート | Top |

第13回トラバンケートテーマ「金返せこのやろ~っ」て映画・・・トラバンケートラジー賞   

前回の結果発表も終わったので、次回のテーマを発表したいと思います。
今回のテーマは

「金返せこのやろ~」って思った映画です。

誰しもが映画見にいったり、ビデオやDVDを借りてきてこう思ったことってあると思うんですけどどうでしょう?
すごく期待して見にいった映画が、超しょぼくて全然面白くなかったり、俳優の演技があまりにも
下手すぎてみてられなかったり、ストーリーが単調でつまらなかったとか。展開が滅茶苦茶で
意味わかんないとかその他いろいろな理由でこの映画だけはもう2度とみたくない。って思った映画ありませんか?
今回はそういう映画をぜひぜひ教えてください。

イメージとしてはトラバンケートラジー賞って感じで自分が見た映画の中でこれは最悪だから
もう2度とみるもんかとか、あとこの映画は見にいかないほうがいいよって感じでまぁ反面教師的な
テーマで今回は行こうと思いますので、トラバがんがんしてください。お待ちしてます。

テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2004-11-29 22:00 | トラバンケート | Top |

新撰組・・・その他色々・・・   

早いもんで大河ドラマの新撰組もあと2回を残すのみとなったね。今回の大河は自分の中で
初、全話見逃さずに見ることができそうな感じ。思えば山南さんの切腹から結構あっという間
だったような気がするよ。ほんとの歴史好きには三谷幸喜脚本の新撰組はみてられないとか
いう人も多いかもしれないけど、うちはやっぱり彼のテイストは好きだなぁ。って思ったよ。
個人個人に焦点を当てることが多くて、戦の場面とかそういうとこにあまり時間を割かないのが
逆にいいのかもしれないなぁ。

そんななか、今日の新撰組は野田秀樹とオダジョーがほんとよかった。ってか野田秀樹は
天才だね。あの人の演技力は日本でトップ間違いない。今日の表情や感情の変化の表現が
ほんとにすごいって思って、ちょっと鳥肌がたっちゃったよ。(鳩肌じゃないからね)
あとオダジョーの熱い演技には涙がこぼれたね。オダジョーかっこいいわ。

そんで涙がこぼれたといえばドラクエ・・・ええ、馬鹿なもんでゲームで泣いたんだよね。
笑いたきゃ笑えってんだ、このやろう!
そんでどこで泣いたかって言うと、(ネタばれ注意)王様が亡き王妃の幻をみて、一緒に屋上にいくとこ
なんでかよくわかんないけど、なんかやられたっていう感じだったんだよね。これからのストーリーも
楽しみだよ。
[PR]

by Kurt. | 2004-11-28 22:53 | エッセー(日記系) | Top |

ドラクエ8とか・・・   

今週はシフト制にしては珍しく土日が両方休みなんで、今日はのんびりドラクエ三昧って感じ。

そんでもって昨日は友達と新宿御苑でまったりとしてきたよ。土日に新宿に出るのも
久々だったんで人の多さにちょっと疲れたけど、ものすごく天気よくって春みたいな
あったかい陽気だったから、すごく気持ちよかった。新宿御苑内にもすごい人が多かったけど
それでもあの広々とした公園ってのはやっぱいいね。入場料200円取られるけど、晴れた日には
ほんとお勧めなとこだよ。いったことない方はぜひ晴れた日に行ってみてね。雨だとちょっと
悲惨かもしんないけどね。今日みたいな天気だったらほんと最高だと思うよ~。

More
[PR]

by Kurt. | 2004-11-28 10:30 | エッセー(日記系) | Top |

エキブロM-1グランプリ チャンピオン決定投票開始!   

エキブロM-1グランプリの投稿締め切りをとうとう迎えました。全15組?が参加してくださいました。
参加してくださった皆様を始め、宣伝してくださった皆様。どうもありがとうございました。

ではではこれからチャンピオンを決める投票を皆様にしていただこうと思います。
-----------------投票ルール-----------------
・投票権は参加してくださった方、そうでない方、エキブロユーザー、その他ブログユーザー、
 男、女、日本人、外国人、大人、子供を問わず全ての人にあります。
 どなたでも投票には参加できますのでぜひぜひ気軽に参加してみてください。
・ 投票は1人2票とさせていただきます。面白いと思ったコンビ名2つを
  この記事にカギコメでコメントしてください。

・ 投票するときに、コンビのどこが面白かったかなどの感想を書いていただけると嬉しいです。
  感想は集計後のまとめ記事を書くときに使わせていただきたいと思ってます。

・ 投票の締め切りは12/4です。(投票数があまりに少ないので伸ばしました。)
  ちなみに本家本物のM-1は10/28にあります。

・ 投票数の1番多かったコンビが栄えある第1回エキブロM-1グランプリのチャンピオンとなります


参加15組はこちら
[PR]

by Kurt. | 2004-11-28 00:00 | 企画物(ネタ系) | Top |

金返せっていうかつまんなかった映画・・・まぁネタとしては申し分なかったけど・・・   

いつもながら自分の記事にトラバ。金返せ~って思った映画うちはたくさんあるんよね。
淀川さんがいってたようにどんな映画でもいいとこは必ずあるっていうのはあるけど、
でもみて、あまりのくだらなさになんでこんな映画見ちゃったんだろう?って思うようなものは
多いような気がする。でもこれといって思いつかなかったんでひとつだけあげておこうかな?

マトリックスレボリューションズ
マトリックスの3作目のやつ。これはひどかったね。なんでこんな映画を映画館に見にいったんだろう?って見終わった後すごく公開した映画。元々マトリックスには全くといっていいほど興味がなく、3公開前にDVDで1・2を借りてみたって感じだったんだよね。そんで2のラストが気になって、見にいったら。なんじゃありゃ?って感じで実写版ドラゴンボールみたいな空中戦。ラストはどういうこと?ってうちには理解できず結局なんだったんだ、あれは?ウイルスかい?そんな簡単に終わっちゃっていいの?って感じで終了。

1・2・3と回を追うごとに映画の質が落ちていく典型的な例だったよね。
やっぱハリウッド超大作的な映画では金返せ~って映画が多いかも。
個人的には単館系の映画がやっぱ好きなんだろうね。ってことで今回は
こんな感じでどうっすか?
[PR]

by Kurt. | 2004-11-27 08:32 | Cinema | Top |

どうもすいません。   

最近、なんとなく思うんですけど、うちが皆さんのとこにしてるコメント、なんか変ですよね。
自分で書いてても、なんか違和感があるっていうか、意味不明な感じ?っていうんじゃないけど、
皆さんが返レスに困るようなコメントばっか残してるような気がします。ってか一歩間違えれば
嵐?みたいなコメになっちゃってるような気がしてるんですよね。ほんとどうもすいません。

うちの場合、いつも勢いでそのまま記事やコメを書いてるので、そのときの心理状態がもろに
反映されてる気がするんですよね。なんで最近精神的に調子が悪いのかもしれないですね。
だからちょっと休息期間が必要なのかもしれないなぁ・・・っていってもブログは日課になってるんで
今までどおりつづけて行きますけど・・・ただドラクエを買った場合は更新が止まる可能性大ですんで
そのへんよろしくです。明日昼ごろに買いに行って売り切れてたら、たぶん買うのはやめます。
縁がなかったってことであきらめますいつでも気分屋のカートでした。
[PR]

by Kurt. | 2004-11-26 21:36 | エッセー(日記系) | Top |

携帯の待受け画像作ります。   

3日ぶりに記事を更新。yukizoさんのとこでティム・バートン版の「チョコレート工場の秘密」の画像をみっけて、
ググってみたら、その映画のジョニーの画像があったんで、携帯の待受け画面を作ってみたよ。ブログを
始める前は、結構自分の携帯の待受け画面とか作ったりしてたんだけど、ここんとこずっと作ってなかったから、
すごく久しぶりな感じ。でも今回のはかなりいい感じで出来上がってると思う。自分でもかなり
お気に入りなんでぜひ見てみてね。また携帯の待受け画面を作ってほしいっていう人がいたら
気軽にコメントくださいな。画像があれば簡単に作れるんで、(誰の画像とかいってくれれば探すことも可)
声をかけてくれれば、作るんでよろしく。

携帯の待受け画像はこちら。
[PR]

by Kurt. | 2004-11-25 23:31 | And more... | Top |

チャンピオンズリーグ情報 11/23   

11/23(火)に行われたチャンピオンズリーグの結果。
グループA モナコ 1-0 リバプール   オリンピアコス 1-0 デポルティボ
グループB レアル・マドリー 1-1 レバークーゼン  ディナモ 2-0 ローマ
グループC ユベントス 1-0 アヤックス   バイエルン 5-1 Mテルアビブ
グループD スパルタ 0-1 フェネルバフチェ  マンチェスターU 2-1 リヨン


詳細
[PR]

by Kurt. | 2004-11-24 20:27 | Football | Top |