ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2005年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧   

| Top |

4GBか6GBか、、、それが問題だ   

シェイクスピアのTo be or not to be : that is the question(生か死か、それが問題だ)
じゃないけど、それくらいどうしようか悩んでる。ほんとどっちがいいかなぁ?
っていうのはiPod mini。4GBか6GBどっちにしようかなぁ・・・
色もどうしようかっていう感じなんだけど、どっちを買うべきか、ほんとに悩むよ~。
ちなみに皆さんはどっちがいいと思いますか?
a0023548_0183533.jpg
4GB 1000曲 21800円
6GB 1500曲 27800円
[PR]

by Kurt. | 2005-02-28 00:16 | And more... | Top |

11匹の猫? けみちょ観劇ツアー   

ちょうど、仕事の休みと重なったので見に行ってきました、けみちょさんの所属する
劇団 言_少_体_言_実_験_室の第3回 試演会。「十一匹のネコ」(作:井上ひさし)

 さっそく待ち合わせ場所の本八幡駅の改札に行くと、すでに、あーるさんやまねこさんの姿があって、
その左後ろあたりにカーキ色のジャケットを着た女性が一人。当日カーキ色のジャケットを着ていきます
といってた、もーぺさんがその人でした。もーぺさんにうちの当日の格好(黒いコートに赤いマフラー、そして
おっきなヘッドホン)を伝えていたので、もーぺさんのほうから声をかけてくれました。するとコンビニの
ほうから萌さん登場。これでとりあえず全員そろったということでまずはランチをみんなで食べに行きます。

ツアースタート
[PR]

by Kurt. | 2005-02-27 23:49 | オフ会関連 | Top |

もう~いくつ寝ると~♪ひな祭り~♪   

a0023548_11162437.jpg
昨日家に帰ったら、これがリビングにありました。


親がいうには10年ぶり位にだしたそう。


でもなんで急に出す気になったのかなぁ?


まぁたまにはこういう年中行事もいいね。


[PR]

by Kurt. | 2005-02-26 11:04 | And more... | Top |

【し】→シド・ヴィシャス   

a0023548_8361471.jpgカート・コバーンとともに自分の生き方に影響を与えた人物それが
シド・ヴィシャス。ピストルズの2代目ベーシストにして、パンクの
象徴的な存在。彼の歌うMy Wayから自分のやりたいようにやる。
そんなことを学んだ気がする。彼のMy Wayを一度みて欲しい。
Great Rock'nRoll Swindleっていう映画にその映像は納められてる。
ゲンズブールショウの撮影の合間を借りて撮影されたMy Wayを歌う
シドの姿はほんとに神がかってる!あんなにかっこいい人を僕は
他に知らない。

21の若さでなくなった、パンクの神 シド・ヴィシャス。
彼のように自分のやりたいようにやって、そして自分らしく生きる。
そんな生き方ができたらいいな。

My Way
[PR]

by Kurt. | 2005-02-26 09:06 | あいうエッセー | Top |

チャンピオンズリーグ速報    

昨日に引き続きチャンピオンズリーグの決勝トーナメントの試合結果の速報です。
バルセロナ 2-1 チェルシー
ブレーメン 0-3 リヨン
ポルト 1-1 インテル
マンチェスターU 0-1 ミラン

注目の1戦バルサvsチェルシーの試合はホームのバルセロナが前半オウンゴールで
先制されるも、後半チェルシーのドログバが退場になっったことで、数的有利になった
バルサはロペス、エトーの得点によりホームで逆転勝ち。

マンUはホームのオールドトラフォードでミランに敗北。最低得点での敗北だから
まだチャンスはあるんだけど、アウェーのゴールは倍に値するので実質2-0での
敗北と同じ状態。

リヨンはアウェーで3-0、ほぼ勝ち抜け決定かな?インテルvsポルトはドロー。
こっちはどうなるかわかんないね。
[PR]

by Kurt. | 2005-02-24 09:00 | Football | Top |

  

昨日の夜から今日にかけて、ものすごく風が強かったですね。あれが春一番だったのかな?
・・・元気があればなんでもできる。とか1・2・3だー!とかいってた?(ってそれは春一番違い)

目が覚めて、カーテンを開けると、今日は日差しの雰囲気が違った気がする。冬の澄んだ青空
っていう感じではなくて、黄色がかった、やさしい青空っていう感じで、なんとなく冬が去って
春が来たんだな~っていう風に寝ぼけながらもちょっと感じてたんだけど、どうなのかな?
明日は寒くなるみたいだけど、冬ももう終わりに近づいてるんだね。気づけばすぐに3月だし、
暖かくて、やさしい季節がそこまで来てるって思ったら、今日は朝からちょっとだけ幸せな気分に
ひたれた気がする。まぁ、今年はまだ花粉症が発症してないからそんなことが言えるんだけど・・・。

春は気候的にすごく好きなんだけど、花粉症が始まると、頭がボーっとするし、調子でないんだよね。
今年は例年より花粉の量が多いって話だけど、このまま花粉症の被害がでないといいんだけどな
そんなにうまくいかないんだよね。なんとなく今日の朝も花粉症の兆候を感じたし・・・もうそこまで
花粉も迫ってきてるね。春ってうちはすごく好きな季節なんだけどちょっと憂鬱。ほんとへんな感じ。

[PR]

by Kurt. | 2005-02-24 00:27 | エッセー(日記系) | Top |

キーワード順位チェックだって・・・   

犬のいる暮らし、プライスレス。の6969先輩のとこよりトラバ

キーワード順位チェック

狙いのキーワードと、自分のホームページアドレスを入力して送信ボタンを押すと。
そのキーワードで何位にヒットしているかが分かるそうです。

さっそく試しにやってみると・・・
[PR]

by Kurt. | 2005-02-23 16:11 | 占い | Top |

UEFA チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦   

冬の休みも明けてヨーロッパのフットボールも本格的に再開。中でも注目はやっぱりチャンピオンズリーグ。
決勝トーナメントの1回戦は8試合。そのうち昨日は4試合が行われました。残り4試合は今日の深夜あたりに
開催されます。昨日行われた試合の結果は以下のとおり
レアル・マドリー 1-0 ユベントス
リバプール 3-1 レバークーゼン
PSV 1-0 モナコ
バイエルン 3-1 アーセナル
レアルはホームで強豪ユベントスに先勝。バイエルンもホームでアーセナルに勝ち、残り2試合も
ホームのチームが勝ちを収めた。今日行われる残り4試合のカードは以下のとおり。
ポルト vs インテル
バルセロナ vs チェルシー
マンチェスターU vs ミラン
ブレーメン vs リヨン
注目はなんといっても事実上の決勝との呼び声も高い、バルサvsチェルシーの1戦。
個人的には総合力ではバルサのほうが上だと思うんだけど、これはやってみなくちゃわからないね。
ただチェルシーってイングランドのチームだけど好きになれないんだよね。特に監督のモウリーニョは、、、
なんか自信過剰な感じが嫌。ってことでぜひともバルサの圧勝っていう結果を明日は聞きたいなぁ。

あとうちが応援してるマンUとミランの試合も注目だね。マンUはファン・ニステルローイが復活!
逆にミランはシェフチェンコが顔面を負傷した為試合に出ないとかいう話だったので、マンUが有利かな?
なんて思うけどどうだろう?ただマンUはベッカムが抜けてから、戦力が微妙に落ちてる感があるので
復活に期待。ルーニーとC・ロナウドの若手二人に注目。ってことで、また眠れない日がはじまるよ。

なお試合の詳細な結果などはuefa.comをみてください。
[PR]

by Kurt. | 2005-02-23 13:34 | Football | Top |

気まぐれオフレポ Part1   

誕生日のオフ会からもう1週間以上たっちゃったんですね。日に日に記憶をも薄れていってるので
薄れてない記憶のみを羅列していこうと思います。ただし全てが事実とは限らないのであしからず・・・

集合場所は町田の東急ハンズ前。町田という町に行くのははじめてだったので、ちょっと不安。
小田急線で町田まで行って駅でたら、ここはどこ?って状態。東急はあるけど、ハンズはないし、
JRの駅の広いとこまで行くあいだに、柄のわるそ~な人、多数。不安は増すばかり。こういう町の
雰囲気は苦手。なんか池袋と同じにおいがします。ちなみに千葉市民のうちにとっては、池袋って
完全にアウェーの地なんですよ。だってあそこって埼玉県民の本拠地と化してるじゃないですか
だからそんな空気を感じつつ、駅に向かって、なんとかJRの駅前まで到着。

でも、集合場所は東口のハンズ前。うちがたどり着いたとこは中央口。東急はあるけど、ハンズが
みあたらない。ってことで、東に向かえばいいってことで太陽の位置を確認して地図を見て
いざ東へ向かうとハンズ発見。待ち合わせ場所に誰もいないっぽかったので、ちょっとのあいだ
バレンタイン商戦真っ只中のハンズをかる~くみて回ります。

も一度集合場所に戻るとバントさんらしい人がいました。ただ確信が持てなかったので、目の前で
携帯から電話をかけて、電話に出ようとしたので、本人と確認。集合5分前くらいでしたけど、
バントさん以外は誰も来てませんでした。

次に来たのはたしか6969さん、そのあとにユキさん、萌さんと続いたと思います。一休さんとアイスさんは
遅れてくるとのことだったんで、全員そろったとこで、クレマムさんの作品が展示してある町田の
図書館へ向かいます。続く?

編集後記
[PR]

by Kurt. | 2005-02-22 10:11 | オフ会関連 | Top |

さめがめ攻略?ってそんなたいそうなものじゃないけど・・・   

 バントさんのとこで開催中Web Samegame大会。通称「さめがめ」。復活後、データのバックアップを取ってなかった
そうなので、みんな1からのやり直し。でもなんかこの辺に策士のにおいを感じるのはうちだけでしょうか?
 1からのやり直しってことで今がチャンス。前回の高得点者、ミツケンさん足草さん28さん
参加してないのをいいことに、最高得点を記録。ちなみに2000点台の記録は復活後、はじめにやったら
出たまぐれ得点。3000点台のはとにかく一発を狙って57コンボ達成。もうこれ以上無理だわって
自分の中では確信しました。とはいえ、どっちもまぐれです。そのあと1つのキャラが59とかいても
全く高得点が出せなくなりました。やっぱまぐれの力ってすごいですね。

ってことで高得点の簡単なコツを紹介。まぁ、あんまし役に立たないかもしれんので、聞き流す程度で
みてってくださいな。

どうすればいいの?
[PR]

by Kurt. | 2005-02-20 10:51 | And more... | Top |