人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

AMEBIC   

AMEBIC_a0023548_9334810.jpg金原ひとみの最新作「AMEBIC」AMEBICとはアメーバのこと。
脳内で音楽に合わせて踊るアメーバ。小説内では
アミーバだったけど、、、もうね、意味わかんね~。そんな感じ。

主人公は食べ物を食べないガリガリの作家の女性。人がものを
食べることをさげすんでる。太ったものは悪というか、醜い。
そんなことをいってるこの主人公。モデルは作者自身なんじゃないの?
って思ったんだけど、どうなんだろう?

ってかね、この小説はアレな散文だね。だからね、
うちは苦手なんだよ。だって意味わかんないし、、
っていうか意味わからせるために書いてないじゃん。
別にわかってもらわなくていいよっていうスタンス。
それを読むうちは分かりたくもないって感じ。

だからね、、、うちは金原ひとみって苦手なんだよね。
この小説もダメだったわ。うちには理解できない。
っていうか理解しようとしてない。したくない。
やっぱダメだね・・・

by Kurt. | 2005-07-12 09:49 | Books | Top |

<< 携帯機種変の変 おかいもの♪おかいもの♪おかいもの♪ >>