ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2005年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧   

| Top |

思いつき企画 夢日記 「あなたのみた不思議な夢は?」   

最近「夢日記」が流行ってるって話を遠いどこかで聞きました。

そこに便乗して久々に思いつき企画を発動です!

その名も

「夢日記」

(そのままじゃんとかいわない)

あなたのみた夢をトラックバックしてもらうトラバ企画。第1回のテーマは

「あなたのみた不思議な夢は?」です。

皆様のトラバお待ちしています。

ちなみに第1回とかいってますけど、第2回以降があるかどうかはわかりません(反響次第)


テンプレ
[PR]

by Kurt. | 2005-05-31 18:34 | 企画物(ネタ系) | Top |

ダメダメな1日   

なんか、メンテしてから余計重くなった感じがするんだけど、これは何なのかね?
巡回するのも一苦労。何のためのメンテだったんだかさっぱりわかんないや。
返レスまとめてやろうと思ったけど、なんかこの重さのおかげで気が乗らない。
ちなみに1周年の記事の返レスはプレゼント締め切り日が過ぎたら別記事として
あげる予定なんで、わざとしてない。

今日は雨なんで、なんか調子悪い。雨が降ったらお休みなんて生活が理想なんだけど、
そうもいってられないから、朝から頭痛に悩まされながらも、仕事に向かう。仕事では、
なんかわかんないけど、めっちゃ調子が悪い。全くといっていいほど自分のペースで仕事が
できずにイライラ、さらに客数少ないのに、変な客がやたら多いから、1日中機嫌は最悪!

しかもずっと立ち読みしてる迷惑な客がいて、その下の引き出しあけられずにずっと作業が
停滞してて、もう限界と思って、「すいません」っていって作業してたらそいつに舌打ちされるし、
ほんと最悪。舌打ちする人間ってみんな最低!まじ死ねって思う。ってかあの客二度と来るな。
同じとこにずっと突っ立ってるんじゃね~よボケ!仕事の邪魔。もうウザ過ぎ。

しかもそういう客はさっさと消えろ、死ねとか思いながら仕事してる自分にもげんなり。
ほんと自分の性格って全く接客業に向いてないよなぁなんて思ったり。でも自分としては
接客業がやりたいっていう矛盾もあってなんか複雑。

ってか舌打ちする人間はうちからみて人間じゃない。確実に舌打ちって相手を不快にさせるでしょ。
そんなことをやって何が面白いんだか。ってか自分がやられてどう思うか考えろっていうの。うちは
自分が嫌だから舌打ちはしない。その代わり普通に口に出して文句言ってたりするけど、、、、
ってそれもどうかと思うけどさ、、、無意識のうちに口に出てるみたい。もちろん仕事中は
そんなことないけどね。ヘッドホンしてるときは注意が必要だ。

それにしても世の中ほんとくだらない人間が多いね。ってうちもやられたらやり返すいや~な
人間だし、くだらないけど。ほんと自分の心のせまさどうにかしたいよね。ってかどうにかして
この性格矯正しないといかんな・・・・
[PR]

by Kurt. | 2005-05-30 22:53 | エッセー(日記系) | Top |

セレブオフレポ 3次会→帰宅   

さてオフレポも最終章に突入。時系列に書くとやっぱり長くなっちゃうことを再確認。次回からは
また箇条書きで書こうと思ったカートなのでした。
(先にこっちを読んでね↓)
セレブロガーオフレポ 1次会まで
セレブオフレポート 1次会終了→2次会

More
[PR]

by Kurt. | 2005-05-30 00:35 | オフ会関連 | Top |

セレブオフレポート 1次会終了→2次会   

先にこっちを読んでね↓
セレブロガーオフレポ 1次会まで

1次会も終わり、甘太郎を出て下にいくと、横から足草さん登場。彼女も出来たらしいので心なしか
幸せそうです。まぁ気のせいだと思いますが・・・少しして会計を済ませたバントさんが降りてきます。
甘太郎の階段前で集まる集団。明らかに営業妨害です。次どうするんだろう?とか思ってたけど、
とりあえず成り行きを見守ろうと思って、待機。

More
[PR]

by Kurt. | 2005-05-29 11:06 | オフ会関連 | Top |

セレブロガーオフレポ 1次会まで   

3時ごろまで寝てるはずが12時過ぎに目が醒めちゃったんで、とりあえずオフレポをあげちゃおうかな?
って感じ。でも頭がまだ睡眠を欲してる感じだからこれ上げたらまた寝るけどね、、、だって今日は
仕事休みだからさ。(ってか休みじゃなきゃオールとかしないけど)昔はオールしてそのまま仕事に
いったりもしてたけど、今は無理だな。風呂とかはいんないと気持ち悪いしね。接客業は無理だ。
っていつもながら前置きが長いな。いかんいかん。ってことでオフレポスタート。久々に箇条書きやめて
ちゃんと書いてみるか。

参加者&リンク(忘れてる方がいたらごめんなさい)

バントさん ・6969さん ・もこさん ・鰹さん ・うっちぃ ・弥生さん ・りりこさん ・けみちょさん

言壺さん ・あーるさん ・ずくなしさん ・まみさん ・ぽふさん ・ぱんちゃんさん ・一休さん

足草さん ・毛布さん(電話参加)

オフ会レポート本編(ちょっと長め)
[PR]

by Kurt. | 2005-05-28 14:46 | オフ会関連 | Top |

寝る前に軽く一言   

セレブなオフ会行ってオールして帰って来てこれから寝るところなんだけど、
過去に会っている一部の方を除き、ほとんどの方と話さなくて、すいませんでした。
うち、ものすごく人見知りするから、主賓のもこさんを始め、やよいさんや言壺さんとは
全くといっていいほどしゃべらずに帰ってきちゃいましたね。どうもうちは喋りが苦手みたい。

あと、皆さんにめっちゃタメ口をきいてたのもごめんなさい。下っ端なのに、足草さんとか、
けみちょさんとか、その他大勢の方々にすっごいタメ口調ではなしちゃってた気がします。

それとカラオケ、、、下手にくわえて、歌詞忘れてる曲とかけっこう入れて歌ったりしたのも
空気読めよって言う感じでしたよね。ほんと1日なんかすいませんでした。
きちんとしたオフレポは寝てから書こうと思いますんでよろしくです。

[PR]

by Kurt. | 2005-05-28 07:37 | オフ会関連 | Top |

そういえば   

名刺作らなきゃ・・・全開のミツケンサンバオフでらふぃさんに指摘され、初めて

誤植が発覚した前名刺に変わって別の名刺を明日は持ってけたらいいな。

ってか明日誰が来るの?

名刺完成!でも裏に失敗したのがプリントされてるけど、勘弁してね。

[PR]

by Kurt. | 2005-05-26 23:21 | エッセー(日記系) | Top |

リバプール優勝! おめでと~~!!   

チャンピオンズリーグ決勝、ミランvsリバプールの決勝はものすごく見ごたえのある試合だったよ~。

前半はミランのペース、後半はリバプールのペースって感じで、みてて面白い試合だった。
前半は開始1分、右サイドからのフリーキックをマルディーニがボレーで決めて先制。そのあとも
ずっとミランのペースで試合が続き、クレスポが2得点を追加して前半終了。前半で3-0、この時点では
誰もがミランの勝利を確信してたはず、、、うちもこの時点でミランの圧勝で終わりかな?って正直思ってた。

でもその予想は裏切られることに、、、後半リバプールはフォーメーションを変えてジェラードをトップ下に
近いポジションにおいて、これが流れを劇的に変えた。まずはリーセのクロスをジェラードがヘディングで
決め、面白い展開になってきたなぁって思ってたらその2分後にスミチェルがミドルシュートを決めて1点差、、、
そして4分後ペナルティエリア内でガットゥーゾがファールをしてPKに、シャビ・アロンソがPKを止められるも
それを自ら押し込み同点・・・

なんだこの展開・・・
[PR]

by Kurt. | 2005-05-26 06:53 | Football | Top |

おなかすいた~   

せっかくの休日だというのに、今日1日むっちゃ、退屈だった。明日腸の検査を受けるから
準備として検査食って言うのを時間通りに食べなくちゃいけなくて、どこにも出かけられず、、、
しかもその検査食っていうのが

朝・・・おかゆに梅干のふりかけ、味噌汁(具は麩のみ)
昼・・・おかゆにふりかけ、すまし汁(具は麩のみ)
夜・・・ポタージュスープ、清涼飲料(水に溶かす粉)

ってこれだけ、あとは水分たくさんとってっていう感じだったの。だからね、今日は1日中おなかを
すかせっぱなし、、、なるべくおなかがすかないようにあまり動かないようにするって言う涙ぐましい
努力をしてたわけ。だからDVDとか本とか、ネットとか体を動かさないものを今日はずっとみてたの。

でもね、やっぱりあんな食事じゃ、体が持たないんだよね。だからめっちゃ体が食べ物を欲してるんだけど、、、
検査が終わるまではそれもかなわぬ夢。明日は検査が昼ごろまでかかるっていってたから、、、
食事を取れるのは昼すぎ。仕事はおくれていくと伝えてあるから急いでいく必要性はないから、検査後に
ちゃんとなんか食べようとは思ってるけど、でもこれから12時間は水分以外は取れないってこれは
ほんと拷問だね・・・

しかもこういう日に限ってチャンピオンズリーグの決勝とかがあるから夜中起きてなきゃいけないんだなぁ~。
今日の夜中は空腹に耐えてサッカーを見ることになりそうだよ。あ~、肉が食いたい・・・普段はまったく
といっていいほど、牛肉を食いたいって思わないんだけど、今は無性に牛肉が食べたい。やっぱ1日
おかゆしか食べないと体が他のものを欲しちゃうね。とにかく明日の昼はマックとかそういった体に悪い
ジャンクフードを食べたい。ってか食べよっと。

さてさてサッカー見るために3時半まで寝るとするか。ちなみに応援するのはリヴァプール。でも友達と
掛けをしててミランが勝つほうにランチのおごりをかけてるんで、うちはどっちが勝ってもべつにいいや。
[PR]

by Kurt. | 2005-05-25 23:56 | エッセー(日記系) | Top |

四日間の奇蹟   

a0023548_1727398.jpg第一回このミスの大賞(このミステリーがすごい大賞)を取った「四日間の奇蹟
このミス大賞をとってるけど、この小説ミステリーではない。どちらかというと
ファンタジーなんじゃないかな?って思うんだよね。

まぁその辺はいいとして、小説が始まってから半分くらいはこれといって何が
起こるわけもない、状況説明が続く。何もないといっても、ピアニストの主人公が
ある事件に巻き込まれて中指を失ったり、その事件をきっかけに脳に障害を持つ
少女を預かることになったりといったストーリーのベースの部分を書いてるんだけど、
こういうなんにもない文章を飽きさせずに読ませる才能っていうのがこの作者が
評価されてる理由なんじゃないかって読んでて思った。心理描写がほんとにうまい。
そして千織という少女が不思議と魅力的、、、そういうとこが、うまいんだよなぁ。

後半、奇蹟が起きるというか、不思議なことが起こるんだけど、その不思議なことってのはけっこう
小説とかでありがちなパターンって気がするんだよね。だから目新しさっていうのは確かになかった。
でもその奇蹟を通じて主人公たちに本当の奇蹟が訪れる。そんな流れにはちょっとだけしてやられたかな?
って思った。まぁ無難な小説っていう感じは否めなかったな。

でも人との出会いっていうのはそれだけでみんな奇蹟なんだよね。そしてそこで化学反応が起きてより
大きな奇蹟となるのってとっても素敵なことなんじゃないかなぁ?なんて、そんなことをちょっと考えちゃった。

ちなみにこの作品、6/9から映画が公開される。まぁうちは見に行くことはないと思うけど、
きっと感動できる映画に仕上がってるんじゃないかな?感動って言うのを強調して宣伝とかも
するんじゃないかと思うけど、、、(そのへんはちょっと批判的)

でも原作を読む限り、「セカチュー」とか「いま、あいにいきます」系の泣ける映画になると思うんで
映画で泣きたい人は見るのもいいかもね。うちは映画より小説読むことをおすすめするけどね。
[PR]

by Kurt. | 2005-05-25 17:35 | Books | Top |