人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近読んだ本 これから読む本   

読了
竜宮 / 川上弘美 ・・・★★★☆☆
彼女の小説読むにはかなりの力を要するような気がする。というかこの小説読むのにだいぶ力を使った気がする。そう感じるってことは彼女の小説苦手なのかも。でも神様の熊の話は好きなんだよなぁ。

イッツ・オンリー・トーク / 絲山秋子 ・・・★★★★☆
絲山さんのデビュー作。解説がなんとわたしの上司(直属のではないけど)小説に出てくるようなタイプの女性は正直好きじゃないけど、この小説の雰囲気はかなり好き。絲山さんは今後も注目していきたい作家さんですね。とかいいつつ芥川賞受賞作の沖で待つをいまだに読んでないのです。

ZOO 12 / 乙一 ・・・★★★★☆
乙一のホラー個人的に初体験。彼のライトノベルといい、この作品といい。GOTHといい、かなりアレな感じが漂っててうちはすごく好き。ダークファンタジーって感じの話が多くて、ちょっとぐろかったりもするけど、ストーリーの展開のさせ方とかほんとにうまくて読みやすい作家さんだと思う。もうすぐ新作がでるんで、それも楽しみ。

読みかけ
蛇を踏む / 川上弘美
表題作は読み終わったとこ。なんか重いのです。いまの気分ではないのでちょっと放置。

ブレイブストーリー 上 / 宮部みゆき
夏にアニメ映画が公開されるのを前に文庫化。これ文庫化されるの待ってたんだよね。個人的には
初の宮部みゆき作品。映画の予告を見る限りではかなり面白そうだったんで、小説も期待大。ちなみに
文庫化に当たって、角川文庫と角川スニーカー文庫から同時発売っていうおもしろい試みをしてる。
スニーカーのほうには挿絵とか入って全4巻。普通の文庫は全3巻となってる。もちろんうちは
普通の方を買ったよ。挿絵とか別にいらないからね。

by Kurt. | 2006-05-26 00:58 | Books | Top |

<< 「~かしら」って男もつかう? 気になるCM その2「広末浄化計画」 >>