ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

| Top |

パーカーのボールペン このままじゃ・・・   

a0023548_21484886.jpg
a0023548_2151658.jpg金ないのにどうしてそういう見栄を張った買い物をするんだ!
とか自分でも思ってるんだけど、カードの誘惑とインターネットの
通販の手軽さ、そして値段の安さに後押しをされてついポチっと
購入しちゃったのが上のボールペン。PARKERのソネット
というタイプで、値段はボールペンに出す金額じゃないよなぁと
自分でも思ってるような値段。(調べればすぐわかる)

いろいろ考えちゃうんだよねぇ
[PR]

by Kurt. | 2006-09-27 22:14 | Fashion | Top |

ディズニーアート展   

a0023548_8515188.jpg先日ディズニーアート展を観に東京都現代美術館にいってきた。終わりが近かったせいか(昨日で展示は終了)平日にもかかわらず、ものすごいヒトの数。展示順に絵を近くで見るには並んで見ないといけない状態だったので、少し離れたとこから眺めつつ、あいてる絵をみていく感じで、みていったけどけっこうみるのに時間がかかった。
眠りの森の美女の背景の絵の書き込みの細かさとか、コンセプト・アートと呼ばれる、イメージ画のレベルの高さに驚き。そして左のアリスの逆三角形ぶりに少しウケながら展示をみてまわった。またアニメーションも放映されてて、ダリとディズニーのコラボレートとか、ディズニーの初期のアニメ「花と木」とかも見れてかなり楽しめた展示でした。出口の物販がものすごく並んでたので何も買わずに帰ったけど、左の絵のポストカードとか買えばよかったなぁとか今になってちょっと後悔してたり・・・
[PR]

by Kurt. | 2006-09-25 09:02 | エッセー(日記系) | Top |

毎日君主催 BBQオフ   

a0023548_23564044.jpga0023548_045182.jpg

毎日君ことバントさん主催のBBQオフにいってきた。左のような帽子をかぶり、右のような
名刺を配っていたのがこのブログを書いているKurt.(カート)です。BBQの間、作る役に
徹していたので、はじめましての皆さんと、ほとんどあいさつもできなかったので、次の機会が
ありましたらぜひよろしくお願いします。いつものメンバーとは作りながらも楽しくはなしたりで
きたのでよかった。

以下オフレポ箇条書き
[PR]

by Kurt. | 2006-09-24 01:09 | オフ会関連 | Top |

あかん・・・おもろすぎる・・・   

来週で終わっちゃうサラリーマンNEOの中の

サラリーマン体操がやばい。

近藤良平の髪型とひげのあやしさもなんともいえないけど、

踊ってる人とピアノ弾いてる人たちみんな怪しすぎる。

こんなにおもしろいならはじめからみとけばよかった。

ようつべのなのですぐに消えちゃうかも・・・

[PR]

by Kurt. | 2006-09-20 21:37 | And more... | Top |

オシャレスーツ男子への道 バッグ編   

a0023548_22534451.jpg
伊勢丹の地下でバックを買ってきたよ。このバッグはラガシャって言うブランドのもので、どうやらこれは伊勢丹の別注品みたい。持ち手の長さをかえられるブリーフケースを買おうと思ってて、目に留まったのがこのタイプ。他にもキャンバス地のものとか、厚手のウールのものとかもあったんだけど、スーツに合わせることを考えて一番はまったのがこの左のブラックだったんで、悩んだ末に購入。

このバッグの素材はロロ・ビアーナっていうイタリアの高級生地値メーカーのウールらしくて、スーツに使われる素材だと思うんだけど、手触りがすごく滑らかで、いい生地使ってんなぁって感じ。でも値段は税込みで26250円って思ってたよりも低めだった。今回、バッグを買うために組んだ予算が4万(フランク・ダニエルっていうとこのバックで似たようなのがネットでみたら4万弱だったから)だったんで、思ってたより安く、自分好みの物が買えたからいい買い物だわとか自分で思ってるところ。

このバッグ単体でみると右のネイビーのほうが断然オシャレな雰囲気なんだよね・・・。写真でみるよりもうちょっと青みが強い印象だったから、自分の格好を考えるとバッグが浮いちゃうかなぁ?って気がしたんだよね。(ちょっと弱気だったかもとは思ってる)なんで無難なブラックをチョイスした。まぁうちが持ってるスーツと靴は黒とかチャコールグレイといった色だから、ネイビーっていう選択肢はバランス考えたらとれなかったのも同然なんだけど・・・ただ明るい色のスーツを着る人とかは、ネイビーのもののほうが絶対にオシャレに見えると思う。ただしそのときは靴もブラウンのものを履くのを忘れずに。ブラウンじゃなくて靴が黒いと、きっと靴だけが浮いちゃうよ。
[PR]

by Kurt. | 2006-09-17 18:53 | Fashion | Top |

まとめ買い~!   

a0023548_2383197.jpg
仕事あがったあと、HMVによってCDを買ってきたよ~。仕事終わったのがPM7:30。HMVの閉店時間がPM8:00なんで早足でHMVに向かい、蛍の光が流れる店に入店。前々から買おうと思ってた4点をささっとピックアップ、4つのうち3つはレジ近くに配置してたんですぐ見つけることができた。もうひとつはiPodでアーティスト名をみながら探す。全部見つけてレジへ。洋盤がみんな20%OFFだったのとポイントカードが溜まってたので使うと4枚で5000円しなかった。ラッキー。ちなみに買ったのは以下の4枚。どれもいい感じ。


・ Justin Timberlake 『Future Sex / Love Sounds』
・ Rapture 『Pieces Of The People We Love』
・ Kasabian 『Empire』
・ Rifles 『No Love Lost』
[PR]

by Kurt. | 2006-09-16 23:22 | Music | Top |

最近見たDVD (8月~   

先月は結局映画館に一度も足を運ぶことなく終わっちゃった。年初の目標の月に最低1本映画館で映画を見るというのは8月の段階で達成できずに終了。映画館で見てる総数は、去年より圧倒的に多いんだけどね、、、、でも目標は未達成に終わった。もうひとつの目標の年100冊本を読む。っていうほうも、現段階でだいぶ難しそうな印象。9月現在で65冊。残り3ヶ月ちょっとで35冊なんで、月に12冊読めばいい計算か・・・本読みモードになってれば2日で1冊とか読めるから、達成できなくはないな。ただ今月は群像の短編にだいぶ時間をとられるんで、ほとんど冊数を積み上げられない気配だから、かなりがんばらないかんな。と前置きはそのへんにして、最近(っていっても7月に見たのもふくまれるけど)みたDVDを紹介。

こんなのみたよ。
[PR]

by Kurt. | 2006-09-13 19:09 | Cinema | Top |

Are You Gonna Be My Girl   

エアギターの世界大会で優勝したダイノジのおおち

ギターを体の周りに回したり(まわし過ぎ)、上に投げたり(間にタバコふかしたり)とか腕を
大車輪のようにぐるぐる回して弾くとかどこかでみたことあるアクションが満載。だけど
一番評価されたのはきっとギターをあのタイミングで壊したことだろうな。

ちなみに使われてた曲はiPodのCMに使われてたJetの『Are You Gonna Be My Girl』
あの曲とあの動きでiPodのCM作って欲しいなぁ。

あとギターを体の周りをぐるぐると回してたバンドってなんだっけ?思い出せないんだよね。
ギターを上に投げるのは?見たことある気がするんだけど思い出せない。ギターを壊すのは
うちのHNの元のカート・コバーンが得意とするとこだったよなぁ。腕をぐるぐる回すのは
THE WHOのピート・タウンゼントだったかな?

[PR]

by Kurt. | 2006-09-12 06:30 | And more... | Top |

牛になる カウパレードがいくよ~   

a0023548_20582419.jpg
食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返してたら牛になりました。



9/11の悲惨なテロから5年。体重も悲惨なことに5キロほど増えました。
周りの人から痩せてるねとか言われるけど、自分的にはどこが?って感じ。
戻れるものならあの頃の体重に戻りたい・・・って思うのに誘惑には
勝てない、意志薄弱な自分。これ以上牛にならないようにしなければ・・・


COWCOW
[PR]

by Kurt. | 2006-09-11 21:06 | エッセー(日記系) | Top |

『群像』60周年記念号 コレは買いだね   

a0023548_8105279.gif芥川賞と直木賞が決まったときの新潮以外の文芸誌って自分もあまり手に取ることはないんだけど、今回の『群像』はすごい。なにがすごいって60周年記念の特集ってことで、青46名もの一流作家の方々が短編を連載してるんだよね。値段がちょっと高いのがネックだけど、でも自分の読んだことない作家さんの発掘には最適だと思うよ。若手からベテランまで幅広い作家さんが寄稿してるのでかなりお買い得だと思うな。

さらに『群像』創刊60周年記念イベントが丸善の丸の内本店であるんだって。島本理生さんと高橋源一郎さんのトークセッションという形で、この『群像』を買った人に整理券を配ってる。日時は9/19(火)の19:00~。電話での予約も受け付けてるみたいだよ。詳細はこちら


作者一覧
[PR]

by Kurt. | 2006-09-09 08:47 | Books | Top |