人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

あいつ   

「新春!男女対抗TBボケ駅伝!」に参加。久々に長編になっちゃった。欠いた勢いのままトラバしたので
内容は意味不明かも・・・・長いのでよんでくれた人ありがと。と、先にお礼をいっときます。

ぢぇみにさんの恐怖の福袋事件よりトラバ

------------------------------------------------------------------------
あいつに頼まれてしかたなくある福袋を買う為に3日も並ばなきゃいけないんだけどさ~。
中身に何が入ってるとか何にも聞いてないんだよね。そもそも福袋の中身って売れ残りでしょ?
残り物には福があるとかいうのにかけてるのかもしれないけどさ、ほとんどの場合つかえない
もんしか入ってないじゃん。そんなもんのために仕事とはいえ3日も並ばされるってどういうこと?
ほんとさ、やってらんないよね。ってかさ3日もそんなものの為に並ぶってありねえなくない?
ねぇ、どう思うよ?ありえないよね。しかもさ、ここ重要ね。私以外誰一人としてここに並んでないんだよ。
ほんとにそんなもの存在してるのかね?なんかのいたずらだったらいくらあいつの頼みでも怒るよ。

 たださ、ここって人通りが少ない裏路地だからいいんだけど、それでも全く人が通らないって
わけじゃないんだよね。たまに人が通るんだけど、その人たちにすっごく変な目でみられるんだよね。
ほんとやってらんないって。しかもさ、真冬じゃん。暖冬とはいえやっぱ寒いんだよ。いくら真冬用の
服を買ってくれたとはいえ、3日もこんなとこで一人で過ごすなんてやってられないよ。せめて
他に並んでる人がいればさ、その人としゃべったりして過ごせるのにね。ほんとなんなんだよもう。


あのさ、ちょっと頼まれごとしてくんない?いきなりで悪いんだけど、3日並ばないと買えない
福袋ってのがこの地図の場所にあるんだわ。それを買ってきてほしいんだよね。どうしても
その福袋が俺には必要だからさ、頼むよ。なっ?もし買ってきてくれたら、そうだな、お前の
好きなものをなんでもプレゼントしてやるよ。ほんと何でもだ。だから頼む、3日間そこに並んでくれ!


その言葉につられて、私は並んでるわけだけどさ、あいつほんとに約束を守ってくれるんだろうな?
まぁ今まで約束を破ったことなんて一度もないから、大丈夫だとは思うけど、でもなんかあん時の
様子がおかしかった気がするんだよな。まぁ気のせいだと思うし、それにもう2日も並んじゃったん
だからさ、今更帰ってもなんか中途半端って感じじゃない?自分でもそういうのって嫌だからさ。
もう、あと1日並ぶけど、でもそこまでして欲しいものってなんなんだろう?

そもそもあいつはそんなことしなくても金で何でもてに入れられるはずなんだよね。それなのに
この私をわざわざ3日も並ばせて買わせるって言うのはなんか怪しいよな。もしかして非合法な
ものなんじゃないの?だとしたら私やばいな。あいつのことだから気分でそういうものに手を出す
ことも考えられなくないけど・・・。でもこの店のたたずまいを考えるとそんなもの売ってるとは
思えないし、あいつは性格滅茶苦茶だけど、そんなことするやつじゃないよな。ってそれは私の
願望って言うか、希望でもあるんだけどさ。まぁそんなこといったって、あいつは私のことをただの
道具にしか見てないんだよな。いままでも色んなことを私にさせてきたし・・・今度のこともそうだ。
めちゃくちゃだよほんと・・・



そして3日目の朝が訪れた・・・

やっと、今日その福袋が手に入るんだよな。なんか長かったようで短かったな。これであいつの
頼みごとを無事叶えてやれるよ。ほんと私ってお人よしだよな。おっ、店が開いた。福袋も置いてある。
さっさと買ってあいつんとこもっていってやろう。でも1個しか置いてないんだな。ってかこの店主
どっかでみたことあるよな・・・ん~?こいつはあいつの家のひつじじゃないか?でもそんなわけ
ないよなぁ、ただここまで似てるやつっているわけないよな。なぁおっさん、あんたってさ、あいつの
家のひつじだよな、おい。やっぱそうか。でもなんで、あんたがこの店にいるんだよ。ってかもしかして
これ全部あいつのいたずらかよ?おい、なんとかいえよ、おっさん。なぁ?

D様は昨夜お亡くなりになりました・・・・

はぁ?お前何言ってんだよ。そんな嘘言うんじゃねぇよ。笑えないし、何の冗談だよ。私はあいつに
頼まれたもの買う為に3日も並んでまってたんだぞ、それにあいつは殺しても死なないような
やつじゃないか・・・死ぬわけないだろ?おい。嘘だよな。嘘だって言ってくれよ。頼むよ。なぁ・・・・

D様は昨夜、暗殺されたのです。4日前に予告状が届きました。そこにはあなた様も一緒に
殺すと書かれていたのです。しかしD様はあなたのことをとても愛しておられました。あなたに
危害が及ぶことを恐れて、あなたにこんな無茶な要求をだし、自分から遠ざけたのです。そして
私はこの店であなたをずっと監視しておりました。この店の中には武装した兵士たちがずっと
待機していたし、通りを行き来してた人たちも皆私服のSPでした。D様はなんとしてもあなたさまを
まもりたかったのです。そして、これを託すようにいわれていました。これがあなたが求めていた福袋です。

・・・ぐすん・・・・こんなのいらね~よ。バカ、愛しているっていわれたって、死んじゃあ、意味ないじゃんかよ。
ってかなんでそんなわずらわしいことするんだよ、こんな福袋いらないって。

ひつじの手をはたくと袋が道に落ちた。それと同時に中に入っていた砂のようなものが風に舞っていった。

あっ!

おい、いまのなんだよ。遺骨とかいったらお前殺すぞ。なぁ、ちがうよなぁ、違うっていってくれよ。

ひつじは黙りこくったまま、けして何もしゃべろうとはしなかった。そして静かに手紙を差し出した。

これを読んでるってことは俺はもう死んでるのかな?3日も寒い中並ばせちゃってごめんな。
俺馬鹿だから、こんな方法しかお前を助ける方法が浮かばなかったんだ。ただ福袋はちゃんと
お前の為に用意したんだ、気に入ってくれるといいな。あと今気づいたけど、俺、お前のこと
すっごく好きだったんだな。こんな形で気持ち伝えるのは不本意だけど、しかたないな。何を言っても
俺はもう死んでるんだし、他にいい男見つけてくれよ。お前は男っぽい性格してるけどさ、すっげぇかわいいよ。
だからきっと、もてるよ。あとさ、俺の遺産全部お前にやるからさ、受け取ってくれ。3日も無駄な
時間すごさせちゃったからな。その侘びだと思ってくれ。あとその袋にもしかしたら俺の遺骨が
はいってるかもしれないな。でもそれは俺の頼みじゃない。、ひつじが勝手にやったことだ。だから気にするなよ。じゃあな。幸せに生きろよ。


おまぇ、何考えてるんだよ。バカ・・・私だってずっといずっとあんたのこと好きだったって。でも遅いよ。
あんたが死んじゃそんな言葉、なんにもならないよ。遺産なんていらない。あたしにはあんたが
いれば、それで十分だよ。あんたが喜んでくれるだけであたしは幸せだったんだ。あんただけでいいんだよ。

じゃあ、俺と結婚してくれ。

突然後ろのほうからあいつの声がした。振り返るとそこにはあいつがいた。

なんだよ、全部嘘なのかよ。馬鹿、ふざけんなよ。ばか・・ばか・・・・ば・・・・ぐすん

涙にぬれたその福袋の中からそいつは指輪を取り出し、私の薬指にはめた。
こんな風にして私は一年前、あいつにプロポーズされた。でもわたしは昨日あいつと離婚した。
だってさ、そうでもしなきゃおちがつかないじゃない。

■□■□■□■□■【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】■□■□■□■□
【ルール】
 お題(共通お題)の記事にトラバしてボケて下さい。
 今回は駅伝なので男女対抗の団体戦です。
 たすきとして、前走者のネタの中から単語を1つチョイスして
 自分のネタに組み込んで下さい。
 そして、記事の最後にチョイスした単語を発表してください。

 開催は1/1共通お題発表、往路1/1~4、復路1/5~8の1週間です。
 往路復路で1人1TBずつ参加可能です。(同一路に1人2TBは不可)
 お題記事と前走者の記事の2つにTBしてください。
 お題記事は男女別なので注意して下さい。
 男性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498480
 女性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498483

 より多くのTBがついたチームが優勝です。
 優勝チームの中からMVPを発表します。
 MVPには「TBボケ2ndステージ第1回のお題出題権」が贈られます。

 参加条件は特にないのでどんどんトラバをしてボケまくって下さい。
 お祭りなので初参加歓迎です。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを記事の最後にコピペお願いします

 企画元 TBボケ駅伝実行委員会
     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ちなみにチョイスした単語は「幸せ」です。・・・でも後付け。
オチは、あえてわざとつけてみました。天邪鬼なんです。
ちょっと推敲加えました。

by Kurt. | 2005-01-02 23:44 | 雑文(創作系) | Top |

<< バッテリー2・3とか・・・あと... 仕事 テレビ 手帳 >>