ブログトップ | RSS | Blog Top |

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

| Top |

8月の読書録   

読書の夏ということで、外出する機会が減ったことにより、家で本を読む時間が増えた。
ハードカバーで買った本は少ないけど、文庫をけっこういっぱい買って読んだ気がする。
芥川賞、直木賞ともに発表されたけど、今回はあまり興味が湧かず。あと今月は新作で
読みたいと思うのがあんまりなかった。9月は中村航、森見登美彦の新作が出るので楽しみ。
a0023548_21463831.jpga0023548_2147197.jpga0023548_21472945.jpga0023548_21484860.jpg
・ グラスホッパー / 伊坂幸太郎 ☆4 ラストの電車の解釈の仕方で評価は分かれるかも
・ 八つ墓村 / 横溝正史 ☆3.5 古典だけど、本格的なミステリーって面白い。
・ 犬神家の一族 / 横溝正史 ☆3.5 つい映画も借りてみちゃいました。
・ ボロボロになった人へ / リリー・フランキー ☆4 東京タワーよりこっちのほうが好き。
a0023548_2150351.jpga0023548_21502973.jpga0023548_21513631.jpga0023548_21515620.jpg
・ 江利子と絶対/ 本谷有希子 ☆4 彼女は天災。いや天才。惚れました。
・ 死者の書 / ジョナサン・キャロル ☆3 こういう展開もありなのね。でも彼女殺さなくても。
・ スターバックスに学べ ☆3 スポーツ紙への紹介用。いい接客は従業員の満足度から…。
・ 勝手に生きろ! / C.ブコウスキー ☆3 とにかく書かなきゃダメだよね。うん。
・ 平成男子図鑑 ☆3 こちらも紹介用。って先月も読んだけど…。
・ わたくし率イン歯ー、または世界 / 川上未映子 ☆1 すまん。理解不能。
[PR]

by Kurt. | 2007-08-30 21:59 | Books | Top |

日刊スポーツに再び登場(予定)   

a0023548_16153742.jpg
9月6日発売の日刊スポーツの本の紹介コーナーに再び、私が登場することになりました。
どうやらクビになるまでは、隔月でビジネス書を紹介するようです。ただ堅いビジネス書は
自分向きじゃないので、軽めの読みやすいビジネス書を紹介していこうと思います。
ちなみに今回紹介する予定の本は『平成男子図鑑』と『スターバックスに学べ』です。
ちょぴっと出るだけですので、期待しないで待っててください。
[PR]

by Kurt. | 2007-08-27 16:21 | And more... | Top |

残暑お見舞い申し上げます   

a0023548_115141.jpg
最近はmixi中心になっております。
ブログと同じくカートという名前で登録しておりますので
よかったら探してみてください。写真もブログと同じです。
[PR]

by Kurt. | 2007-08-26 11:06 | Top |

おやすみにゃ~   

a0023548_121307.jpg

[PR]

by Kurt. | 2007-08-09 01:21 | And more... | Top |

夏ばてにゃ~   

a0023548_1346465.jpg

[PR]

by Kurt. | 2007-08-06 13:46 | And more... | Top |

7月の読書録   

早いもので、もう7月も終了。まだ訪れない夏にやきもきしながらも、暑いのは
あまり好きではないし、この夏はこれといった予定もないから、世の中にいる
たくさんのカップル達が幸せを謳歌してる夏など早く終わってしまえ!と呪咀の
言葉をモリミー作品の登場人物よろしく吐いたりしながら、裏でつぶやく。
「そろそろ俺も幸せになりてぇ!」って聞かなかったことにしてください。

どうも夏っていうのは自分と相性が悪い気がするんだよね。なんでだろ?
夏に嫌われてるのかな?とか、いつものことながら前置きが長いね。
今月はあんまり本を読む気になれなくて読んでる数も少なめ。
特に小説は全然読んでないというか読む気にならない。いかんなぁ。

正直な娘 / 唯野未歩子 … ★3 とにかく正直な女の子の話。女性向な小説。
みんなで国語辞典! / 北原保雄 監修 … ★3 いまどきの言葉がいっぱいで勉強になる。
「世界征服」は可能か? / 岡田斗士男 … ★4 これ最高に面白い。あなたも世界征服を!
太陽の塔 / 森見登見彦 … ★5 最高の妄想ファンタジー。モダンな招き猫ほしい。
エソラ vol.4 / 伊坂幸太郎 他 … ★4 伊坂さん、舞城の作品はよい。金原は苦手だ。
ランドマーク / 吉田修一 … ★2 終わり方が、中途半端な感じなんだよなぁ。
平成男子図鑑 / 深沢真紀 … ★4 これ面白い。自分はツンデレ男子かな?
くま夫婦 / 中央ヤンボル …★5 エキブロの星、ヤンボルさんのデビュー作。最高です。
[PR]

by Kurt. | 2007-08-01 00:45 | Top |