人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

EURO 2004 GROUP A スペインvsギリシャ   

EURO 2004 GROUP A スペインvsギリシャ_a0023548_103453.jpg
 今日も民放での放送はなしだったんでハイライトを見ての書き込み。今日はGROUP Aの第2試合が行われた。結果次第によっては決勝トーナメント進出や予選敗退が決定するとあって、目が離せない展開に、、、、
まずはスペインvsギリシャから
 先制したのはスペイン。ラウールの鮮やかなヒールパスを受けた好調なモリエンテス(写真左)がDFを1人かわしシュート。ボールは相手GKの横を抜けゴール。
 うちはモリエンテスってなんか好きなんだよねぇ。昨シーズンはモナコにレンタル移籍でチャンピオンズリーグで大活躍来期はチェルシーへの移籍が噂されてたけど、古巣のレアルに戻ることが決定したみたい。個人的にはおでぶなロナウドは、いらないからモリエンテスをスタメンで出してよって感じ。
 話を試合に戻して、試合はそのままじゃ終わらなくて後半ギリシャがまたやってくれた。「空気読めよ」って言いたくなる(ギリシャファンの方ごめんなさい)同点ゴールを決め、結局1-1のドローで試合終了。
 この結果、決勝トーナメント進出1番のりはでなかったけど、ギリシャが予選突破の可能性大に。ギリシャがここまでやるとは正直知らなかった。選手全然知らないのに、、、あっ、でもGKはジョージ・クルーニーにそっくりだった。
 個人的にはこの試合スペインにきっちり勝って欲しかったなぁ、、、いつもながら試合の詳細についてはEURO 2004 オフィシャルサイトで確認よろしく。

by kurt. | 2004-06-17 10:36 | Football | Top |

<< GROUP A ポルトガルvs... EURO2004 GROUP-D >>