人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

トラボケに参加してみる   

TBでボケましょう2006第1回お題発表! にトラバ。トラボケの本戦に参加するのは初ですのでどうかお手柔らかに。

そんでもって第一回のお題は
第1回お題『2006年、今年は戌年です。犬と猫、これほど大昔から馴染みのある動物なのに
いくら待っても猫年はやってきません。干支を決める時、神様が伝えた日にちを一日遅くネズミが
猫に教えたため、猫は干支順番競争に間に合わなかったらしいですね。で、それからというもの
猫はネズミを追いかけるようになった・・・とか。これが一般的な説。んが!違うのですよ、本当は。
猫が干支に入っていない本当の理由は・・・・・!!』 
どっさ悪ノリし過ぎました(笑)ではいきます。



「なぁ、猫が干支に入ってない理由知っとる?」

「うん。知っとるよ、ところで干支ってなんや?」

「えっ、なんや干支も知らんのか?でも猫がいない理由は知ってるんか。そりゃすごいな。」

「すごいやろ~。ってかな、俺にはな干支以外わからんもんはないねん。」

「そっか、すごいな。干支以外のこと知っとるなら12支って聞いたことないか?」

「あ~、それなら知っとるよ。ねぇ、うし、とらとかいうやつやろ・・・」

「そうそう、それ。全部いってみ」

「ねぇ、うし、とら、う、たつ、み、う・・・・ねぇ、うし、とら、う~、たつ、み、う・・・・」

「いえへんやんか。うちが教えたるわ。ねぇ、うし、とら、う~、たつ、み、たく、ろう、くい、しん、ぼう、ばん、ざい」

「くいしんぼうばんざいってそんなんないやろ、うちが教えたるわ。かわれ。
 ねぇ、うし、とら、う~、たつ、み、うま、いよ、これ」

「たつみ、うまいよこれ、とかふつうに食いしん坊万歳やんか。ちゃうやろ。かわれ。
 ねぇ、うし、とら、う、たつ、み、うま、いこと、いう、な~」

「うまいこというなって、ひこまろか、かわれ。
 ねぇ、うし、なか卯、たつみ、大盛りで」

「なか卯関係ないし、たつみはくったらあかんやろ。かわれ。
 ねぇ、うち、と、らう、どっち、が、すき?」

「らうって誰や。かわれ。
 ねぇ、うし、とら、う~、にゃんぼう!」

「にゃんぼう、ってなんや。寒いわ。かわれ。
 ねぇ、うち、の、こと、すき?」

「好きだよ、ってなんでやねん。かわれ。
 ねぇ、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひこ、麻呂、ふと、ったよね。」

「ひこまろ関係ないやろ、確かに太ったけど・・・ちがう、かわれ。
 ねぇ、クララ、が、たった」

「クララがたった、、、ほんとや。ってハイジ関係ない、かわれ。
 ねぇ、今夜、暇?」

「ひま、ちゃうわ、かわれ。
 ねぇ、うし、クララ、ハイジ、」

「クララとハイジは忘れろ、かわれ。
 ねぇ、ハイジ、こっちむいて♪」

「ムーミンの歌、関係ない、かわれ。
 ねぇ、はいじ、うち、の、こと、すき?」

「好きちゃう、かわれ。
 ねぇ、はいじ、あなたはなんではいじなの?」

「そんなん知らん、かわれ。
 ねぇ、うち、はいじ、の、こと、すき!」

「知るか。かわれ。
 ねぇ、はいじ、こっちむいて」

「さっきも聞いた、かわれ。
 ねぇ、はいじ、こっちむいて」

「同じこというな、俺のネタや、かわれ
 はい、チーズ。」

「カシャって、なんでやねん、かわれ
 はい、ポーズ。」

「ムキッって、なにさせとんねん、かわれ
 チャイ、ニーズ」

「チャイニーズって、なんやねん、かわれ
 ハイジーズ」

「もう一人誰や!ってもうええわ。で、なんで猫が干支に入ってないんか、知ってるか?」

「そんなん知らんわ。ただハイジの周りにネコがいなかったんちゃう?」

「ハイジは関係ない!、、、、どうも、ありがとうございました~」

(微妙に加筆修正)
■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

by Kurt. | 2006-02-18 08:59 | オフ会関連 | Top |

<< キマイラの新しい城/殊能将之 ... ラノベを侮るなかれ 砂糖菓子の... >>