人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

シンデレラマン テーマは愛 Part2   

シンデレラマン テーマは愛 Part2_a0023548_23213938.jpg
本日二本目は『シンデレラマン』これまた、皇帝ペンギンに引き続きテーマはっていう感じだったね。
まぁ、それだけじゃないけど、、、でもこれはなんといっても家族愛の物語。中でも夫婦の関係性が
とても素敵。アメリカ映画でよくでてくるけど、夫婦間のたくさんのキス、あれって憧れるんだよなぁ。
食事作りながらとか、いってきます、ただいまのキスとかなんか素敵。

映画のほうも不況下に民衆の心をつかんだ希望の星がチャンピオンになるまでの物語と、けっこう
単純なストーリーではあるんだけど、でも感情移入しちゃうとほんとに主人公を応援しちゃう。お金がなくて
自分の子供も養えなくなった男が、チャンスをもらい、それをものにして、最終的には世界チャンピオンに
なるって典型的なアメリカンドリームなんだけど、でもなんだろう、この映画ほんとよくできてるんだよね。
なかでもよかったのはやっぱり家族愛というか子供や妻を自分の手で守っていきたい(養っていきたい)
と思う父親の姿なんだろうな。とにかくこれはいい映画だった。みんなの評判のよさも納得だわ。

シンデレラマン ・・・ ★★★★★

by Kurt. | 2006-02-15 23:18 | Cinema | Top |

<< ラノベを侮るなかれ 砂糖菓子の... 皇帝ペンギン テーマは愛でしょ、愛。 >>