人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

【え】→えいが(映画)   

 うちが映画をよく見るようになったのはここ2,3年のこと。映画館に積極的に足を運ぶようになったのは、
となりの駅の海浜幕張にシネコンができたからってのが大きい。それまでは映画=女性と一緒に見にいくもの
っていう感じで、一人で見にいくことはごくまれだった。
 だから見にいった映画と一緒にそれを見にいった女性のことを思い出したりする。とはいっても
女性と一緒に見にいった映画なんてそんなに多くはないんだけどね・・・。



 今は一人で見にいくことが多い。ただ映画は映画館よりビデオやDVDでみることのほうが
圧倒的に多い。これはやっぱ安いからっていうのが一番の理由。ビデオやDVDは借りてくると
大抵1日3本くらいみちゃう。仕事休みの日にしか借りてくることはなくて、休みの日は映画三昧。
そういう休みの過ごし方がうちは多いかもしれない。

 そんでもってみた映画はなるべく記事に上げるようにしてる。これは見たってことを忘れない為と、
こんだけみたんだ~って自分で把握しておく為。1年でこんだけの映画を見たんだなってのを
調べてみた言って言うのがあるからね。まぁすでに今年見た映画(DVD)で2つほど記事にしてない
のがあるんだけど、それはおいおい記事にするかもしれない。

 あと映画といったらうちの企画トラバンケート、そろそろ再開させようかな?って思ってるので
期待してお待ちくださいませ。

by Kurt. | 2005-01-09 12:36 | あいうエッセー | Top |

<< 【お】→おんがく(音楽) 【う】→うち >>