人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

イングランド勝利~~~~!   

イングランド勝利~~~~!_a0023548_3111367.jpg

我らがイングランド早くも決勝トーナメント進出決定!試合中はどんだけシュートを打っても入らず、ほとんどが枠を外れる始末で、どうなること、かなりやらとやきもきしたけど、後半終了間際の2ゴールで無事勝利!トリニダード・トバゴもほんとよくがんばったと思う。でもスウェーデンがこじ開けられなかったゴールをこじ開けて、さらに追加点も決められたことはかなり大きいんじゃないかな?

結果的に右サイドに投入したレノンを右ハーフの位置に入れて、ベッカムをその後ろにさげたおかげで、ベッカムがフリーでボールをもてたのがクラウチの先制ゴールにつなる、芸術的なクロスがあったわけで、監督のエリクソンの采配が見事に的中したって感じだったよね。そしてルーニーもとうとうW杯に登場!まだまだ調子はいまいちっぽかったけど、だんだん調子を上げていってくれるんじゃないかな?って感じだった。オーウェンは調子よくなさそうだね。あんまりめだってなかったし、、、あとはランパード、今日はすごい数のシュート打ってたにもかかわらず枠に飛ばなくて、どれだけはずすんだよ!って感じだったね。それはクラウチもしかり・・・まぁ最後に決めてくれたからよかったけどさ、、、でもドフリーでシュートはずしたりしてたから、もうちょっと決定力がほしいよね。

そんななか最高だったのは2点目をとったジェラード。得意のミドルできれいに追加点を決めてくれた。しかも左足で。ブラジルのカカもそうだったけど、利き足は右なのに、利き足じゃないほうであんなきれいなミドル(しかも無回転)を蹴れるっていうのはほんとすごいよね。世界最高レベルのプレーが見れてほんと大満足。決勝トーナメントで当たるのはドイツかエクアドル。どっちがきてもイングランドは勝って、今大会こそ優勝を果たすのだ!

by Kurt. | 2006-06-16 03:25 | Football | Top |

<< ゲド戦記 Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ あんまり青くないけど、サムライ... >>