人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

機動戦士Zガンダム 恋人たち・・・   

機動戦士Zガンダム 恋人たち・・・_a0023548_21573610.jpg先日映画のZガンダムをみてきたよ。ちょっと前にⅠのDVDがでたからそれ借りてみたばっかで、
さっそくⅡを見にいったんだけどね、あまりに駆け足過ぎて、何がなんだかいまいちわからないって言うのが正直な感想だったよ。Zは再放送で全部見てるはずなんだけどなぁ・・・みててこれだから、見てない人はもっとわかんないんじゃないかと思ったり、、、でもテレビ版見てなければ先入観ないからあれでいいのかもしれないけどね、、、ガンダム好きにはちょっと物足りないんじゃないかとうちは思ったよ。

個人的にみてて思ったことは、まず新しい作画のカミーユがかわいく描かれすぎてて、昔の絵と感じが全然違うんで、なんかみてて戸惑ったのがひとつと、サラ・ザビアノフの声が出てきてすぐのあたりは幼いっていうかなんか変。って思ってたら配役が池脇千鶴。なんで?でも後半は慣れてきたのかいい味を出してた気もする。あとはフォウが屋上を走る場面に笑う。フェンスに手を当てて走るのがそんなにおもしろいのか?

まぁそんなとこかな?なんか恋人たちっていうタイトルのとおり、戦争に行くには恋人がいるくらいの理由がないとダメなんだよ。みたいな感じがとこどこにあって、そっちを重視してるあまりに戦争の流れがわからないっていう結果になっちゃった気がする。ちょっと無理があったんじゃないかな?って感じはしたけど、ほんとあっという間に映画は終わっちゃって、もうおしまい?ってなって、早く続きがみたい、そんなふうに思う映画だったよ。

by Kurt. | 2005-11-18 21:52 | Cinema | Top |

<< あいうエッセー【ち】→地方言葉 作家占いをやってみたよ。 >>