ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2005年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧   

| Top |

おねえさんとおばさんの間    

 カラーさんのどこまでが「おねえさん」でどこからが「おばさん」か?って言う記事を見てて、
ふと思ったんだけど、おねえさんとおばさんの間になる言葉ってないのかなぁ?同様にね、
おにいさんとおじさんの間になる言葉っていうのもないのかな?

 っていうのはね、うちのイメージでは20代まではおねえさん、おにいさんでいいと思うんだけど、
30代をそう呼ぶのはどうかって思うんだよね。かといって、おばさん、おじさんとはまた違うと思うの。
だからね30代のことを呼ぶ言葉っていうか、その間の世代のことを呼ぶ特定の言葉っていうのが
あってもいいんじゃないかな?って思ったんだけど、どう思う?

なんでおねえさんとおばさん、おにいさんとおじさんの間の世代のことをなんて呼ぶかみんなに
考えて欲しいんだけど、どうかな?ちなみにおねえさん、おにいさん、おじさん、おばさんって言う風に
全部「お」ではじまって「さん」で終わってるの。だからこれを踏まえて「お○○さん」っていう形が
いいように思うんだけど、どうかな?皆さんの意見を聞いてみたいんでぜひとも考えてみてくださいな。

ちなみに
[PR]

by Kurt. | 2005-01-31 22:32 | エッセー(日記系) | Top |

京都レポート まとめ ラスト   

 京都レポートのまとめ記事もあと最終日を残すのみとなったんや。ほんまはこのあと写真をまとめて
アップしようと思ってたんやけどな。エキブロの調子が悪いから写真アップしても×印が出て
表示されそへんもへんさかい、写真はやめておくことにしまっせ。

最終日の記事のはじめだけはうちらを使こうて京ことばに変換してみたんや。ほんならいってみよか?

More
[PR]

by Kurt. | 2005-01-31 21:46 | エッセー(日記系) | Top |

京都レポ まとめ 2日目 後半   

 南禅寺を後にして、バスに乗り、向かうは祇園。目的地は28さんなどがおすすめといっていた
ぎおん小森。祇園のよーじやの横を曲がり、二つ目の信号を横に曲がると、古きよき京都っていう
感じの街並みが目の前に広がる。その入り口付近にあるのが「ぎをん小森」ひっそりとしたたたずまいで
雰囲気からして期待大って感じ。お店に入り、奥の座敷に案内される。ものすごく静かで雰囲気抜群。
連れはこの店お勧めの白玉クリームあんみつ、うちは体が冷えてたので白玉ぜんざいを注文
全く物音がしないで、すごく静かだったのでしゃべるのもちょっとためらわれたが、少しすると他の
お客さんたちも入ってきて、少しにぎやかになったんで、よかった。

More
[PR]

by Kurt. | 2005-01-30 18:45 | エッセー(日記系) | Top |

京都レポ まとめ 2日目 前半   

 日がたつにつれて記憶もあいまいになってくるんで、返レスそっちのけで、レポを仕上げちゃいます。
ほんとは写真まとめて載せようとか思ってたんですけどね。画像は社長のブログやオフィシャルブログ
以外きちんと表示されないんでやめました。ってかなんでそれらはちゃんと表示されるの?
ユーザー無視かよ・・・ってちょっといらだってます。すいません。あとブログ大賞とかいうのも、
来場者アップ目当てのトラバやコメントばっかで、あんな中から選ぶのってなんか意味あるのかな?
って思うのですが。なんかあれさぶいです。なんで興味なし。以上。

 話を元に戻します。京都レポの2日目。2泊3日の旅行のメインは移動がない2日目。ってことで、
2日目は結構早い時間から行動開始です。まずは清水寺。ここって朝の6時からやってるんですね。
開門してるだけで、中には入れないのかな?その辺はちょっとわかんないですが、もしは入れるなら
そういう早い時間に入って朝日を清水の舞台から見てみたいですね。

More
[PR]

by Kurt. | 2005-01-30 01:06 | エッセー(日記系) | Top |

なんじゃこれ?   

a0023548_0503237.gifエキサイトのトップ画面にこんなものが→
そのサイトにいってみるととりあえず各ブログのエントリーに分かれて
投稿できるようになってたんだけどね。パッと見たところ来場者数アップを狙った
トラバばっかでこのブログがすごいとかそういう感じじゃないんだよね。これは
ちゃんとした企画として成り立つのかなぁ?っていう感じがする。

ってかエキサイトさんこういうのとか、公式ブログ増やすのとかはあとでもいいからさ、
はやく画像をちゃんと表示できるようにしてよね。コメントとかしやすくなったけど、
そのかわりに今度は画像が全然表示されなくなっちゃってるし、、、ユーザーのことを
最優先でやって欲しいもんだよね。ほんとにさ。あとはアナウンスをちゃんとトップページで
して。それがあるのとないのじゃ大違いだから・・・。それともひとつ。気のせいかもしれない
けどエキブロ社長のブログだけは画像がきちんと表示されてる気がするんだけど、なんで?
ってこれは気のせいかな?

それともうひとつ・・・
[PR]

by Kurt. | 2005-01-29 09:00 | And more... | Top |

京都レポート まとめ 初日編   

 オフはどうもありがとうございました。ほんとは遅くまで残ってたかったんですけどね。オフの翌々日から
京都旅行って言う予定が入ってたんで、あまり無理がきかなかったんですよ。だから運動も控えめに
してました。咳がずっととまらない状態が続いてて、運動したらそれがもっとひどくなっちゃったんで、
やむなく残りは見学で・・・結核をわずらってる文学青年イメージでいさせていただきました。

 オフの翌日は仕事で、その次の日の朝に新幹線に乗って一路京都へと向かいます。昼前に京都駅に到着して
荷物を置いてさっそく観光スタートです。

まずは
[PR]

by Kurt. | 2005-01-27 22:13 | エッセー(日記系) | Top |

京都から無事帰宅   

ってことで、本日無事京都から帰ってきました。京都のレポートは明日以降まとめて
やろうと思います。ってか3日分の返レス&オフレポの見回りで、当分自分の記事を
書くことができないような気がします。皆さんのオフレポみてるとうちって、、そんな風に
見えてたの?とかって思って面白いですね。時間かけてゆっくり見させてもらいますわ。
あと携帯からの写真ヨコに傾いてるのありますけど、あれも時間を見つけて直しますので
ちょっとまってくださいね。
[PR]

by Kurt. | 2005-01-26 23:44 | And more... | Top |

京都レポ   

a0023548_213204.jpg
南禅寺の水路閣です。上を水が流れてます。
[PR]

by Kurt. | 2005-01-25 13:50 | And more... | Top |

京都レポ   

a0023548_12432425.jpg

銀閣寺です。ツッコミは受け付けません。
[PR]

by Kurt. | 2005-01-25 12:43 | And more... | Top |

京都レポ   

a0023548_10323660.jpg

清水寺にきました。
画像に関してはツッコミなしの方向で・・・
[PR]

by Kurt. | 2005-01-25 10:32 | And more... | Top |