人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近みた映画(DVD) ヴァンヘルシング   

最近みた映画(DVD) ヴァンヘルシング_a0023548_23332286.jpg続いて登場はヴァンヘルシング。この映画みて思ったんだけどさ、基本的なプロット
っていうの?それがアニメのヴァンパイヤハンターDのぱくりじゃない?細かいとこは
違うけど、ストーリーの元の部分が同じような気がしてしょうがなかったんだけどね。
ドラキュラ退治に行く男、はるか昔から生き続けてる。モンスターを退治しても人からは
受け入れられないとかみんな一緒だよね。あとラストにフランケンシュタインがいかだで
どっかに漕ぎ出す場面があるんだけど、あれって浜ちゃんがでてた竜馬におまかせ
(三谷幸喜原作)にも同じシーンがあったけど、これもパクってない?この監督もしかして
日本にいたことあるんじゃないの?って思っちゃったんだけど、それは邪推かな?

アンダーワールドに出てたケイト・ベッキンセールがでてるけど、彼女のパーマが似合ってなかった
と思うんだけどどう?確実にアンダーワールドのときの彼女のほうが魅力的だった気がする。
まぁあれは映像の感じと衣装の影響もあったかもしれないけどね。あとヴァンヘルシングの
従者役の人どっかで顔をみたことあるって思ったんだけど、あれLOTRのファラミア役の人
だよね。意外に背が低くてびっくり立ったな。あれはホビットがちっちゃかったからそう見えなかった
のかもね。

ちなみにこの映画昔のホラー映画のオマージュのシーンがあるみたい。うちがわかったのは
フランケンシュタインの風車のシーン。これはすごく有名だから見覚えがあったよ。ってこれは
ティム・バートンのフランケンウィニーで見てたから覚えてたんだけどね。他にも狼男とか
ドラキュラとかのオマージュも色んなとこであったのかもしれないね。

ヴァンヘルシング・・・★★★☆☆

by Kurt. | 2004-12-29 23:47 | Cinema | Top |

<< 新しい言葉を作る会・・・参加者... 最近みた映画(DVD) マッハ >>