人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

1日過ぎちゃったけど誕生日ってことで50の質問なぞをやってみる(ってタイトルながっ!)   

タイトルの文、ここに書けばよかった。って直すのめんどいからそのままにするけど(笑)

ちょっと長いけど、みてやってください。まぁみたところで面白いことは書いてないけどね(苦笑)



1 HNとその由来は?

HNはKurt.(カート)。由来はNirvanaのKurt Cobainの名前からとったんだけど、Kurtって
HNは他の人に使われてたみたいなんでKurt.って最後に「.(ドット)」がついてる。でもこのドットは
基本的に無視。ちなみにこのHNを取得したのはブログを始めるためではなく、5~6年前に掲示板の
書き込み用の登録として取得したもの。これが呼び名になるとは思わなかった。

2 ブロガーになったきっかけは?

前職のユニクロをやめて、転職活動をしてたんだけど、なかなか決まらず、暇な日々が続いたときに
HPを作ろうと思ってたけど、難しくてできずにいたらブログってのが目に付いたのではじめてみた。

3 それまでに日記とか書いてましたか?

手帳には日記を書いてた。ブログは別に日記として利用してるっていう意識はない。まぁ最近は
ちょっと日記化しちゃってる感は否めないけど、、、

4 HPは持ってます?ジャンルは?

持ってない。

5 ブログの醍醐味は?

やっぱ自分の書いた文章にコメントがもらえることかな?悲しいかな創作文に関しては
いつもコメントがつかないんだけどね、、、、文章能力がないなぁ(泣)

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?

上記と一緒でコメントとかもらえたりしたりで、新しい交流ができたこと。また祭りとかの
連帯感もすごく新鮮だったなぁ。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?

オフ会でいろんな人とあったなぁ。ってかリアルな友達よりよくあってる人たちがいるとかいないとか・・・
まだ会ってみた事ない人たちに会いたい。関西進出とかね?

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?

男。初期は女だと思ってた方もいたようで、、、、一人称が「うち」だったり、素敵とかいう言葉を
頻繁に使ったり、ジョニー・デップ、キャ~~みたいなのがいけなかったのかも(笑)
住んでるのは千葉県。サマソニはチャリでいきます。住んでるとこといえば放置中だけど
全国トラバコンプリートって自分の住んでるとこをトラックバックする企画やってるんでよかったらどうぞ。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?

つい昨日25歳になった。なのに私服を着てるときは高校生とかいわれるんだけど、、、どうして?

10 差し支えなければご職業などを・・・

東京駅近くの某本屋でバイト。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?

本読んだり、映画みたり、音楽聴いたり、、、、どれもブログに書いてることだけど趣味といっていいものか?

12 最近ハマってることってあります?何ですか?

ブログをはじめてから一番はまってるのはブログだと思う。次は本を読むことかな?

13 ブログは毎日更新してますか?

以前はしてたけど、最近はほぼ毎日っていう感じ。ネタがないときは前みたいに無理して書かない。

14 お勧めのブログってありますか?

たくさんある。でも秘密。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?

以前は企画などを通して知り合ってたけど、最近はあまり交友を拡大してないかな?
知ってる人のリンクとかたどっていけばけっこう見つかる気はするけど・・・積極的な
交友拡大作戦はいまはしてない。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?

リンクはもちろんフリー。でも一言声かけてくれると嬉しい。ただリンクなしのトラバは基本的に
削除する。一言コメントくれてればいいけど、来場者数アップの為だけのトラバはいらない。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?

読んでるのかなぁ?別に誰に読まれてもうちはかまわないけど、、、

18 ホームページはどこに設定してますか?

昔からエキサイト使ってたからそのままエキサイトになってる。エキブロを使うようになったのも
それがきっかけ。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?

好きってほどではないけど、amazonでCDとかは買ったりする。

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?

数えるの面倒。けっこうたくさんはいってる。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?

やっぱ音楽関連かな?ブログに限ると脈略はないと思う。

22 メッセンジャーとかやってます?

夜にあげてることは多い。こっちから声かけるのは苦手なので声をかけてもらえると嬉しい。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?

5~6時間。ってネットしすぎだね。テレビつけないからその代わりになってる感はあり。

24 休みの日って何してますか?

惰眠をむさぼるのが一番の至福だと思う。でも大抵映画見に行ったり、DVD借りてきたりしてる。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?

はい。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?

あるけど、心のせまい人が世の中に多いから仕方ないかとも思う。
そんなやつは死ねって思うけどね
27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?

面倒なら無理に更新しないから、それはない。

28 好きな色は何色?その理由は?

白・赤・黒の3色。この3色はシンプルだけどやっぱり映えるから。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)

地元を除けば新宿周辺

30 あなたの「こだわり」は?

色々あると思うけど、自分ではこだわってるとは思わないから書けない。

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?

以前はUnderCoverとか好きだったけど、最近は買ってない。他にもいろいろ
好きなブランドはある。詳しくはこちらを参照。

32 スポーツチームはどこが好き?

マンチェスターユナイテッド&イングランド

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?

VAIOのタイプE。ネットは光なんで快適。

34 好きなお菓子はなんですか?

チョコは好き。ポッキーとかたけのこの里とかチョコとクッキーがまじってるようなのだとなおよし

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?

回転寿司ってなに?とか言うのは嘘だけど、回転寿司なんて10年以上いってないんでわかんない。

36 好きなファーストフードはどこのお店?

サブウェイ。仕事先の近くにも作って欲しいなぁ・・・

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください

本→「オーデュボンの祈り」(伊坂幸太郎) 漫画→「風の谷のナウシカ」

38 今日のファッションのポイントは?

仕事中→MODS風 私服→グランジっぽく

39 これからどんなブログにしていきたいですか?

脱日記系ブログ?自分らしさが出せればどんなんでもいいけど、、、、

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?

20~30?もっとかも。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ

ブログのタイトルよこにあるんでそれを見てください。

42 あなたは「何マニア」?

やっぱ本なのかな?でも音楽というかNirvanaマニア?でもマニアってほどでもないし、、
でもじぶんはやっぱオタクだとは思う。

43 欠かさず買ってるものあります?

伊坂幸太郎、舞城王太郎の小説。レディオヘッド、コールドプレイのアルバム

44 ブログ書いててよかったと思うときは?

たくさんのコメントもらえたときとか、企画が好評だったとき。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?

無視。または片っ端から削除する。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?

それは困る。
 
47 お酒好きですか? 特に好きなのは?

飲めない。居酒屋ではいつもコーラっていうか他の人がコーラを頼んでくれる(笑)

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?

ってかそんなシチュエーションになることってまずないんじゃない?だから考えても無駄。

49 あなたにとってブログとは?

ライフワークのひとつ。

50 最後にひとことどうぞー

これからもよろしく。

by Kurt. | 2005-05-21 23:59 | And more... | Top |

<< イン・ザ・プール The First day o... >>