ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

| Top |

送りバントからの挑戦状を受けてたってみる   

バントさんとこで紹介されてるBullet Timeさっそくやってみたよ~。

【遊び方】
PLAY GAMEクリック → LETS GOクリック → ピストルから弾丸が発射されたらマウスをクリック
各ステージのSAFETY TIME以内にマウスをクリック出来たら次のステージへ。
a0023548_019267.jpg
0.163s

とりあえずバントさんの記録は抜いてみた。


キター、、これはいい感じ。
[PR]

by Kurt. | 2006-01-31 00:17 | And more... | Top |

1月に読んだ本   

毎月恒例になってる今月読んだ本を紹介。今月はかなり少なめ、年100冊の目標に早くも黄色信号?
あと今年から5段階評価を導入してみた。★が多いほど高評価になってるんで、★3以上はおすすめ。
うちが読んで損はないって思ってるのは★4以上だね。逆に★1は買うだけ損っていう感じなんで、
よかったら参考にしてみてね。(おすすめしてる本には無根拠だけど、絶対的な自信があるんで・・・)

陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎 ★★★★★
大きな熊が来る前におやすみ(新潮1月号)/島本理生 ★★★☆☆
ナンバーワン・コンストラクション(新潮1月号)/鹿島田真希 ★★★★☆
クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ ★★★★☆
容疑者Xの献身/東野圭吾 ★★★★☆
バッテリーⅣ/あさのあつこ ★★★★☆
死神の精度/伊坂幸太郎 ★★★★★
愛がいない部屋/石田衣良 ★★★☆☆
バースデイ・ストーリーズ/村上春樹訳 ★★★☆☆
頼むから静かにしてくれ/レイモンド・カーヴァー ★★★☆☆

今月のNo.1は死神の精度。容疑者Xも直木賞とっただけあって悪くない。クワイエットとナンバーワンは
新しい発見って感じで新鮮だった。とくにナンバーワンのほうは新たな衝撃って感じ?まだ本には
なってないけど、これは個人的にかなりおすすめ。っていうかうちはかなり好きな感じだったよ。

本の表紙はここ
[PR]

by Kurt. | 2006-01-29 20:30 | Books | Top |

ダージュオブケルベロス FFⅦ 感想&売ってきた(早っ)   

26日に発売された「ダージュオブケルベロス FFⅦ」を連日のようにやってて、つい先ほどクリアしたよ。
ゲーム下手なんで、イージーモードでのクリアだったんだけど、それでも操作がしずらい最初は、
敵へのロックオンに戸惑い、慣れてきたと思ったら、今度は敵の攻撃にはめられ(一度倒れたらずっと
攻撃くらい続けて立てなくなったり)イライラして、コントローラーを何度投げそうになったことか・・・
(過去に何度も投げつけてコントローラー何台か壊しているんだけど・・・)やりこみの要素も色々ある
みたいなんだけど、強い状態で最初からとか、そういうのがないから、なんかやりこむ気にはちょっと
なれないかな~?っていう感じ。

CGはやっぱすごくて、いい感じなんだけど、FFⅦに出てきたキャラはほぼCMで出た場面のみでしか
みれず、なんかがっかり。映画の予告編でCMの部分だけがよくて本編は全然ダメだったってのが
よくあると思うんだけど、それとおんなじ感じ。
ストーリーは悪くないし、画像もきれいだから
操作性さえよければもっと楽しめたのに。ってちょっともったいない感じ。あとGレポートってアイテム
3つ集めるとエンディングのあとにGacktがでてくるみたい。どうでもいいからやらなかったけど・・・
Gacktファンは買いかもね。

ってことで結論    さっそく売りにいってくる(爆)

売りに行ってきたよ。
[PR]

by Kurt. | 2006-01-29 18:10 | And more... | Top |

くだらね~(笑) Flash・・・中村屋   


中村屋


これ、くだらないんだけど、なかなかおもしろいよ~。

ってかほんとアホやわ(笑)元ネタは『大江戸コール&レスポンス』
ってグループ魂の曲みたい。それ以前にこれ曲っていうのか?
って感じがしなくもないけど、でもいい意味でほんとアホやわ(笑)

はじめはなんじゃこれ?って感じかもしれないけど、
最後まで見てるとけっこうはまるよ~。

[PR]

by Kurt. | 2006-01-25 22:49 | And more... | Top |

宣言!and more...   

見知らぬおじいちゃんに女性と間違われたカートです。(実話)
ということで、女性を意識して今日は「ふい字」で。
記事の内容もちょっと女性ちっく?まぁいいや。

この間、ひさしぶりに体重計に乗ってみたんだけどさ、
出てきた数字が恐ろしいことになってたよ~(泣)
これは、まじやばいってことで今日から本格的に
ダイエットスタート!参考にするのは

あるある大辞典の新有酸素運動!

毎日3分の有酸素運動と無酸素運動の組み合わせで
お手軽にダイエットできるらしいよ~。1日3分でできる
らしいからめんどくさがりの自分にも続けられるはず。

それに加えて一駅ウォーキング(一駅前で降りて家まで
歩いて帰る)ってのをやっていきたいと思います。
ここに書くことで、自分の退路を断たせようっていう
意味合いもこめて、ここで宣言いたします。目標は
体重5kg減!ってことでがんばるぞ~!お~!

[PR]

by Kurt. | 2006-01-23 23:16 | エッセー(日記系) | Top |

さらば青春の光が・・・なんと980円で   

a0023548_2293211.jpg
MODSのバイブル『さらば青春の光』こと『QUADROPHENIA』のDVDが1月31日まで980円で買えるよ~。
ってこれはほんとお買い得。でもちょっとショックだなぁ。だってイギリス映画のDVDってなかなか安く
ならないんだもん。うちの欲しいと思う映画ってイギリス映画が多いから、安くなってくれるのはすごく
ありがたい。でもこれはもう買っちゃってんだよなぁ。(イギリスでも買ってきたけどリージョンコードの違いで
見れないDVDも持ってる)それが980円。これは買いだよね。っていうか買え(笑)特に、モッズコート着てる
うちのことを青島とかいった人たち!これをみてMOD'S(モッズ)を勉強しなさい(笑)

[PR]

by Kurt. | 2006-01-22 22:28 | Cinema | Top |

いたずらっこ   

a0023548_18161222.jpg
マンションの下にジャガーが止まってるんだけど、、、(いたずらされないようにいつもカバーが
されてるんだけど)そのジャガーのエンブレムの部分にちっこい雪だるまが置いてあった(笑)
写真がなかったのでイメージ映像で・・・(車に雪が積もってるとこを脳内変換で・・・)
ってやっぱりちょっと無理があるか。

[PR]

by Kurt. | 2006-01-22 18:18 | エッセー(日記系) | Top |

本屋大賞2006ノミネート作品   

芥川、直木と来て、本の売り上げに大きく貢献する賞で、年々注目度が高まってる本屋大賞
ノミネート作品が10点(10位が同点で2つあったため11点)が選ばれたよノミネート作はこちら。
○ 『県庁の星』 / 桂望実(小学館)
○ 『告白』 / 町田康(中央公論新社)
○ 『サウスバウンド』 / 奥田英朗(角川書店)
○ 『さくら』 / 西加奈子(小学館)
○ 『死神の精度』 / 伊坂幸太郎(文藝春秋)
○ 『その日のまえに』 / 重松清(文藝春秋)
○ 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 / リリー・フランキー(扶桑社)
○ 『ナラタージュ』 / 島本理生(角川書店)
○ 『ベルカ、吠えないのか?』 / 古川日出男(文藝春秋)
○ 『魔王』 / 伊坂幸太郎(講談社)
○ 『容疑者Xの献身』 / 東野圭吾(文藝春秋)
伊坂さんファンのうちとしては伊坂さんに賞をとってほしいと思うんだよねぇ。っていうか
この中だったらいけるんじゃないかとひそかに思ってるんだけど?2作もはいってることによって
票が割れそうな気がするから、そのへんがどうなんだろう?って感じもするんだけど・・・。
対抗馬は(っていうか本命)東京タワーだろうね。でも書店員が一番売りたい本っていうのが
この賞の名目だから東京タワーはもう十分売れてるしいいんじゃない?って感じがする。
はてさてどうなることやら。なお、賞の発表は4月5日だって。

[PR]

by Kurt. | 2006-01-21 22:27 | Books | Top |

天気予報の嘘つき!   

a0023548_8501454.jpg
雪が降り出すのは昼から夜にかけてっていってたから安心してたのに~!
なんで朝から雪が降ってるんだよ~。ただでさえ寒いの嫌なのに、雪になると底冷えするから
余計に寒くなるからいやなんだよねぇ。まぁ雨よりはいいけど、仕事行くのに交通機関が乱れると
それはそれで困るわけで・・・しかも最高気温2℃って・・・今日はあったかくして外にいかなきゃね。
っていうことで仕事へ行ってきます。車とか運転する人は気をつけてくださいね

[PR]

by Kurt. | 2006-01-21 08:50 | And more... | Top |

ポーション発売&FF関連ネタ   

a0023548_22192786.jpga0023548_22184870.jpg

FFのアイテム、ポーションがサントリーから発売。タイプは2種類あって左はレギュラータイプ。
右はプレミアムボックスなんだって。サントリーのアナウンスを見ると発売は3月7日で、中味は、エルダー、
カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合した、
独特の風味をもつ、爽やかな味わいとなってるそう。ハーブ系は苦手だけど、これは飲んでみたい。
あとプレミアムのほうのビン?は形状もオシャレだし、部屋に飾ってあってもよさそうだよね。

次、ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVIIのCMやばいね。かっこよすぎ。ただゲームの
ほうの性能はアマゾンとかのレビューを見る限りだと、なんかクソゲーな感じがするんだけど、映像は
かなり凝ってそうでみてたらちょっと欲しくなっちゃった。楽しみにしてるファイナルファンタジーXII
発売が3月16日だからその発売日までの穴を埋めるにはちょうどいいのかなぁ?なんて思ったりして
るんだけどね、、、(って普段ゲーム全然やらないんだけど)

それよりFFVIIの続編のDVD、あれまだ見てないから誰か貸してくれないかなぁ?ってかTSUTAYAで
レンタルってしないのかなぁ?してたら絶対借りるのになぁ・・・
[PR]

by Kurt. | 2006-01-20 22:42 | エッセー(日記系) | Top |