人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

チェコ圧勝 EURO2004 チェコvsデンマーク   

チェコ圧勝 EURO2004 チェコvsデンマーク_a0023548_94420.jpg 今日はEURO 2004 チェコvsデンマーク戦。面白い試合を期待してたけど、前半はお互いのよさを消しあう形で、0-0で折り返すことに。後半開始早々、右からのコーナーにコラーがヘディングであわせて、先制。それにしてもコラーはでかい。202cmは今大会で最長の選手らしい。あの高さは脅威だね。
 チェコはさらに追い討ちをかける。ポポルスキーのスルーパスに抜け出したバロシュ(写真)が飛び出してきたキーパーの頭上をこえるループシュートで追加点をあげた。そのすぐあと、ネドベドのパスを受けたバロシュが強引に持ち込み強烈なシュートを決め、3-0と試合を決めた。バロシュは5得点で得点王の第一候補に。次点は4得点のファン・ニステルローイ。得点王はこの2人のどちらかになる可能性が高い。
 それにしてもチェコは強いね、デンマークの守備はグループリーグをみる限りかなり堅そうだったのに、3-0で結果的には圧勝。チームとしての安定感も一番だし、やっぱ優勝候補筆頭だと思う。準決勝の相手は調子にのってるギリシャなんで、チェコがそのギリシャを完膚なきまでに潰して、格の違いを見せつけてくれることを願ってる。ギリシャによる大番狂わせはもうお腹いっぱいなんでみたくない。個人的には決勝はチェコvsポルトガルを希望。チェコがんばってね。

by kurt. | 2004-06-28 09:45 | Football | Top |

<< ハリーポッターのゲイリー・オー... Johnny Depp10『フ... >>