ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

| Top |

The AVIATOR (アビエイター)・・・The way of the future   

a0023548_22552857.jpg
 めっちゃ久しぶりに今日は映画のネタをアップ。自分の中で今年の目標として月に1本、映画館で
映画を見るっていうのがあるんだけど、今月はまだ見に行ってなかったから見に行ってきた。
みてきた映画はアビエイター。ハワード・ヒューズの成功とを描いた作品だけど、、、正直ビミョーだったな。

 アカデミー賞で主要部門をみんな逃したって言うのもなんとなくうなずける気がした。っていうのは、
話が淡々と進んでいく感じでいまいち話にのめりこめなかった。浮き沈みっていうのはあるんだけど、
なんか心に響くものが無いっていうのかな?つまらなくはないんだけど、またみたいとは思わないわ。

 まずディカプリオなんだけど、顔が童顔のせいか、ひげを生やしてもあまり年をとったように見えないんだよね。
ただ演技のほうは素晴らしい。とくに強迫神経症で精神がおかしくなってるときのヒューズを演じる彼はギルバート
グレイブの障害者役と同様に、ちょっとうますぎて怖いと思った。だんだん精神が病んでいく様を見事に
演じてるとは思うんだけど、やっぱり若く見えちゃうのが難点かな?

 ケイト・ブランシェットは見事という感じだった。キャサリン・ヘップバーンを演じてるんだけど、とにかく早口で
自分の意見を言い続ける。あんな女性が実際にいたら、ぜったいに嫌だなぁって思っちゃったよ。
高飛車で、家族たちも最悪。ああいう人とはうちはお付き合いできないね。そしてケイト・ベッキンセイルだけど、
彼女はほんと美しい。演技云々より、その美しさに引き込まれちゃうね。

 映像のは地獄の天使の撮影風景の飛行シーンは迫力があったし、音楽のスウィングジャズも最高。
でも全体のまとまりとしてはなんかいまいちなんだよなぁ・・・何がいけなかったんだろう?正直感想も
ちょっと書きづらい映画だね、、これは。しかも2時間40分って長い。久々に外れくじを引いた感じの
映画だったよ。ただこんなジェットコースターみたいな人生も悪くないかな?なんてほんのちょっとだけ
思っちゃった。

アビエイター ・・・ ★★☆☆☆

[PR]

by Kurt. | 2005-03-30 20:10 | Cinema | Top |

アレルゲンは?   

前回耳鼻科にいってから約1週間がたったので、再び耳鼻科にいってきて血液検査の結果を聞いてきたよ。
今日は朝一でいったから待ち時間もとても短くてすんでよかった。こないだの待ち時間はなんだったんだ?
っていう感じ。そんでもって、先週とった血液検査の結果が出たので、アレルギーの原因が判明したよ。
その結果は以下のとおり
ハウスダスト ・・・クラス2 濃度0.88   ダニ ・・・クラス1 濃度0.65
スギ ・・・クラス4 濃度43.90   ヒノキ ・・・クラス3 濃度4.07
ブタクサ ・・・クラス1 濃度0.43
ということで、スギ花粉をはじめ、ヒノキ、ハウスダストにもアレルギーの反応を示すことが判明。今までは
スギ花粉だけと思ってたんだけどね、、、ヒノキもアウトみたいなんで5月末くらいまで花粉症の症状を
ひきずることになりそうだよ。そしてハウスダストにも過敏に反応してるんで仕事先でも咳がひどい原因が
なんとなくわかった気がする。本屋は埃がすごいから、仕方ないのかもしれないなぁ。

アレルゲンが判明して、そんで咳がとまってないことを伝えると、喉を見るために鼻からCCDカメラみたいのを
突っ込んで、喉の中をみることに、、、みると少し痰が絡まって、喉は真っ赤にはれてた。風邪というより
気管炎だっていってたな。なんか気管支が弱ってるのかね?気管支炎が癖になってる気がするよ。

More
[PR]

by Kurt. | 2005-03-29 18:21 | エッセー(日記系) | Top |

花見オフレポ   

 え~、今日は仕事休んじゃいました。すいません。だってほんと咳がとまらないんだもん。
けっして遊び過ぎで疲れたからとかそういうんじゃないんですよ。症状が悪化してるだけです。
なので花見オフとはなんも関係ありません。ただ夕方ごろからずっと寒がってたのはもしかすると
風邪のせいだったのかもしれないですね。今は薬のおかげで咳がとまってるけど、喉がイガイガ
してて、嫌な感じ。ほんと早く咳とまってくれないかなぁ・・・ってことで今日は家で静養するとします。

そんで肝心のオフ会はどうだったかというと、、、
[PR]

by Kurt. | 2005-03-27 12:32 | オフ会関連 | Top |

今日は花見オフですね。   

 いい天気ですね。花見には最適ですけど、、、桜の開花予想日は明日。
ってことはやっぱり今日は桜の咲いてない花見オフになっちゃいそうですね。
まぁ、花より団子?いや花よりレディオ?だから咲いてようが咲いてまいが
関係ないかもしれませんね。運動できる格好のほうがいいのかな?あと
誰が来るの?とかそういうの全然知らないんですけど、今日は楽しみたいので
皆さんよろしくおねがいしますね~。

[PR]

by Kurt. | 2005-03-26 09:30 | オフ会関連 | Top |

決戦の金曜日!   

さ~て、今日はワールドカップアジア最終予選の対イラン戦ですよ~。
今日はアウェーでの試合なので試合開始時間が普段よりだいぶ遅い
ってことで、今日はみんなでメッセしながら観戦しませんか?

これはなかなか面白いんですよ~。試合見ながらリアルタイムでわ~わ~
いいながら、観戦しましょう。今夜10時以降メッセずっと立ち上げてますので
よかったら声かけてみてくださいね~。ちなみにメッセのアドレスは
diesuk@hotmail.comで~す。では今夜お会いしましょう。

ちなみに今日の予想は1-1のドローで・・・しかし今日0-4で負ける夢みたんですよね。
現実にならないことを願います。ちなみにメッセじゃなくて、かせんじきにいます。


そして、明日は花見オフ。へっぽこだけど名刺とやらを作ってみたので、明日来るかた、
もしよかったらもらってやってください。

[PR]

by Kurt. | 2005-03-25 06:24 | Football | Top |

耳鼻科いって来ましたよ~。   

 さすが花粉症の季節ということもあって、耳鼻科は大盛況。ってことで10時半ごろに病院についたんだけど、
診察終わったのは12時半過ぎ。iPodに文庫本持参っていう、待つのを前提モードでいったんで、あまり
待ち時間は気にならなかったんだけどね。でもけっこう待ってたんだなぁ。

それにしてもこの時期耳鼻科のお医者さんは毎日おんなじことの説明&繰り返しで大変なんだろうなぁと
なんとなく思っちゃった。そしてそのせいもあって少しだけ流れ作業みたいになってるんじゃないのかな?
っていう印象もうけちゃったんだけど、お医者さんも人間だから仕方ないかって思ったり、、、でも地元に
ある呼吸器科の某クリニックのお医者さんに比べたら天と地の差って感じでよかったと思う。

 今日いった耳鼻科は地域の掲示板でけっこう評判がよかったとこなんだよね。近くにあるもう1個の
耳鼻科はなんかあまり評判がよくなかった。掲示板の情報によると初診で1か月分の薬とかをパッと渡しちゃう
ようなとこらしくて、(しかも効かないかもしれないとかいわれる)それはちょっとなぁっていう感じだったんで、
少し遠くても、評判のいいとこへいってみようと思った。やっぱお医者さんっていうのは腕はもちろんなんだけど、
その人の雰囲気っていうのも大事だと思うんだよね。医者も接客業であることは変わりないと思うから、、、

で、今日いったとこのお医者さんは評判どおりでなかなかいい感じの人でした。初診だったんで血液抜いて、
とりあえず薬をもらってきた感じ。花粉症対策の細かいのは、原因がわからないと対策も立てられないので、
来週からっていう感じみたい。とりあえず、アレルギー源を調べるのが大事だといってた。うちの場合きっと
花粉だけじゃなくてハウスダストとかにもアレルギーになってると思うんだよね。仕事先の埃でも咳が出るし、
でも詳細は来週にならないとわからないみたい。
ってことでこの記事は再びエキブロメディカルにトラバ。

ちなみに
[PR]

by Kurt. | 2005-03-23 22:34 | エッセー(日記系) | Top |

へるぷみぃ~・・・   

ここ数日、夜になると咳がとまらなくてすごく辛いのです。それによって慢性的な寝不足に
なってるし、、、やっぱ病院にいくべきなのかな~?毎年花粉症だからって病院にはいかずに
市販の薬でなんとかしてたんですけどね、、、、今年はどうもダメみたいです。
この咳に関してもきっと花粉の影響でおきてるんだと思うんだけど、(って素人が診断するのって)
お医者さんにしてみればむかつくことだと思いますが)やっぱりきちんと、一度見てもらったほうが
いいですよね?

それにしても、今年の症状はほんとにひどい。鼻は薬でとまってるんですけど、鼻のかみすぎが原因か?
ほぼ毎日鼻血ブーを繰り返してるし、それに加え、夜中は咳がとまらない。そのダブルパンチで
ほとんど寝れない日々が続いてます。やっぱりちゃんと寝れないと体力的にもきついんですよね。
なので、明日病院に行こうと思うのですが、これは何科に行くのがいいんですかねぇ?
花粉症(って言うかアレルギー)が原因(と思われるから)やっぱり耳鼻科かな?
それとも咳がひどいから呼吸器科?とりあえず内科?どこに行くのがいいのか教えてください。
ってことで、この記事はエキブロメディカルにトラバさせていただきます。

ちなみに目と鼻はアレルギー性結膜炎&アレルギー性鼻炎とすごい昔に診断されております。
咳に関しては空気悪いとこいくとすぐでるようになっちゃってます。以前病院に行ったときに
気管支炎だといわれました。気管支炎って癖になったりするのですか?とにかく夜の咳が一番辛いです。
助けてください。お願いです。助けてください。(ってこのせりふはセカチューのパクり)
[PR]

by Kurt. | 2005-03-22 22:28 | エッセー(日記系) | Top |

キャッチコピー大賞結果発表!   

皆さん、思いつきの企画に付き合ってくださってほんとありがとうございます。
さっそく皆さんのエントリー作品をみてみましょう。

まずはミツケンさん
 2+2=5 ~トラックバックの練習所~
って響きはすごくいい感じです。でもうちのブログってトラバの参考になるような企画やってますかね~?
アンケートとかはトラバ練習にはもってこいって感じですけど、、、。ただうちのブログは企画以外にも
色々とゴタゴタやってるからどうなんだろうなぁ?
 2+2=5 ~算数は苦手です~
確かにうちは文系なので算数は苦手です(笑)でもさすがにこんな間違いはめったにしませんよ
(ってたまにするのかよ)馬鹿キャラはイメージに合わないのでこれはちょっと困ります。って
馬鹿なことに変わりはないですけどね・・・

2番手は足草さん
2+2=5 ~う~ん・・・鹿児島~
ってなんですか?鹿児島に何かあるのでしょうか?謎が謎を呼ぶ不思議なエントリーです。
謎な感じは嫌いじゃないけど、うち鹿児島って行ったことないし、これってブログと全く関係ないじゃん(笑)

次、シヴァさん
2+2=5 ~病弱な文学青年(風)~
これはシヴァさんのうちに対するイメージですよね。(風)っていうのがなんかいい感じ。でもうち
そんなに病弱じゃないですよ、花粉症に気管支炎併発してこのところ悲惨なことになってますけど
いたって健康体です。

次はまるさん、とバントさん。面白そうですね、といわれたままお二人とも姿を見せず、いったいどこに
いってしまわれたのでしょうか?(笑)捜索願だしたほうがいいですか?

次はあーるさん
2+2=5 ~UKロックな日々~
これいいですね。かなりベタな感じですけど(笑)でもベタ(定番)ってうち好きなんですよね。

次はボタンさん
(その1)ににんがご・・・何が俺をそうさせる?!
(その2)に+に=ご・・・理に適わない花道
(その3)ににんが三蔵
ってルール変わってます(笑)2+2=5は変えませんよ。これを「にたすにはご」って呼ぶのは
実は正しいんですけどね、ルール無視は困ります(笑)1と3は掛け算になってるし・・・
もう無茶苦茶です(笑)

次はリロイさん
2+2=5 ~ネタ切れしたならココに来い!~
これかっこいいけど、確実に名前負けしそうです。きたけど、別になんもないじゃないかって
怒られそうな気がします。こうみえて私かなりの小心者です。

次ははじめましてのうっちぃさん
2+2=5 ~ではありません~
じゃあなんやねん!ってツッコミがきそうなサブタイトル、なかなか発想はおもしろいかも。

次はカラーさん
2+2=5 ~1+1=∞~
この考え方は好きというか、普段からうちが考えてることですね。1+1の答えって無限にあると
うちは思うのです。ただね、これがサブタイトルになると数字ばっかたくさん並んでてなにが
なんだかわからなくなりそうな気がするんですよね。って何がなんだかわからないって言うのは
うちのブログにもいえてることだと思うんですけどね、、、、

次は姫子ちゃん
2+2=5 ~瞳はブルーです~
確かに姫子ちゃんしかわからない。本物のカート・コバーンの目は恐ろしく青かったけどね
うちの目は黒いですよ。専門時代は左目が青くて右目が緑でしたけど、、、今はたまに左目が
茶色くなるくらいで、ブルーはありません。ただ花粉のせいでこのところは目が赤いです。

次はぱんでもにぅむさん
2+2=5 ~計算不能・予測不能・答えは一つと限らない~
確かにちょっと長いかなぁ~。でもけっこう好き。特に最後の答えはひとつとは限らないっての
いいなぁ。

次はたまきさん
2+2=5 ~ひっくりかえったオモチャ箱~
いつも読むの楽しいからって言うのは嬉しいですね、後で言われてたとおり、サリーさんのとこと
かぶっちゃうので、オモチャ箱はつかえないかなぁって思います。

2+2=5 ~毎日がお遊戯会~
お遊戯会ねぇ、、、これは遊んでない記事もあるからどうだろう?って気がします。

2+2=5 ~ロックとは生き方だ~
パンクイズアティチュードみたいでいいかも、、、う~ん、でもロックだけが全てではないのですよ。

2+2=5 ~探しているのはそれじゃない~
じゃあ何を探してるの?って聞かれそうです(笑)まぁ答えは一生見つからないって感じではありだなぁ。

次ばびろにあさんだけど、色々あるから省略。えっとうちのブログって食べ物でしたっけ?(笑)

次は毛布さん
2+2=5 ~タンパクでもいい たくましくあれ~
パクリって言うのはどこのパクリなんだろう?元ネタが私にはわからないのです。ただシモネタは
うちのブログでは厳禁となっております。って単にうちが話についていけなくなるだけなんですが・・・
毛布さんはそういう人が好きなんですね(って違う?)

次はナイスさん
2+2=5 ~TBーC one five~
なんかかっこいいですね、しかもボウイの曲にかけてるそうで、、、ってすいません、その元ネタ
うちにはわかりません(泣)ボウイはジギースターダストと、the man who sold the worldが
入ってるアルバムしか聞いたことがないのです。そしてうちは曲のタイトルを全然覚えられません。
いつもどのアルバムの何曲目とか、曲を口ずさんで相手に説明してるんで、、、、

最後はアイスさん
2+2=5 ~卵白でもいい かき混ぜてやれ~
ってメレンゲ作りでしょうか?うわーぱくりの上塗りでもはやぽっくり って言う言葉の韻の
踏み方とか市長のセンスは最高ですね。しかし、ブログのサブタイトルには向いてません(笑)

ってことで
[PR]

by Kurt. | 2005-03-21 20:38 | 企画物(ネタ系) | Top |

コメント企画 キャッチコピー大賞!   

いつもながらの思いつき企画決行!その名も


キャッチコピー大賞!



企画の内容はタイトルそのまんま。うちのブログのキャッチコピーを考えて
コメント欄にそれを投稿してください。締め切りになったらその中から一番気にいった
キャッチコピーを選んで、優勝者を決定!そのキャッチコピーはうちのブログの
タイトル横の ~この部分~ にいれさせてもらいます。
あんまり難しく考えないで気軽に参加してみてください。

なお、締め切りは3/20(日)です。

[PR]

by Kurt. | 2005-03-20 23:59 | 企画物(ネタ系) | Top |

アンケートTB 「これを映画化して欲しい」集計発表   

アンケートTBに名前変えてから、どうも企画自体が終わってきてる感じもするんですけど
これは、うちのブログのメイン企画なんで細々とでも続けていきますよ~。期間も1ヶ月から
2週間に戻そうと思いますのでよろしく。まずは前回のテーマからおさらいしてきます。
前回のテーマは「これを映画化して欲しい」でした。

みんなに映画化して欲しいと思うものをあげてもらうって言うもので、自分が映画監督に
なったつもりであれこれ考えるのって面白そうだなぁって思ったんですけどね、思ったより
反応が少なかったみたいでちょっと残念。では皆さんの上げたものをみていこうと思います。

More
[PR]

by Kurt. | 2005-03-19 23:02 | トラバンケート | Top |